*クタクタのお花見。と、4歳と1歳2か月の平日ごはん。* | 栄養士*misacoro*のおいしいブログ

栄養士*misacoro*のおいしいブログ

*安く*おいしく*簡単に*をモットーに

☆栄養バランスGOODなウマイレシピ
☆嬉しい♪驚きの時短レシピ
☆見た目もキュートで食べるのがもったいないお菓子のレシピ
☆たまーに関西食べ歩き

など掲載しています♪

4歳&1歳姉妹の子育てママ
栄養士*misacoro*のおいしいブログに
足を運んで下さりありがとうございます(・∀・)



*******************

いつもは簡単(゚д゚)ウマーなレシピを関西弁交じりで
ご紹介しておりますが、
今日はみさころの日常と平日のごはん。

レシピの方もまたジャンジャン紹介していくので
また懲りずに来てくださいね!

*****************






春休みは、4歳のコロベビがはまってる自転車乗りについていく毎日。


1歳のチビコロをベビーカーで小走りに押しながら。汗




「ガタガタ道通る~」


「無理やて。やめとき。」


「通りたい!できるって~!」

 


image
「やっぱり行けへん!押すのしんどい。ママ助けて~」



image
重た。

 


自転車乗りについてってる親ってこんなしんどかったんか。。。












さて、今日はみさころ家の夫がいない平日の食事を掲載。

うちでは、出来立て置いた瞬間いただきまーす!

やから、普段はオシャレな盛り付けとかしてないんで、
びっくりしんといてください。




*塩鮭と水菜の卵炒め*
image

*作り方ワンツースリー*

①塩鮭をごま油で両面焼く。
②表面に火が通ったら短く切った水菜を炒め合わせる。
③しんなりしたら、卵を入れて炒め合わせる。

→1歳チビコロのお皿にとる。(鮭は塩辛いし避けながら。)
→醤油でほんの少し味付けして4歳コロベビと私に。



簡単な作り方書いたけど、
塩鮭をベーコン代わりに炒めるイメージです。



コロベビは

「なんや、ベーコンちゃうんか。」

と、家でなかなかありつけへんベーコンやウインナーじゃなくて残念そう。笑


それでもこの味付けは好きみたいで、
味噌味バージョンとか、
小松菜バージョンとか、
しめじとかえのき入れたバージョンとかチョイチョイ作っとります。







**************************

最後までお読み頂きありがとうございました。涙

毎週水曜日更新予定です!キラーん☆

ボチボチペースですが、
また忘れず覗いてもらえると嬉しいです。

**************************











*おまけ*

 

image

 

1歳の取り分け写真、、、間に合いませんでした。