1月22日


午後から粒々の雪みたいのが降ってましたね~。

15時休憩後には道路や車にもだいぶ積もってる~!

なので会社から16時30分退社となりましたよ。
車の雪掻きやらで時間かかるわ、
パーカーはビショビショだわ。

雪付いてる時は良いんだけどね。

甘く見てました。県道出たら大丈夫っしょ!
えっ( ̄□ ̄; )

濡れてる程度と思いきや積もってるよ~~~。

いやいや国道出たら大丈夫でしょ!
2車線だしね!

街中の桟橋の坂が怖かったよ!
ギヤを2ndで20キロで走りましたよ。

国道…積もってる~~~。
で、右折したらすぐ陸橋上りです。

トラック多いから先が見えなくてウィンカー出してる~~。

陸橋途中でワンボックスがタイヤ空回りしてたよ。
もう1つ陸橋あるから避けようとしてたんだけど。
チェーンの件でメールしてた車屋から電話がきた。

車屋行って、一緒に家までチェーン取りに行ってからつけましょうって。
脇道入ってUターン…マンションの駐車場入ったんだけど誰も立ち入ってなくて危なくハマりそうだったよ。

車屋さんはスタッドレスだから飛ばす飛ばす!
裏道から行って反対側来る車が踏切で上がれず立ち往生…。

Uターンし更に裏道~。
中学生の時はよく通った狭い道よ。

家の前もひどいわ。
チェーンは弟ので、サイズが小さかったみたい。
でも嵌まらない訳じゃなかったので何とかね。

その後が大変だった~。
工業団地通りから全然動かなくなってさ~。
国道出るのに20分近くかかった~。

陸橋渡りたくないから直進予定だったんだけど
こっちが全然進まないから渋滞してたみたいで。
国道出た方が早いかもって右折ラインに入った。
したっけ、全く動かなくなったよ!

陸橋手前の信号から前に走ってたダンプカーが左にウィンカー出した!
まさか!?まさか!?

陸橋にトラック3台がハザード出して停まってたよ。
ダンプカーに付いて私も!
陸橋上ったら、更に上には乗用車3台立ち往生。

多重事故?だったのか?
停まってる車過ぎたら国道はガラッガラ~~~。
下るから怖~い。で、交差点右折。

県道もやっぱり雪が凄~い!
家の前は更に更に積もり駐車場も雪が。
こんな雪道で縦列駐車、でもスムーズに駐車できたわ。

無事到着しましたよ。もう19時だしガーン

50分近くかかった~。普段なら10分もかからないのに。

そこから車の屋根の雪降ろし…
素手でやってしまってたから感覚なくなるわ、またビショビショ~。

窓に凍結防止カバーしようとしたら
吹雪みたいになってきてバサバサドアに挟めな~~い!(`□´)
しかも、昔買ったのとは全然違ってて丈が短いわ、

素材はペラッペラだわで使えね~って思ったよ。

 

手をお湯で温めてたら親指おかしい。
凍傷かと(笑)痛くてたまらなかったわ。

夕飯も手がおかしくて箸落とすわ、掴めないわ…。
これは変形のせいか!しもやけみたいに浮腫んでる感覚でした。

マッタリ風呂入って温まりましたよ。

明日は仕事に行けるのか?

バスは出てないし最寄駅からはGoogleで検索したら

徒歩35分って。明日次第ですな。

皆さんは無事帰宅出来ましたか!?

 

あっ、朝の出勤中に3万キロになりましたよ~。

 

Image189.jpg

 

23日、朝から雪かきを1時間以上・・・。もう体が痛い。

 

無理そうなので会社にTELして午後出勤にしたけど。

陸橋大丈夫かな。Twitter見たら車線規制してたとか。