『ノーリバウンド・ダイエット』
   痩せ体質定着計画
~4ヶ月で10年前カラダを手に入れる~ 募集開始しました。
詳しくはHPをご覧ください

HPはこちらから


しなやかな心とカラダを創る 

ヨガ・ピラティス・コンディショニングスタジオLadybirdの遠藤です


『笑う角には福来たる』
大阪生まれの私にとって、お笑いは日常でありパワーの源?!(笑)

無くなると困るもの~


レッスンしててもオチがないなんて…淋しい訳です。他府県の方に言わせると、面倒くさいんでしょうけどね 

パワーチャージしてきました
大阪と言えば、『吉本新喜劇』
子供の頃から慣れ親しんだ笑いの原点

土曜日の昼まで学校があった世代の私
給食は無いので、自宅でお昼ご飯を食べながら吉本新喜劇を観るのが当時の小学生の定番

木村進・花木京・岡八朗に船場太郎…昔懐かし新喜劇
それが原点ですかね(笑)

そんな新喜劇に、何とも愛らしくて好きな酒井藍ちゃんが新座長になったので、座長公演に行ってきました。

お決まりのセリフにズッコケながら、楽しい時間を過ごせましたよ

そしてお次は、ものまね王者『コロッケ』さんを新歌舞伎座で鑑賞💓
物まね紅白歌合戦は、爆笑&感嘆の嵐

日頃のストレスはすっきり解消させて頂きました


さて、皆様!
こまめにストレス解消してますか?
そして、そのストレスが体を一回りも二回りも
太って見せてる事を知っていましたか?


ストレスって、体を膨張させてしまうんです

恐いですよね~
ストレスで太って見える…

見えるだけならまだしも、
ほんまに太るから恐ろしい(▼皿▼)



精神的なストレスがかかると?

➡交感神経優位(いわゆる戦闘モード)で興奮!
そうなると、リラックスしたい!
副交感神経にスイッチを入れてバランスを取りたい!
と体は反応するわけです。


副交感神経のスイッチの簡単な入れ方は、
胃腸を働かせることなんです。
だから、イライラしたら食べたくなるし、
飲みたくなる。
何かお腹に入れると、ホッとする


これが、ストレスで太るメカニズムの一つ

もう一つは、

身体にストレスが溜まると体は緊張状態になり、筋肉も筋膜も皮膚までも硬く強張らせてしまいます。

そうなると、

筋肉的には筋トレしている状態
腕も脚も引き締まるを通り越して、マッチョに太く立派に…

筋肉が硬くなると言うことは、
筋膜が硬くなっている事!


そして、筋トレをすると疲労も溜まります
その疲労物質は老廃物になり
リンパを詰まらせてしまう。


ストレスを抱えた身体は、
パーンと張り詰めた膨張した爆発しそうな状態になります
触ると、冷たくて硬く、痛い感覚、
皮膚は摘まめなくなるくらい


心も身体もしなやかさを失うと、
パンパンに張りつめ
一回りも二廻りも太くなる💦💦


そんな事を聞いたら、
直ぐにでもストレス発散したくなりませんか?

では、何をする?!


笑う(^^)  …これ、手っ取り早くてタダ


いっぱい!いっぱい!大爆笑してスリムな体としなやかな心を取り戻してくださいね

でも…
いつも笑ってるけど、太いわ⤵️⤵️😭
と、お嘆きな方には☝

とっておきのダイエットコースをご用意しましたので、興味があればHPから紫色のバナーをクリックしてをご確認下さい


なぜ、痩せられないの?
なぜ、リバウンドしちゃうの?
なぜ、ストレスが溜まるの

なぜ?なぜ?が全部解決しちゃいます

ストレス発散して、しなやかな身体を手に入れましょっ

   
しなやかな心とカラダを創る

ヨガ・ピラティス・コンディショニングスタジオLadybird

【場所】  〒631-0078

      奈良市富雄元町2-1-12細川ビル3階A号 
【TEL】  0742-81-7490

【メール】 info@be-restore.com

【HP】 WWW.be-restore.com/