忙しい女性起業家サポーターのみさきです。


大手上場企業に務めながら、起業家様の事務サポートを行っています。

はじめましての方はこちら>>>

営業アシスタント歴11年の経験を活かし、起業活動を徹底サポートします!

 

旅行二日目の朝は、

 

外で鳥のさえずりを聴きながら

ハーブティーコーヒー

 

体験することで自分のご機嫌ポイントを

どんどん知れています♪

 

平日出勤時とのギャップ...時間は相対的なものですね

 

 

 

 

こんにちは!

忙しい女性起業家事務サポーターの

みさきです。

 

 

昨日のめぐみさんのLIVEを見て

 

あー、本当に私は

初期からこのビジネスの地図を

知れて、よかった

 

と心から感じていて

 

 

今の自分の立ち位置

 

=いわゆる

「Stage1:がむしゃら期」の

在り方を今一度再確認しました。

 

 

 

 

昨日は、

まずは人から「求められること」を

やってみた、と書きました。

↓↓↓

 

 

そして、もう一つ

私がよかったなぁと感じているのが

 

好きなこと・やりたいことに

拘らずに

 

 

ある言葉を信じて行動できたこと。

 

 

ご機嫌ポイント1.明るいうちからのんびりビール♡

 

 

 

今、私はオンライン秘書として

 

起業家様のサポートを

させて頂いてます。

 

 

 

会社員で営業アシスタントをしている

経験を活かせるからと

 

初めて参加した起業塾のリアルセミナーで

めぐみさんから紹介してもらった

 

 

「オンライン秘書」という仕事。

 

 

でも、

 

会社員としてやっている事務に

物足りなさや飽きを感じて

 

他の働き方を模索していたので

 

 

言われたその時は、

自分の中に抵抗感がありました。

 

 

うーん、事務かぁ・・・と。

 

 

 

好きなことを仕事にする!とか

やりたいことをやる人生!とか

 

 

そういうのに憧れていたんです^^;

 

 

 

かといって、

ものすごく好きなこと、やりたいことが

明確にあったわけではなく、

 

 

いってしまえば”直感で”起業塾に入った私。

 

 

 

だから

自分の本当に好きなことは?何がしたい??

それを必死に探していました。

 

ご機嫌ポイント2.今日も良い一日だったー!と、空を見上げる

 

 

 

でも、ビジネスはそもそもニーズがないと

成り立ちません。

 

 

 

めぐみさんとの初回個別セッションで

方向性やビジネステーマを相談し、

 

 

そして

まずはオンライン秘書としてやってみよう。

そう決めた一番最後に言ってくださった言葉。

 

 

 

「本当にやりたいことは、やっていく中で見えてくるよ」

 

 

 

さらっと言われたその言葉が、

私にとって、とても大切な言葉になりました。

 

 

 

もう飽きた、嫌だと思っていた

事務の仕事、アシスタントという立場

 

 

 

それが、

会社員から形を変えて新たに

やり始めてみたら面白くて楽しくて。

 

 

 

決して細かな事務や確認作業が

嫌いじゃないと気づき、

 

 

「人のため」となると、

行動力が何倍にも上がる自分の感覚にも

気づきました。

 

 

 

自分ができることで感謝されること、

 

 

自分では当たり前にやっていた作業が

すごいと言われて求められること、

 

 

 

それがとても嬉しかったんです。

 

 

 

やったからこそ分かる気づきが多くて、

むしろ、

やらないと、分からなかった。

 

 

 

 あんなに自分で考えても分からなかった

「好きなこと」「やりたいこと」が、

 

 

動いてみたらどんどん溢れてくるように

なりました。

 

ご機嫌ポイント3.可愛いインテリアに囲まれてふかふかベッドで眠る

 

 

 

以前、経営者・北原さんの

お話を聞いた時にも、

ゼロの人が何を発信するか決めるのなら、

 

 

人から求められることで、

自分が一番時間をかけてきたこと

一番時間を使ってきたことは何か?

 

 

を考えるといいと仰っていました。

 

 

どんなに好きでも、

どんなにやりたくても、

 

人から求められなければ

ビジネスとしては難しい・・

 

 

 

徹底的な相手目線。

 

それをやってみると、

自分にも必ず返ってきて

好きが見つかったり

楽しい、面白いが湧き上がってくる。

 

 

動くからこそ、

自分の好きなことややりたいことも

見えてくるのだと、今、感じています^^

 

 

 

 

 

 

 

 

事務代行サービス再開のお知らせを

いち早くお届けします。

登録してお待ち下さいねニコニコ

 

▼公式LINE 登録するにはクリック♪

 

▼Instagramもやってます