上桂川-07/03-04 | カヌーイストなラガーマン

カヌーイストなラガーマン

川下り(リバーカヤック、ダッキー)
山登り(関西メイン)
ラグビー(最近は子供の練習)
鮎釣り
旅行記
以上を徒然なるままに書いています。

おとり  2匹
水位:周山0.75-0.90(平水0.40)
天気:けっこう雨
釣果24匹(二日)


 

めんどうなので、二日まとめて。


 

また雨っすわ、 ほんま3週連続やで、 最悪やわあ。

 

 

おいちゃんに ほうば寿司いただきましたー。

 

 

いやー うまかったっすわー。 ほうばサイコーっす!

 

 

おいちゃんの家で漬けてるきゅうりもまじうまっす。 いっきょに食べてしまいましたわ。

 

 

昼から こんな状況っす。 午前中は二時間で12匹釣れたのに....

 

もうダメっすわ。

 

 

おいちゃんはさすがっすわ。

 

 

やっぱ周山香魚チームのエースっすわ。

 

この日は漁協のHPや釣り新聞にものるほどです。 早くこんなふうになりたいわー。

 

 

夕方早々に切り上げ、 うなぎを釣るための仕掛けを。

 

 

この人... 一日に20匹もウナギ釣ったことがあるらしい。

 

ほんまに いろんな魚釣り過ぎやわ。

 

釣ったことないのは クジラ、イルカ、とまぐろくらいらしい。

 


 

で、翌日....  オー! ノー!

 

 

うなぎもかからなかったし、ダメっすわ。

 

 

午前中はテキトーに優雅に時間をすごす。

 

 

これ、鈴虫です。 産まれたばかりみたい。

 

 

次は おやっさんの山の中へ、 

 

おいちゃんが しきびを採りたいらしい。

 

草花とか全くしらない チョー無知な私にとっては 毎週山村留学してるようですわ。

 

そういえば 綾部でもなんやかんやで教えてもらったなあ。

 

この二人すげーわ。 ほんまあこがれっすわ。

 

 

しかし とんでもない登山でした。 おやっさん ようサクサク登っていくわ。

 

いやー めっちゃしんどかっった。 コーカイやわあ。

 

 

降りるときはほっとしましたわ。

 

 

で これ ドクダミ

 

 

これは ウド

 

 

これは 釣りクラブの大会。  釣れてなかったすわー。

 

なので あかんかったー。 おいちゃんとはダブルスコアです。

 

いやー へこむわー。 なんや全然上手くなってる気がせーへん。

 

へこんでたたら、おいちゃんとおやっさんに 励まされました。

 

まあ またがんばろ。

 

 

二日あわせての釣果は24。

 

 

これは娘が描いた絵。

 

 

いとこのトモコちゃんに赤ちゃんが産まれました~。  おめでとうさん♪

 

元気にすくすく育ちやー。 そういえば名前まだ決まってなかったっぽい。

 

 

フツーの水位で濁りがない そんな状況で釣りたいっすわー。