*生きてます。100均のふた付きでチンできるお弁当* | 栄養士*misacoro*のおいしいブログ

栄養士*misacoro*のおいしいブログ

*安く*おいしく*簡単に*をモットーに

☆栄養バランスGOODなウマイレシピ
☆嬉しい♪驚きの時短レシピ
☆見た目もキュートで食べるのがもったいないお菓子のレシピ
☆たまーに関西食べ歩き

など掲載しています♪

1歳児の新米ママ栄養士*misacoro*のおいしいブログに
足を運んで下さりありがとうございます(・∀・)
 

 
.

簡単(すぎる)おいしいレシピを関西弁交じりで提供中。

ビビビとくるレシピがあれば作ってみるもよし、
目で楽しむだけでもよし!

気軽に見てってくださいね~♪
.

 

お久しぶりの更新にもかかわらず、
覗いてくださり、ありがとうございます!


初めての方も、

ご訪問1,000球(←センキュウで変換したらすぐ出た(笑))です!


そしてそして、以前のブログにコメント頂いた方、
お返事できなくて本当にすみません。涙

しっかり読ませてもらいました。

ほんとうにこんな私にコメント頂けて感謝カンゲキです。






そう、私みさころ(なんとか)生きております。
仕事しながらの1歳児の子育て、
想像以上にハードです。

世の中の働くママすごすぎTОT
(働いてなくてもすごすぎやのに!!!)
 

4月からの職場復帰で、
コロベビだけでなく私も熱を出すという始末。

 

そんなんですが、

どうにかこうにか生きております。








復帰に備えて買っててよかったな~ってのが、
このお弁当箱。
IMG_20170427_154854261.jpg
 

100円均一で売ってる蓋つきでチンできるお弁当箱

(あ、1個100円ね。もっとおっきいサイズもありました)
 



復帰前日に1週間分のストックを作成して冷凍!!
IMG_20170427_154854375.jpg
(何個買っとんねん。)

 

余裕のある週末に作っとくだけじゃなくて
平日夕食を作りすぎたときに
詰めて冷凍しておけば、
持って行きたい朝に温め直すだけやからほんまに便利。


(ふたつきでチンできるからラップしたりする手間いらず♪)

 

 

 

 

*お弁当の中身はコレ*

IMG_20170427_154854212.jpg
 

*パプリカのペペロンチーノ風*←にんにくとオリーブオイルで炒めただけ。
*冷蔵庫の余りもん卯の花*
*タラのカレー竜田揚げ*
↑これめちゃんこ簡単でおすすめ!!


片栗粉とカレー粉と塩を混ぜたやつを

たらにまぶして揚げ焼きにするだけ。


たらがなかったら、鶏肉とかで作っても(゚д゚)ウマーです!
 

 

 

 

レシピはコチラ↓↓↓

*たらの簡単☆カレー竜田揚げ*




竜田揚げが足りひんかったんで、
煮卵と鶏のだし漬けも。

IMG_20170427_154854216.jpg
煮卵用の調味料と一緒に

チンした鶏のささみを入れて2品にしたザ・手抜き。


(ゆで卵は冷凍したら大変(まずい)ことになるんで注意!)

 

 

 

↓↓失敗しらずの簡単煮卵のレシピはコチラ

*極秘レシピ☆ラーメン屋の煮卵*



ウマい弁当は午前中への仕事の活力!!

 

パパ弁当や子どもちゃん弁当作ってる方も

カレー味や卵はみんな大好きやからぜひ☆


気候もよくなってきたし、

お弁当持ってピクニックにもおすすめですよ~♪♪♪

 

 

 

 

 

 

 
.

最後までお読み頂きありがとうございました☆


ボチボチぼーちな更新ですが、

また簡単(゚д゚)ウマーなレシピも掲載していこうと思うんで

よろしくお願いします♪

.