考える力* | 「沖縄・大分」日々の暮らしに思いやりを…*美咲穂

「沖縄・大分」日々の暮らしに思いやりを…*美咲穂

「誰かのために」そんな思いやりを大切にされたい全ての女性が美しく咲き、輝き続ける暮らし!!!
そんなお手伝いをさせて欲しく、
大分市&沖縄セラピスト活動もしています♪

おはようございます!

すっかり季節も巡りさすがの沖縄も涼しい風が吹いております爆  笑

 

知っている方は知っていると思いますが、我が家の娘は思考型と言うよりは完全に直感型タイプ笑い泣き

 

小学生も半ばに差し掛かり、さすが女の子グラサンハート

おしゃれをより極めたい年頃に突入してります(笑)

 

風が吹いて肌寒い日も、お気に入りの半袖シャツをきて颯爽と登校する・・・のですが、しばらくすると

「寒い〜ガーン」と上着をとりに帰ってきます。

 

ダンススクールの日は憧れのアイドルが着ている格好いいトレーナーを着ると言い張って形から入るのですが、そりゃスポーツの一種。一瞬で首周りが暑くなり体が痒そうアセアセ

 

これ毎回繰り返してて、さすがの私も

「そろそろ少し考えてみたらどうなの?」

と声をかけました(笑)




 

人間は繰り返しながら成長していく生き物ですが、

そこに「気づき」と「学び」がなければ永遠と繰り返すばかりですタラー

 

・あれは失敗だったなぁ

・この時もっとこうしていればよかったなぁ

 

ネガティヴを引きずってはいけませんが、それを元に

 

・次はこうしよう!!

 

と言う発想は大事だと思いますラブラブ

 

失敗しても間違っても、それをちゃんと次に活かせるなら大丈夫チョキ

 

子供のうちは、何度もそう慰められ

我が子たちにも同じ事を話し慰めているのに

 

なぜか、大人になるにつれ失敗が怖くなりますガーン

 

失敗が怖い→チャレンジができない→

どうせ私には出来ないし分からない・・・

 

そしてついに、苦手な事に対して理解しようと「考える」事をやめてしまうのですえーんえーんえーん

 

人には向き不向きがありますし

役割分担もありますキラキラ

 

なので無理に出来ない事をストレスに感じながら続ける必要はないのですが、最低限、考えてみると言う作業は出来るかな?と思うのです。

 

子供達の学校でやってる勉強だって

大人たちは知っているはず。

社会に出ても全然役に立たない事を・・・

 

宿題が難しくて

「分かんない〜えーん」と泣いていたとしても

やらせない訳にはいかないんですよねハートブレイク

 

だったら私たち大人も

「私は、電化製品に疎いから」とか

「お金の管理は全然分からない」とか言わずに

普段、自分たちも使っているからこそ遠ざけずに

少しでも考える力をストップしないで欲しいなぁと思うのです

星




 

考えるな!感じろ!!!!

何て有名な名言はありますが、

あれは「考えすぎてる人」に向けた言葉であって

何も考えようとしない人には向けられてないですしねニヤリ

 

分からないながらも理解しようと努力している姿は子供達にもきっと励みになると思いますよ流れ星

 

 そして子供達にも学力より、考える力を身につけて欲しいです❤️学力より、一生の強みになるから👌✨

 

 


リンパドレナージュ施術受付(大分・沖縄) 
リンパスクール受付(大分・沖縄)
耳つぼ講座受付(大分・沖縄)
マヤ暦鑑定・マヤ暦講座(大分・沖縄)