今日は大充実の一日キラキラ

 

一日中、

自分の好きなこと、学びに

時間を使わせてもらいます。

 

快く送り出してくれる

夫と娘のおかげ。

ありがとう。

 

 

お風呂を嫌がる娘に、どうしたら楽しんでもらえるか必死に考えてくれるパパ♡最近は泡風呂ハマり中


 

こんにちは!


忙しい女性起業家
事務サポーターのみさきです。

 

 

今日は、

午前中ヨガインストラクター養成講座

(みっちり3時間半)

 

午後は

これからプロFリアルセミナー

(みっちり5時間)

 

セミナー後には、懇親会♪

 

エネルギー盛り盛りです〜上矢印

 

先週見えた2本の虹🌈

 

 



皆さん、

「自分の設定」ってありますか?


 

 

 

いま、私は毎週土曜日に

ヨガインストラクター養成講座を受けています。

 

1月から7月頭までの

半年間の講座で


 

ゴールは、

1時間の初心者さん向け

ヨガレッスンが出来るようになること



講座名の通り、

「ヨガインストラクター」になる

スタートラインに立つ講座です。


これまで、ヨガは
You Tubeを見て趣味でやる程度。


 

 

来月からは、試験月間で

 

受講者一人ずつ

1時間レッスンを発表していくので

もう今から緊張しまくりなのですが滝汗

 

 

今日で、

カリキュラムは一通り終わり、

あとは練習!アウトプット!のフェーズ炎

 

 

 

「まだまだ自信がないし・・」

「今は、まだ受講生」

 

 

そういう設定をしていると、

 

言動も、その設定のまま現れるんですよねアセアセ

 

 

 

 

 

「私はインストラクター」

「お金を頂いて、レッスンをしている」

 

 

 

設定を変えて、

自分にインストールするだけで、

 

 

声に自信が出て、

 

身体の動きもダイナミックになって、

 

表情まで明るくなる。

 

 

 

これって

費用対効果高すぎませんか?!キラキラ

 

 

 

 

 

アメリカからの受講メンバーが

 

サマンサやジェニーになりきって

英語しゃべると、

英語の上達も早い!っていうけど

 

それと同じですね〜!と。

たしかに、堂々と喋れそう笑い泣き

 

 


先日読んだ本でも、

 

「なりたい自分になったつもりで行動する」

 

という一節をご紹介しました。

 

読みやすくて実践的。

とってもオススメなのでまだの方はどうぞ下矢印

 


 

 

 

 

 

今日から私は起業家!

このマインドセットをしてください。

 

 

これは、3月から所属している

女性のための起業塾プロジェクトFの

一番最初のスタートアップセミナーで

 

大東めぐみさんから言われた言葉。

 

 

これも、まさに

 

 

自分への「設定」ですよね。

 

 

お客様にサービスを届ける以上、

 

初心者でも関係ない。

 

誰も、

 

初心者や

自信のない人から

 

サービスを受けたいとは思いませんよね。

 

 

もちろん、

その「設定」に見合った振る舞いを心がける。

 

その「設定」の人は

この場面だったらどう考えるだろう?

どんな行動を取るだろう?

 

 

そんな思考と行動の積み重ねなのだな、

と感じています乙女のトキメキ

 

 

 

 

あなたは、

自分にどんな「設定」をしますかニコニコ

 

 

自分の理想の姿や

なりたい姿があったら

 

「今日からわたしは◯◯!」

 

ぜひ、その理想の姿を

 

自分に設定して過ごしてみてください。

 

 

自分にどんな「設定」

持っているかで

 

 

言動ひとつひとつが変わりますよ!

 



プリキュアになりきる娘ラブラブ

 

 

 

そうそう、

娘も設定がとても上手。

 

大好きなプリキュアになって

敵と戦ってみたり

 

ディズニープリンセスになりきって

ミュージカル女優ばりに歌って踊ってみたり。

 

 

最近は、おままごとでの

お母さん役がお得意の様子。

 

その言動はまさに私〜笑い泣き

 

 

 

 

 

なりきり力、身につけたいですね爆  笑

 

 

 

 

 

事務代行について、

お気軽にお問い合わせ・ご相談ください

 

下矢印下矢印下矢印