昨日は、個別握手会で鈴木絢音ちゃんが髪の色を少し明るくしたことで、かなり話題になりました(僕のほうにもかなりの数のメッセージが来ました!)。

 

 

個人的には、これだけの反応があることのほうが驚きなんですけどね!ヽ(゚◇゚ )ノ

 

さて、「アイドル=黒髪」というイメージが一般的には強いのですが、実は世の男性のほとんどは「黒髪好き」というデータがあるんですよ。

 

マイナビの調査では、「(女性の髪の色について)黒髪が好き!」と答えた男性が全体の76.3%もいたんです!ちなみにアイドル好きの男性に限ると、恐らく全体の軽く9割は超えていると思います。

 

世の男性はみーんな黒髪好きなんですよねw。( ̄_ ̄ i)

 

確かに「懇親会」に顔を出したりすると、一番人気の子はだいたい「黒髪ロングヘア」と相場が決まってますからw。

 

ところが、世の女性はどうかというと、全体の8割以上の人が「カラーリング」(髪を染めること)をしているんです。

 

不思議ですよね?(´・ω・`)

 

需要と供給がここまで合わない例は、ちょっと珍しいと思います。

 

女性サイドの言い分としては、やはり「幼く見られるのが嫌だ」、「髪が黒いと重たく見える」、「陰湿に見える(実際にそうは見られませんがw)」といった意見が上がるそうです。気持ちはわからなくはありません。

 

 

そして、ここからが本題!(>_<)

 

「アイドルが髪を染めると、人気が落ちるのか?」

 

~ということなんですが、実は結論から言うと、髪を染めて(そのことで)失敗したというアイドルはいません!

 

ただ、髪を染めて(そのことで)成功したというアイドルもいないんです!ヾ( ´ー`)

 

つまり、「髪の色」なんてしょせん『きっかけ』にすぎず、そのことで成功も失敗もないということですね。

 

 

実際に今の選抜メンバーを見てみると、ほとんどの子が髪を染めていますから(選抜常連メンバーで髪を染めていないのは、生ちゃん・未央奈ちゃん・飛鳥さんくらいかな?)。

 

絢音ちゃんの場合は、イメージ的にそのまま「黒髪」で勝負しそうな雰囲気がありましたから、ファンも驚いたかもしれませんが、実際は髪の色が少し明るくなったにすぎませんからw。

 

光線の加減によってはほとんど変わらないし、気づきもしません。絢音ちゃんファンはご安心を!:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

 

ちなみに「鈴木絢音応援団長(?)」の望美ちゃんは、「問題なし!」と太鼓判を押していますから。

 

絢音ちゃんの意図としては恐らく、そんなに深い意味はなく、ちょっと自分の殻を破りたかったんじゃないのかなって思っています。

 

「東京ドーム」を前にして、「勝負!」の想いを前面に出したかったんじゃないのかなって思ってもいます。実際に今、選抜に一番近い位置にいるのは彼女でしょうから・・・。

 

 

今回、読者のみなさんから色々なご意見をいただきましたが、確かに今の選抜メンバーを見ている限りは、「黒髪」のほうが目立つし、アピールはできそうです。

 

今後、選抜に絡んできそうなメンバーで黒髪なのは、二期生なら佐々木琴子、三期生なら久保史緒里の2人でしょうか?

 

でも、琴子ちゃんはそんなに黒髪にはこだわっていない感じがしますね。史緒里ちゃんは「黒髪で何が悪い!」と言ってくれそうな気がして頼もしい(?)ですけどね。

 

 

ちなみに、僕もどちらかというと「黒髪女性」が好きですが(あくまで個人的な趣味ですw)、別に黒髪女性じゃなければ応援しないなんてことは絶対にありませんから・・・。

 

それとこれだけは言っておきたいのですが、僕は佐々木琴子&久保史緒里の2人は大好きですが、黒髪だからというわけではありませんのであしからず!