2018.6.6(水)

今日は午後から酷い雨だった。

午前中、私の自宅の玄関ドアを交換したので父にその話をした。
すると父が、「じゃーうちにあるお前の家の鍵はもう使えないから捨てちゃっていいんだな」と言うので、ついつい私も「そうだね、もう使えないからいらないねー。あ、今日新しい鍵沢山もらったから1本また置いとくよ。」と言ってしまったのだが、次の瞬間とても一人で電車に乗れる状態ではない事を思い出し「…あ。でももう一人でうち来れないからいらないかぁ」と言い直した。

そうだな。と言われるつもりでいたら、父が「でもよくなったら一人で電車も乗れるようになるかもしれないしニコニコ余ってるからうち置いといていいぞウインク」だって!

すごい!前向き!治ったら電車にも挑戦するつもりでいるのかな?
と嬉しくなった爆笑
少し前までは、リハビリなんかやったってとか、あの時助からないでそのまま死んでればよかったとか。こんなのやったって目眩が治らないからどうでもいいとか。とにかくマイナス思考だったショボーン

リハビリが終わって自宅復帰できて、家での生活にも慣れ容態も落ち着いて来たとしても、正直父一人で電車に乗せるつもりは全くない。むしろやめて欲しい。途中で何かあったら心配だし。
だから、現実的に私の中では父が一人でうちに来ることはもうないのだが、父がそういうヤル気を持ってくれている事だけでもすごく今日は嬉しかった。

父が駅から歩いて来るのが見えると、ベランダから「じじーっ!!」と大きな声で叫んでいた娘。それに気付いて手を振る父。
あの光景を見る事は残念ながらもうないのだけど、今度はあそこを車椅子とか一緒に歩いたりして散歩すればいいか照れ

ヤル気が大切
前向きになってくれてありがとうおねがい