みなさん、こんばんは!翔太郎です。( ̄▽ ̄)

 

最近、仕事が本当にハードになってきました(涙)。内容も量もね!ついつい「捌(さば)く」ことを第一に考えてしまう嫌いがあるので、ちょっと反省せねば・・・。今、僕がやっている仕事は「人の人生」がかかっているので、真剣に頑張っていきたいと思います。m(_ _)m

 

いきなり、重苦しいスタートになりましたがw、まぁ、案外元気にやっていますのでご心配なく!

 

さて、乃木坂46が今年の紅白出場を決めましたね!最近の乃木坂46のメディアへの露出を見ていると、ほとんどの人が当然と受け止めたと思います。でも、本当の実力がついてきたなと感じるようになったのは案外、僕の中では最近です。

 

2014年のときなんて、メンバーもファンも本当に「子供」でした(涙)。「自分たち(乃木坂46)は凄い!」と勘違いしちゃった年でしたね。謙虚さを忘れてしまった年だったと思います。そういう意味で松井玲奈さんが交換留学という形で乃木坂に来てくれたことは大きかったと思います。

 

2015年くらいから、アイドルグループとしてしっかりとしてきた感じがあって、昨年の飛躍は見事!やはり妹グループの欅坂46の存在や3期生の加入がメンバーを精神的に「大人」にさせたんじゃないかなって思います。

 

今年のレコード大賞は乃木坂46が「インフルエンサー」で獲るでしょう・・・。僕は直接の関係者じゃないので好き勝手に書いちゃいますがw、まぁ、政治的なものもあります(汗)。秋本先生が関わっている「3グループ」(AKB48、乃木坂46、欅坂46)が有力候補ですから、今回はソニーさんに譲るでしょう。それに今の乃木坂の勢いなら、誰から見ても「文句なし」だと個人的には思います。そうなると、来年は欅坂46が獲るのかな?

 

そして、紅白歌合戦も「インフルエンサー」で決まりでしょう!個人的には好きな楽曲なので嬉しいですけどね。

 

3期生はわかりませんが、1期生&2期生は全員出演するでしょう(「立ち位置」の問題はありそうですが・・・)。なんとなく大人数で出演する紅白は今回が最後になるような気がします(あくまで個人的な予想です)。

 

話は変わります。:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

 

北野日奈子が休養を発表しましたね・・・。きぃちゃんに無理はしてほしくないので、しっかりと体調を整えてもらって、万全になったらまた元気な姿を見せてほしいなって思っています。ファンはいつまでも「きぃちゃん」を待っていると思いますよ!僕も当然、いつまでも待ってます・・・。

 

きぃちゃんがどのくらい休養するのかはまだわかりませんが、20thの選抜争いは熾烈なものになりそうですね。選抜メンバーは18人~19人くらいでしょうか。

 

17th「インフルエンサー」のメンバーで説明すると、12福神はまず選抜から外れることはないでしょう。さらに、新内眞衣、星野みなみ、井上小百合の3人は「決まり」だと個人的には思います。これでもう15人ですから。

 

結局、流動的な枠は3~4人がいいところでしょう。そのうち3期生が2人は入ってくるでしょうから(大園桃子、与田祐希、久保史緒里、山下美月のうちの2人でしょう)、2~3人くらいの枠をみんなで争うことになるんじゃないかな?

 

1期生では、斉藤優里、樋口日奈、中田花奈の3人、2期生では、寺田蘭世、渡辺みり愛、鈴木絢音、山崎怜奈の4人の合計7人が有力候補でしょうか(琴子ちゃんは21stで選抜に入りますのであしからず!)。1期生で間違いなく1~2人は入るので、2期生で入れるのは1~2人でしょう。

 

これまでの活動実績からすれば、寺田蘭世&渡辺みり愛の2人で決まりですが、鈴木絢音&山崎怜奈の2人には勢いがあります!まさに熾烈!「実績か?勢いか?」というのが僕の予想です。

 

2期生はみんな応援しているので、全員に頑張ってもらいたいなって思っています。

 

またまた話は変わります。ヾ( ´ー`)

 

この「乃木坂46をとことん応援するブログ」をどうするかを最近、いつも考えています。

 

このブログ自体は色々「しがらみ」(?)もありまして、今さら辞められなくなっているのですがw、やはり毎度毎度、問題になってくるのはそれ以外のモノ。

 

琴子ちゃん応援ブログは諸事情あってすでに休止してます。未央奈ちゃん応援ブログも(実質)休止状態にさせてもらってます。残るは絢音ちゃん応援ブログと「1れなち!」なんです・・・。

 

絢音ちゃん応援ブログはまもなく5ヵ月目に突入しようとしているので、まぁ、ちょうど半年くらいだし、年内で終了させる方向で考えています。絢音ちゃんもたくましくなったしね!大丈夫でしょう。。

 

そして、「1れなち!」のほうは完全に辞めてしまうと暴動が起こりそうなのでw、「ゆめれなち」と形を変えて、今、skyさんから毎日いただいている「報告」に僕がコメントを加えるような感じにしようかなって思っています。あ、とーぜん、skyさんには何の相談もまだしていません(笑)。「え・・・?(^▽^;) 」という反応を今頃しているかもしれませんね。

 

「1れなち!」はもう1年以上続けているので、何とかれなちゃんが寂しがらないように(?)したいと思うのですがw、せっかく「ゆめれな会」が育ってきているので少しずつ移行させていったほうがいいのかなって思っています。

 

「翔太郎さんは熾烈な選抜争いの間(はざま)で、特定のメンバーに肩入れしたくないのでは・・・」と疑念を持たれそうですが、そういう思いも多少はあるかな?みんな、頑張ってもらいたいというのは本音ではあるから。

 

ただ、仕事上の問題が一番大きいんですけどね(涙)。まだ決定ではないので、もう少し考えたいなって思っています・・・。

 

すっかり語ってしまいました。よかったらみなさんのご意見を遠慮なくお聞かせください。m(_ _)m

 

これからまだまだ寒くなります(涙)。どうかお体にはくれぐれも気を付けてくださいね。それではまた書く日まで!

 

2017年11月16日 22:30 岬翔太郎

 

 

今回の「画像でひとこと」は佐々木琴子ちゃん!さりげなく、21stでの選抜入りを宣言(?)しちゃいましたがw、これは諸々の「巡り合わせ」と予想される「楽曲のテイスト」を考えると、このタイミングじゃないかなって勝手に考えているだけです(逆に今回は少し分が悪いと思っています)。

 

大胆なことを言ってしまうと、伊藤かりん&久保史緒里と一緒に21stに殴りこんでくるんじゃないかなって(勝手に)予想しています!かりんちゃんには「応援しているファンがいるんだから、絶対に選抜入りをあきらめんなよ!」と言いたいですね。

 

AD

コメント(2)