乃木坂46の22ndシングル、卒業生ラッシュ、アンダーライブ@北海道・・・をみていて色々感じるものがあります。(#^^#)

 

今の乃木坂46の流れをみると、どうしても「世代交代」を意識せざるをえないですね。

 

 

まとめると、以下のような感じになっています・・・

 

【学年別生年一覧 (/より右は早生まれ) 】 
__. '91 /
 新内眞衣 
__. '92 白石麻衣 松村沙友理 / 衛藤美彩  
__. '93 斉藤優里 秋元真夏 伊藤かりん / 高山一実 
__. '94 桜井玲香 西野七瀬 若月佑美 中田花奈 能條愛未 井上小百合 

__. '95 吉田綾乃クリスティー /  
__. '96 北野日奈子 堀未央奈 / 生田絵梨花  
__. '97 山崎怜奈  / 樋口日奈 星野みなみ 川後陽菜 佐藤楓 
__. '98 和田まあや 齋藤飛鳥 伊藤純奈 佐々木琴子 寺田蘭世 / 鈴木絢音 梅澤美波
__. '99 渡辺みり愛 大園桃子 向井葉月 山下美月 
高3 '00 与田祐希 

高2 '01 久保史緒里 阪口珠美 中村麗乃

高1 '02 伊藤理々杏

中3 '03 / 岩本蓮加 

 

 

以上、40名ですが、全体のバランスはいいですよね!

 

赤字部分が「2期生」ですが年齢的には「中心」を占めています。96~99年です。

 

年長者は1期生(黒字)が占めていますが、選抜(太字)が多くなっています・・・。

 

3期生(緑色)は99~03年ですね。年少メンバーが中心になっています。

 

 

個人的な感想は・・・

 

・新内眞衣が持ちこたえられるか

・年長者の「選抜1期生」の後を「2期生」が狙えるか

・3期生が今後、順調に育っていくのかどうか

・4期生が加入してどんな分布図になっていくか

・乃木坂の「顔」の齋藤飛鳥には長期政権を!

 

この5つかな・・・。

 

 

まず、まいちゅん(新内眞衣)ですが、このブログの読者はよくお分かりの通り、まいちゅんには持ちこたえてほしいんです!

 

間違っても「後輩に席を譲ろう・・・」などと考えてほしくはないですね。

 

席は「奪い、奪われるもの」ですから。

 

僕の考える「世代交代」は闘いです!「獲れるものなら、獲ってみろ!」という気持ちを持ち続けてほしいなって思います。

 

まいちゅんが持ちこたえることで、乃木坂のレベル全体の底上げになるのだから。

 

 

2つ目はこのブログの「テーマ」ですね!2期生にはここから「大躍進」してもらいたい!

 

当面は、北野日奈子、山崎怜奈、鈴木絢音の3名に注目ですね。

 

北野日奈子が22ndの「アンダーセンター」と発表されていますが、体調が完全であれば白石麻衣をも上回る素材です。

 

ぜひ他のメンバーのサポートを受けながら、ライブを成功させてほしいなって思います。

 

山崎怜奈と鈴木絢音は実力的には「選抜」に入っていてもおかしくないメンバーでしたね・・・。

 

山崎怜奈の「アンダーセンター」を見たかった人は多かったんじゃないかな?僕が運営なら、この2人の「Wセンター」で今年のクリスマスライブを飾らせたかもしれません。

 

2人とも、次は「選抜」ですね!期待しています。(#^^#)

 

 

佐々木琴子は今、赤丸急上昇中ですが、1回チャンスを与えてあげてほしい子です!きっと「跳ねる」から。

 

最近、琴子ちゃんと蘭世ちゃんの関係にも注目しています!ベタベタに仲がいい2人だとは思わないけれど、琴子ちゃんと一緒にいると蘭世ちゃんはいい表情をするんです!

 

蘭世ちゃんが「センター」に立つためには選抜に入らないと・・・。その「きっかけ」を作ってくれそうな気がします。期待大ですね!

 

 

そして、2期生最年少の渡辺みり愛ですね!ほとんどの3期生はみり愛ちゃんと同い年か年下です。さらに4期生も加わります!抜群のパフォーマンスと面倒見の良さで、彼女たちを「育てて」ほしいですね。

 

選抜を狙えるポジションにもいるので、ぜひ来年は狙ってほしいなって思います。みり愛ちゃんのように、普通にやっていれば「選抜常連メンバー」になれそうな子はそうそういません。

 

 

次に、3期生はこれまで順調に育ってきてますよね。

 

12人中8人のメンバーが選抜経験者です。このままいくと全員選抜経験ができるんじゃないかな?

 

3期生はスキャンダルがまったくないのも立派です!

 

ぜひ「スキャンダル0」を目指してもらいたいなって思っています。

 

 

4期生はまだメンバーが発表されていないので、何とも言えません。ただ「年少メンバー」が増えるのは間違いないので、「次々世代」を担う逸材になりそうですね。

 

久保史緒里が「エース」と呼ばれ、伊藤理々杏が「センター」になっているような気がします(あくまで妄想ですがw)。

 

どんな乃木坂が生まれるのか楽しみですね!ヽ(^o^)丿

 

 

そして、最後に現在の乃木坂の「顔」である齋藤飛鳥

 

飛鳥さんはこれからまだまだ乃木坂にいてもらえそうなので、楽しみです。

 

これから先もずっと乃木坂を頼んだよ!(^_-)-☆

 

以上、徒然(つれづれ)に書かせてもらいました。m(__)m