九星気学鑑定士×ワインエキスパート
★幸せコンシェルジェ★

開運ワイン研究家の

実咲佳以子です。

 

「開運ワイン」

 

おそらくこんなことを研究しているのは私だけかと思います。

 

今日はなぜそんな研究を始めたかについてお話します。

 

開運アクションとして神社にいくと

必ずそこにはお酒が奉納されていますよね

 

結婚式では三三九度でお酒を飲み

 

キリスト教でも

ワインはキリストの血になぞらえられ

儀式に欠かせないものです。

 

ヨーロッパの歴史あるワイナリーの多くは

教会付属の修道士達が自分の教会の畑で育てた葡萄を醸造していたところから始まっています

 

 

手間暇かけて作られたお酒は

発酵という魔法を経て

酩酊という快楽をもたらしてくれます。

ワインを作るには

気候と、土壌と、作り方が大事

 

これって、気学でいうところの

天の気、地の気、人の気 と

同じだなあと思った訳です。

九星気学は世の中を9つの星が巡っていると考え

それぞれの星に意味があります。
その意味を持つアイテム

 

ー方位

ー色

ー季節

ー時刻

ー人物

ー動物、植物

ー建物

ー食べ物

 

などなどいろいろ考えられます。

 

それぞれの星の意味を多く含むワインを考えていたら

面白いぐらいに見つかりました!

 

面白くて

いろんな人に伝えたり

自分で実践したりして

かなり効果があるのではないかと思っています。

 

開運ワインの飲み方にはちょとコツもあります。

そんな話をこれからいきたいと思います。