忙しい女性起業家サポーターのみさきです。
大手上場企業に務めながら、起業家様の事務サポートを行っています。

はじめましての方はこちら>>>

営業アシスタント歴11年の経験を活かし、起業活動を徹底サポートします!

 


 

関東は久々の快晴!

 

朝からシーツ洗って、換気して

布団乾燥して

 

やはり晴れは気持ちいいですね!


やっとお外で自転車乗れたね〜照れ

 

 

 

こんにちは!

忙しい女性起業家事務サポーターの

みさきです。

 

 

 

育休明けで復職して

すでに一年超。

 

在宅勤務がいつか無くなるかもと

ずっとリビングのダイニングで

仕事をしていました。

 

 

個人で受けているお仕事も、

古いパソコンがまだまだ使えるからと

 

なんとなくここまで来たのですが、

 

 

 

家で仕事をする時間がますます増えてきて、

これは在宅環境を整えよう!

 

と、お仕事部屋を

本格的に整えることにしました爆笑

 

 

今日は、第一弾!

先日購入したデスクが届いたので、

 

組み立てて

ディスプレイを設置して

これだけでもだいぶ快適さが

増しましたよーラブ

 

 

今回選んだデスクはこちら

 

※購入先HPより借りています。

 

 



購入前の条件は、

 

✔️ディスプレイが一段高い位置に置ける

 

高さの変えられない

ディスプレイなので、

デスク上に一段、棚があったのが決め手でした。

 

 

✔️仕事で使うものを手の届く範囲に全て収納したい

 

会社の仕事資料や、

MacとWindows、iPadなど複数のガジェット、

小物などを置きたかったので

収納のあるものをセレクト。

 

 

✔️でも、足元は広々したい

 

足元に棚があるのは嫌だったので、

L字型を選んで

脇に収納スペースを確保。

ちなみに、L字の向きは左右好きな方に組み立てられます

 

 

✔️安すぎず、でもお手頃価格

 

ガジェットや他の電子機器に

お金を使いたかったので、

デスク費用は

抑えたかったんです。

でも、毎日使うものなので

値段優先で使いにくくては本末転倒。


安っぽくなく

テンションは上がるデザイン!

を探しました


 

 

✔️部屋に合う色

&明るくしたいので色はホワイト!


大物家具を置くときは、

圧迫感の出ないように同色にして

統一させると広く見えます。

 

うちは、床も壁も白なので、

ホワイトにしました。


 

仕事部屋作るぞー!




組み立て所要時間は

夫と二人で、1時間半ほど。



手順も複雑でなく、

組み立て苦手夫婦でも

結構すんなり完成しましたよウインク


配線やら収納は力尽きたのでまた今度笑い泣き



ちなみに椅子は、

去年、給付金で奮発購入したチェアお願い



夫が即決した時に、

え!?椅子にこの値段?!!!


と、私はビビってたのですがキョロキョロ


毎日使うので、

早めに導入してよかったと

今は思ってます。





みなさんは、

在宅でのお仕事環境整えていますか?



何も大物家具を買わずとも、


家で働くなら、

どんな風に働きたいか?

どんな環境が捗るか?



それを考えて、

一つずつ整えていくことで

快適さを上げていきましょうラブラブ


 

 

 

今後も、

仕事部屋改造計画で

これ良い!と思ったものなど

紹介しますね〜おねがい

 

 






そうそう、

偶然ですが

今日は蟹座の新月。

「家」に関わることを整えると吉らしく

 


まさに

新しい家具設置や模様替えに

ピッタリの日だったようでラブ



最近こういう

意図せぬ良い偶然が増えていて


良いエネルギー高まってる気が

してますデレデレキラキラ



 

 




事務代行サービス再開のお知らせを

いち早くお届けします。

登録してお待ち下さいねニコニコ

 

▼公式LINE 登録するにはクリック♪

 

▼Instagramもやってます