自分の感情・感覚を受け止める | ねっことはっぱ塾〜子どもとおとなが自分の心を見つめる場〜

ねっことはっぱ塾〜子どもとおとなが自分の心を見つめる場〜

子ども達が思いっきり体験したり、自分を見つめて価値観を広げたり、生きる力を育てる「ねっことはっぱ塾」を熊本・糸島で開催☆
またヒプノセラピーをベースにした個人セッション、カウンセリング、講座等を行っています。


先月開催したお話会で思ったこと…

悩みがあるか無いかに関わらず、
自分の感情や感覚に意識を向けるって
とても大切で、
とても美しいことだなぁ、
とあらためて思いました。



本当に、

もう、

つくづく、

私は、
一人一人が内側に持つ感覚や
その人のオリジナルで
力強いエネルギーに
興味しんしんなのです。



例えばこんな迷いがある時。。。



とても今の生活では難しいけど
楽しい夢にチャレンジしたいのか…。

それとも

刺激的ではないけど、
今の安定した生活の方がいいのか…。





「自分のワクワクに従って
思い切って挑戦した方がいい!」

「とりあえずやってみて考える!」

というのも好きだけど、

私はもっともっと深い
感情や感覚に興味があります。





挑戦するとどんな感覚になるのか?

ワクワクだけじゃない、
不安もあるのならば、
その不安はなんと言ってるのか?

そのワクワクは
自分の内側から来ているのか?
外側から来ているのか?

それともワクワクのもう一つ下に
何か別の想いがあるのか?



やらないとどうなるのか?

やらないことで何を得ているのか?

その事で自分の身体は
どんな感覚になっているのか?



{F7F2E4CC-0AC2-4629-ACF5-64DFBCE0FB80}




そうやって、
ただ起こってくる感覚を
フラットに、そのまま観察して、

挑戦も安定も
どっちの方が良いということでなく、

常に最善のことを
自分で選択し続けているんだと、

自分は既に自分の事を
最高に愛して大切にしていたんだと、

そう気づく時。



自分の中の
力強いエネルギーの柱があることを
身体で感じて、思い出して…。

これから先の人生で、
迷ったり悩んだり
孤独になった時にも

この柱が支えて
自分の力になってくれる。

そんな風に思っています。



・・・


ということを色々と思った結果、

ワークショップをします!

定員4人くらいの規模で、
じんわりと自分の感覚と向き合い、
互いにシェアすることで
学びを深める
そんな時間にしたいと思います。

いま悩んでいるテーマがある方は、
自分の感覚を使って
どんな風に悩みをほぐしていくか、
という
ひとつの指針になるかもしれません。

悩みがない方は
自分がこれまで生きてきて
どんなに力強く美しいエネルギーが
自分の中にあったのか、
ということを
感じるかもしれません☆



参加する動機も
参加して感じるものも
人それぞれ自由だけど、

私個人としての想いは…

皆さんが持っている
力強く美しいエネルギーを知りたいし

そのエネルギーにご本人が気づくと
私の魂もとっても嬉しくなる、
という仕組みです☆笑



ご参加お待ちしています(*^^*)

詳細はこちら↓

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇


【お知らせ】

子ども達の生きる力を大切に♪
※次のはっぱクラス3期生の受付は2018年4月頃を予定しています。
詳細が決まり次第お知らせしますので、興味がある方はいつでもお問い合わせください。

じっくり自分の内側を見つめる時間◎


自分と向き合い、頑張ってきた自分を慈しみ、更に自分への信頼を深めていくための1day講座。


☆シェアや読者登録いただいた皆様ありがとうございます☆