平良家最速!!


なんと、

娘ちゃんが

中学2年の一学期に

英検3級に合格💮

しましたー!


英検3級の内容が 

中学校卒業レベルにも関わらず

中学2年生の娘ちゃんが

独学で合格できた秘訣?!

勉強方法を

シェアしますね。


まずは、これ!

やっぱり文法は大事((* •̀ㅂ•́)و✧

だと考えたので、

この本を使って文法を学習しました。



このシリーズは、

英検4級を受けたときから

愛用しています。

ひとつひとつわかりやすく。

と書かれているの通り

見やすいし、

とてもシンプルにまとめられているので

取り組みやすいと思いますラブ


次に、

やっぱり、単語も大事!!((* •̀ㅂ•́)و✧

語彙力を上げるために、

この単語帳を使用しました。



娘ちゃんは

カバンに入れて持ち歩いていました。

朝の時間に見たり、

帰り道歩きながら見たり、

部活があってまとまった時間が取れないので

隙間時間を

活用していたようです。



最後は

やっぱりこれ!

本番のテスト形式になれるため、

2週間前ぐらいから

過去問と模擬テストを

活用しました。



上の問題を

一回りはしたと思います。


2次試験対策はと言うと、

ひとつひとつわかりやすく

過去問題集

1度だけ

学校の英語の先生と一緒に練習しました。


でも私が思う最強の対策方法は

YouTube

ですよー!


YouTubeには

たくさんの二次試験対策動画が

アップされています。


本番さながらの練習ができ

評価のポイント

答え方のテンプレート

まで丁寧に教えてくれます


タダで

有料級の指導が受けられるので

YouTubeは

本当にオススメです☝️


ぜひ

みなさんもお試しあれニコニコニコニコニコニコ