あけすぎましておめでとうございました。 | と在る、藤原岬

あけすぎましておめでとうございました。

新年あけすぎまして

おめでとうございました。


本年もあと11ヶ月になりましたが

どうぞどうぞ宜しくお願いします。


藤原岬です。



なんてこったーい。



思う存分つっこんで下さい。




いやはや、この2、3ヶ月というのは

忙殺通り越して何が何だか

とにかく「今日」を

おもっっっくそ生きてました。


そして、あたしは今日も生きてます。


よかった。



何にそんな費やしていたかというと


アカシアオルケスタの

おニューアルバムです。


3月20日発売です。

いわゆるリリースです。

はたまたドロップアウトです。


なんでもいいです。

とにかく出ますんです。



曲、歌詞、プリプロ、レコーディング

とにかく必死でした。


歌詞は降ってくるんだよね~


なんてかっこいい事は

とてもじゃないけど言えません。


苦しんで苦しんで苦しんで


ただただ、

嘘は何一つない、

そんな「アタシ」が書けました。



歌は魂を吹き込みました。


冗談でもなんでもなく

この歌、録りきったら死んでもいい。

お父さんお母さんには何百万回謝っても

謝りきれないけど

最期に歌った歌がこれなら

きっと今の歌うたいとしてのあたしに悔いはない。

のどがちぎれてもいい。

そのくらいの気持ちでマイクに向かってました。


そしてアルバムが出来ました。


厳密には今まだジャケットのデザインとかが

進行中なので未完成なんだけど

きっと予定通り


3月20日(水)に

「ヒョウリイッタイ」

というアルバムが出ます。



けど、

聴いてくれる人がいなくちゃ

なんの意味も成さないんです。


未完成のまんまなんです。


うまく言えないけど

そんなこんなも含めての

いわゆるあたしの

アイデンティティーみたいなもの、

全部歌詞に書きました。


聴いてほしいな・・・





あー



なんかこんなに長く書くつもりじゃなかったのに。


今年は簡潔に頭良さそうにいこうと思ってたのに

ぜんぜんだめー。笑



今年もいろいろあるんだろーな。

あたしもあなたも。


光と影。

幸せと不幸せ。

喜びと悲しみ。

笑顔と涙。



ぜんぶぜんぶセット。

どっちかが欠けたら

きっともう一つも存在しない。

表裏一体なんだと。


人生は荒行なり。



今年もがんばろーねっ。





あ、写真あるんだった。

もうちょっとだけお付き合い頂いてもいい?



と在る、藤原岬-IMG_1249.jpg

久しぶりに「蜜」と対バンしたの。

ヴォーカルのウニウニ。(←あだな)

さいこーよ。あなた。





と在る、藤原岬-IMG_2103.jpg
新曲「スーパースター」のPV撮影。




と在る、藤原岬-IMG_3406.jpg
の、ひとこま。

近日公開!予定。






と在る、藤原岬-IMG_4415.jpg
1月24日お誕生日を迎えました。

お父さんお母さんが運命の出会いを果たし

大恋愛のち、

若さゆえ?かけおちまでして(←暴露!)

愛を育みあたしを産んでくれた。

厳しく大切に育ててくれた。

そしてこんなに大人になった今も

まだまだ何も変わらない愛で育ててくれている。

本当にありがとう、愛してます。






そんなこんなで

今年もこのブログは続けていきますので

どうか飽きずに

たまーにでもいいので

のぞいてやってください。


んでコメントとかしてくれたら

嬉しくなってがんばれます。


もうちょっと更新率あげよう。

いっこの記事を半分くらいにしよ。

そしたらきっと読みやすいんだよね。


うんうん。


わかってはいるんだ。





今年もあなたが優しい笑顔で在りますように。



ぴーす。






藤原 岬











追伸

3月30日BIGCAT。

来てほしい。

勝負の夜です。