• 19 Apr
    • ファスティングへの道  第5話

      ファスティング、無事終了いたしましたぁ~ヾ(@°▽°@)ノ3日間のファスティングが終わると、復食期へと移行3日間も内臓が動いていないので、ファスティングをした期間と同じだけ時間をかけて元に戻していきます。実は、この期間がとても重要食べたい欲求に任せて食べると、胃がびっくりしてしまいます。私も教えを守り、重湯からのスタートさぞかし感動するかと思いきや、それ程でも・・・あっという間に1食目が終わり、早く違うもん食べたいな~という欲求だけが膨らんでゆくその日は土曜日だったので、旦那さんとお買い物にすぐに帰ってくる予定が、思いのほか長引いた2食目はお粥なのに・・・外食は無理どないしよ~、と思っていたら(旦) モスが食べたい!!(私) はぁ~っ??(旦) 腹減った。どこにも入られへんねやろ?(私) そうやね (T▽T;)(私) あっ、コーンスープなら行けるかもとなり、いざモスへ横でモスバーガーをほおばる旦那をできるだけ見ないようにしてコーンスープをちびちびすると!!   朝の重湯では何の反応もなかった胃が・・・覚醒超・動くのがわかりました。あまりに動くので、ち~ぃと怖くなり4分の1程で私の2食目終了(チ~ン!)夕食は教えを守りお粥のみとほほ、ファスティングよりキツイ (><;)あ、明日から固形物食べられるっ早く明日になぁれと願う復食1日目でした。2日目からはお粥とおかずをよーく噛んで頂きました4日目からは普通食となり、長い長いファスティングは幕を降ろしたのでした。結果として体重  約2キロ減 (復食4日目での成果)ウエスト約4㎝減お肌  調子良いのと、くすみが取れて1トーン明るく体調  めちゃ元気&疲れ知らず о(ж>▽<)y ☆何より、身体の中がめちゃくちゃ綺麗になった感じデトックス  完了!食品添加物や悪い油で身体を汚したくない気持ちがフツフツと湧いてきて、食事に対する意識が高まりました。味覚も鋭くなり、薄味最高( ´艸`)   煮物☆和食☆最高!!そんな気持ちも日が経つにつれ、薄れて行くんだろうけど毒が溜まったらまたファスティングをしようと思います。私たちの身体は食べたものでできています。リンゴを食べれば、リンゴが身体の細胞の材料になる。農薬や食品添加物の入った食べ物を食べれば、それが身体の材料になると考えると・・・・怖いな便利さと引き換えに失ったものは大きな気がします。そんな気持ちにさせてくれたファスティング食べ物に感謝、太陽の恵みに感謝そう、素直に思えるのは心もデトックス出来たからだと思います。次は5日間にチャレンジしたいな~

      テーマ:
  • 13 Apr
    • ファスティングへの道  第4話

      とうとう、ファスティングも3日目に突入いたしました。すこぶる元気です:*:・( ̄∀ ̄)・:*:1日目は風邪のため食欲が無かったので、好都合2日目も風邪は治りましたが、食欲はいつもの半分くらい?と言った所レッスンも、ヨーガとパワーヨガ、エアロは45分のLOWラクラクこなせました。帰宅してからはイヌの散歩で約1時間程そこまでは良かったそこまでは・・・・元気になるにつれ、腹が減る急いでファーストプランで栄養補給で、都合良く旦那さんは飲み会で晩御飯いらず早めにお風呂も済ませて、いざDVD タイムとなりました。というのもTVをつけると食べ物のCMや大盛り店の紹介・・誘惑だらけ  目の毒ですピザやお寿司、はたまたカップめんなどなど食べたいやんかいさぁ~~なので、N先輩からお借りした1話からの「ワンピース」に没頭することにしました。今や国民的人気アニメざます( ̄▽+ ̄*)今まで断片的にしか知らなかったワンピースこのDVDでマニアになれそうですこのように、何かに没頭しなければ誘惑が襲います。2日目はワンピースに助けられ、無事乗り切りました。そして、本日の3日目。朝起きてすぐの体重計側さぞや、激減していると思いいざTANITAさんの元へな、なんと  寝る前より 増えてるっ!なんで~なんで~   そんなあほな夢遊病で夜中に食べたんと違うか?と思ったわまっ、期待しすぎも良くないかもと半ばあきらめトボトボとレッスンに向かいました。しかし、レッスン先のメンバーさんからは「先生!!めちゃ痩せてない??」と   わかるぅ~( ´艸`)上機嫌でレッスン終了はい、単純です。朝はむくみもあったんだろうと、勝手なこじつけになりました。さぁ、あとわずか本当に空腹感もそれほどなく、至って元気あと2日くらいなら行けそうな雰囲気すらしております。今回は3日間という課題だったので、あと数時間で終わりますが3ヶ月後くらいには5日にチャレンジしたいな~と思っています。今日も誘惑に負けないように「ワンピース」観ようっと!!ルフィー、私を助けてね~(*^▽^*)

