• 30 Jan
    • 今年は洋食屋さんからスタート

      ミナミある洋食屋『勝井』が大人向けの洋食店として出した『ロッヂ』さんで2014年の美食倶楽部がスタートしましたみんな大好き、洋食!メニューを見て、どれにするか迷いましたが今回は色々な種類が食べられるコースをお願いしました大好きなタンシチューも入っていて、お得感満載なんと12種類も楽しめちゃうビールで軽く喉を潤してから、早くも赤ワインをスタンバイして、やる気マンマンカナッペから始まり、シーフードカクテル旨い!ウニとローストビーフに、タラの白子入りオニオンスープなかなか面白い取り合わせでしたが、ウニも白子も好きなので、違和感なく美味しく頂きましたミニサンドに、牡蠣ウマウマ(#^.^#)その次のエビフライに一同驚愕私、エビを食べるならフライが一番と決めました。今日、決めたんです天ぷらより、踊り食いや焼きよりも『フライっす』大好きなタンシチューのあとにもお肉旨し♪もうたまりまへんこれ以上はキツいなと感じた所で、〆これがまた、ええ感じ豚汁にお漬物、日本人に生まれて良かったここでパンは無理よね~、わかってるわ~ラストのミルクジェラートがまた旨い最後まで本当に美味しかった今年初の美食倶楽部に相応しいお店でした。やっぱり、美味しいものを食べると自然と笑顔になりますね笑う門には福来る!Android携帯からの投稿

      1
      テーマ:
  • 23 Jun
    • 久しぶりの美食倶楽部

      年末のステーキから休止していた美食倶楽部の再稼働1人が転勤になり忙しかったので、仕方なかたのね~これからは、また定期的に開催できそう今回は、メキシコ料理心斎橋に昔からある 「エルパンチョ」さんです昔からあるだけに、馴染みのお客様が多いかんじ18:30~だったけど、60代位の女性グループやメキシコ人?外国人率高かったわ以前連れて来てもらった方からオススメ真似して注文ですアボカドサラダからスタートこれは、ケサディージャ見た目シンプルですが、中のチーズがトロトロでウマウマラム肉の煮込みは、柔らかくジューシー鳥肉のチーズ焼きも頼んだけど、食べるのに夢中で・・・シメは魚介たっぷりのパエリア魚介の旨味を吸い込んだご飯は最高そこへ素敵な歌声が聞きなれた私の好きな曲ばかりありがとうシンガーは漫才師矢野兵藤の、兵藤みたい(ハンチング被ってるから?)なんだけど、澄んだ歌声で、男前数 3割増颯爽とゲレンデを滑るスキーヤー?褐色の肌でビーチに居るサーファー?みたい( ´艸`)えらい男前に見えますぅメキシコ料理と言えば、マメ料理にさり気なくマメが盛り込まれてたので、気がついたらお腹パンパン鳩尾あたりから飛び出たお腹をさすさすしながらお店を後にしましたそんなお腹でも、別に入るから怖いね大満足の倶楽部活動でしたAndroid携帯からの投稿

      テーマ:
  • 15 Dec
    • ご褒美

      今月の美食倶楽部は豪華です一年頑張った自分へのご褒美に、ステーキハウスに行っちゃいましたぁ~♪ヾ(@^▽^@)ノむふふっカウンターで焼きたてを頂くと言う贅沢な時間を過ごしました赤ワインなんかもオーダーし、気分はもうすっかり セレブいつもよりおちょぼ口で( ´艸`)まずはニンニクからカリカリにしてまっせ~♪もう、匂いでお腹鳴りまくり待っている間にサーモンとアボカトの前菜次はサラダで少しずつテンションワォッオマールエビちゃん登場オマールちゃんの間にクリームシチューを3くちで完食キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!オマールちゃんとホタルのランデブー美味しすぎオマールちゃん、ありがとうm(_ _)m焼き野菜もペロリで、ついに真打ち登場うんまぁ~い絶妙な焼き加減に、感動もちろん締めはガーリックライスお腹パンパンです。しかし、これは別どんだけ食べるんや(≧Д≦)作り手と会話をしながらの優雅な一時作る人の顔が見える食事はお腹だけじゃなくて、心も満たしてくれましたさっ、来年も食べられるように頑張りま~すすみません、最近食べ物ばかりですよねちなみに、後少し続きますのでご了承くださいませAndroid携帯からの投稿

      テーマ:
  • 21 Oct
    • やっぱり本物は辛い!!

