人間の性格。

テーマ:

星座、干支、成れの果ては動物占い...
いろいろありましたけども、
長いこと生きてきて結局は確実にわかるのは人間は血液型による性格分類が確かなこと。

だからいつも人と話すときにその人の血液型を顔の横に置いといてイメージして喋ります。特にA型とB型とAB型は気をつけなければなりません。

A型の人としゃべる時は起承転結を筋建てて… できるだけデリケートに。そしてマンツーマンで寄り添って上げる。そして時間は絶対厳守。

日によって言うことが違うAB型の人と話す時は、その人が今日どんなモードであるのか理解しながら話す。生きているベースの大黒柱が恋愛なので、異性同士だったら恋愛の駆け引きを楽しませてあげる。男性同士だったら仕事のスリリングさを楽しませてあげる。そしてA型とAB型の人の共通なのはその人の今日の機嫌がどうであるのかが大切。

B型の人と話す時は待ち合わせ時間や場所なんかアバウトでいいから、その人のこだわりを持っている部分を丁寧に持ち上げて話す。そしてそのこだわり部分を消して頭ごなしに否定する事はしてはダメ。

最後に...正直O型はどーでもいい。
人の意見に耳を傾けたふりして結局自分の意見を押し通すような自分勝手な頑固気質。
だから多少強烈にドついても傷ついてもそいつが居酒屋ででも愚痴をこぼして睡眠よくとりゃ~、へっちゃらな性格。
なんのホローもしたくない。

但しO型はブレーンを作りたがる。思ったより人と人の意思の疎通の距離感を縮めたがるから、ブレーンになってあげたフリをして自分の心の中では突き放す。


そんな私は潔癖加減に日本1こだわるB型。