      テーマ:
  • 11 Apr
    • ファスティングへの道  第3話

      さあ、いよいよ始まりましたファスティング~о(ж>▽<)y ☆  きゃ~   今日から3日間、水とファーストプランというミネラルたっぷり酵素たっぷりのドリンクしか口にできませんイヤ~ン、持つかしら先月から、今日の日を迎えるまでに色々と邪魔入りやっとのことで辿り着いたこの日あまりに期待しすぎているのか、昨日から非常に体調が・°・(ノД`)・°  超・ダルイ風邪のようです・・・・    なんで思い当たることもなく、ただひたすら ダルイ  のです。 ファスティングは体調を崩した時点で終了という決まりですが今回は実施しなければならない期間も決まっていて・・・やるしかございません(T▽T;)都合のよいことに、食欲が無いしかも、ファーストプランは超優秀な栄養ドリンクこれはもしかしたら、格好の時期ではないか心を切り替え、いざ実施となりました。ファーストプランのお味は 自然食品店などで売っている「乾燥いちじく」 の味に近いと勝手に思っています。嫌いな人はいるみたいだけど、あたしはヾ(@^▽^@)ノ    大好きな 味 今日から3日間  この味に飽きないことを祈って明日も徒然に綴りますので、よろしく~

      テーマ:
  • 06 Apr
    • ファスティングへの道 第2話

      とうとう始まります。人生初のファスティング!!そう、断食です   ((((((ノ゚⊿゚)ノ キャ~~と、言ってもいきなり何にも食べないのではなく、段階がございます。それは、① 断食前の準備期の7日間  (腹7分目の身体にやさしい食事) ② 断食の3日間   (ファスティング専用のドリンクのみ)③ 断食後の回復期の7日間   (重湯から徐々に胃を慣らしながら)という3つの段階があります。日ごろから意識した食生活を送っていれば、①の7日間は特に設定しなくても良い感じですが、②と③は段階を踏まないと大変なことになるようです現在私は、①の腹7分目の身体にやさしい食事を心がけるを実践中しかぁし、これが思いのほか難しい・・・(T▽T;)普段の食事が常に腹12分目のわたくしにとって、7分目とはとほほっ   なのです.。7分目と心がけ、茶碗に7分目のご飯をよそうのです  んがっその分を補うがごとく、おかずについつい手がのび~る食べ終わってみると、しっかり腹10分目!!これじゃ~イカン明日からおかずの大皿盛りを止めて、小さな小鉢を!と心に誓いました。(つうか、はよ気づけ)そんな私に、仲良しメンバーさんから「イカナゴ」のおすそわけがアカン ご飯すすむやんか 山椒が効いてて、大人味のイカナゴこれが、めちゃ美味なんですぅご飯にも、お酒のお供にも最適う~ん、こんな伏兵にやられないように、頑張らねばでも、身体にやさしい食事の原則にはバッチリはまるのでいただきま~すで、この準備期の少し淋しいお腹と心を満たしてくれるお助けアイテムが本日到着 干し芋ちゃんですファスティング講習会の時に講師の先生が持ってきてくれた身体にやさしいお・や・つこれがまた、めちゃめちゃ美味しいのこれを鞄に忍ばせて、口さびしい時に慰めてもらいます心の準備は整い始めております。本格実施は来週の  水・木・金  です。その時期には、私に「食べ物を与えないでください」宜しくお願いしま~す(^人^)

      テーマ:

プロフィール

みさを

性別:
女性
血液型:
B型
お住まいの地域:
奈良県
自己紹介:
遠藤 美佐緒 ヨガアライアンス200時間修了 NCA認定講師 NCA認定プロフェッショ...

続きを見る >

読者になる

カレンダー

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31