      今月の美食倶楽部は  本格「タイ料理」メンバーからのリクエストにお答えし、人気店難波の「TAH THAI」 さんにお邪魔してきましたHPでのコメントでは日本人向けの味付けは一切ない、本格タイ料理とのこと。 期待と不安を抱え、いざお店へ実は、わたくしタイ料理大好きなんざますでも、辛いのが苦手さんや、パクチーが苦手さんも多くいるので事前にメンバーには確認をとっておりました※パクチーはセリ科の植物で、中国では「香菜(シャンツァイ)」  英語では「コリアンダー」です全員、辛いの覚悟で臨んだ次第であります タイの国旗にゾウさんをあしらった可愛い看板がお出迎えしてくれました緊張気味のメンバーは雰囲気の良いお店にニコニコ顔メニューを開き、定番の生春巻きからオーダー開始ですスイートチリソースをたっぷりかけて美味しい~お次はスープ私的には大好物の「トクヤムクン」に行きたかったのですが、そこは本格タイ料理初のメンバーさんが食べたいものに魚介のたっぷり入ったスープ決定来てみてビックリのファイヤー全員お~っとのけ反りましたエビや、ムール貝、いかにすり身団子など、魚介の旨みたっぷりのスープ美味しい~ と一人がっついておりましたふと、我に返り周りを見渡すと・・・・他のメンバー撃沈。(;°皿°)Mさん  「臭い・・・」そらパクチーやがなNさん  「めちゃめちゃ辛い・・・」やっぱりそうかσ(^_^;)全員のテンションダダ下がりそんな中、一人でパクパクその後の料理もパクチー満載牛肉の炒め物確かに、強烈なパクチー攻撃もはや次のオーダーを考える気力を無くすメンバー(x_x;)来店30分で、店変えとなりましたお察しの通り、この牛肉の炒め物ほぼ一人で完食あーっ美味しかったその後は誰もがお好きなイタリアンのバーに移動し、他のメンバーの胃袋を満たしましたやっぱり、本格的なのはハードル高かったみたい次回は、なんと遠藤家で私の手料理パーティーとなっております頑張って、ない腕を振るうから、みんな元気出して~と、願った今月の美食倶楽部でした次回の宴を 乞うご期待

      テーマ:
  • 16 Sep
    • 今月の美食倶楽部

      今回は、長老お勧めの焼肉店が会場大和西大寺駅から徒歩5分「焼き肉工房 もく」さんです5時からだったので、お客さんは我ら一組だけ貸し切り状態で、月一恒例の美食倶楽部の始まり始まり~定番の黄色いシュワシュワで乾杯このお店、水七輪という変わった焼き方のお店お水の入った土鍋のような専用鍋に網を置き、炭で焼くと云うスタイルなんでも、そうすることでなべ底に張ったお水が熱で上昇気流を作り余分な油を落としながら焼くことが可能なんだそうですヘルシーやんか~カルビに、ハラミ、上ミノとお勧めの塩タン沢山いただきましたお勧めはタンだったけど、私がすっごく気に入ったのはミノ丁寧に仕事がしてあり、コリコリしてるけどすんなり噛み切れる旨みの深いミノでした子供のころは、安いミノしか食べられなかったのでミノ嫌いだったな~(*_*)だって噛みきれないし、飲み込むタイミングが分からんかったもん美味しいお肉とビールでお腹いっぱい最後はアイスクリームのサービスまで頂き、大満足来月はタイ・ベトナム料理に決定どなたか、美味しいお店は知りませんか~??

      テーマ:
  • 05 Aug
    • 美食倶楽部と花火大会

      今日は、みなと神戸海上花火大会に行ってきました生まれて初めて、有料観覧席を予約椅子に座りながら、優雅に観覧出来るとあってかなりリッチな気分です淀川の花火大会と重なったので、どちらにしようか迷ったすえ雰囲気重視で、神戸に決定なかなか、夜だけ神戸に行く機会もないので楽しみ倍増です月一の美食倶楽部の集まりを兼ねて、中華街へ腹ごしらえをしてから観覧することに今日は、昔から良く行く「群愛飯店」この写真は南京町の入り口ここの点心は大のお気に入りですが、まずは前菜からクラゲは夏にぴったりね   ビールの減り方が半端ないですお次は大好き点心盛り合わせ 具の詰まり方が半端ないですそして、旦那さま一押しのかに爪のフライでかさにビックリ  でも繊細なお味は半端なく美味美食倶楽部最年少21歳女子はガッツ食べたかった様子天津飯をオーダー  う~ん、定番の美味しさに半端なく感動またまたピッチ上がるわ豚バラ肉は美食倶楽部 最年長さんからのリクエストあまりのあっさりお肉に、半端なく関心お腹一杯のほろ酔い気分でいざ有料観覧席へ嫌になるくらいに人混み でも、花火は華やかで素晴らしかった~正直、花火大会の始まりから終わりまでしっかり見たのは今回が初めてかも・・・プログラムでは、「平 清盛」がありましたが、どこが清盛??素人には難しすぎました帰りはお察しの通り、馬鹿混みでも、素敵な時間を過ごせました基本、人混みと行列が嫌いな私ですがたまには良いかもそして、来月の美食倶楽部は「肉」だそうです乞うご期待

      テーマ:
  • 24 May
    • 5月の定例会

      毎月、美味しいものを食べに行く会美食倶楽部   私が勝ってに命名♪昨日は、美食倶楽部5月の定例会でした今回は、私のオススメ長堀橋から歩いて5分 隠れ家的なイタリアンのお店カウンターだけで、超狭いのですがとってもお気に入りなんです。お腹を空かせた4人で、いざ会食私一押しの、前菜盛り合わせイタリアン的に言うと、アンティパスト少し、気取ってみました( ´艸`)その日の前菜が、ほぼ全品味わえるのでめちゃくちゃお得写真は一人前です。ワインが進むわピザに、パスタと次々オ~ダー夢中で食べて、写真撮るの忘れてましたラストのメインだけは、かろうじて写メ鴨のロースト、ポルティーニソースうんま~♪大満足でお店をあとにしました来月は、焼き肉に決定タン塩がオススメみたいなので、これまた楽しみ( ´艸`)また、頑張って仕事ご出来そうですAndroid携帯からの投稿

      テーマ:

プロフィール

みさを

性別:
女性
血液型:
B型
お住まいの地域:
奈良県
自己紹介:
遠藤 美佐緒 ヨガアライアンス200時間修了 NCA認定講師 NCA認定プロフェッショ...

続きを見る >

読者になる

カレンダー

1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30