*神戸中華街 食べ歩き* | 栄養士*misacoro*のおいしいブログ

栄養士*misacoro*のおいしいブログ

*安く*おいしく*簡単に*をモットーに

☆栄養バランスGOODなウマイレシピ
☆嬉しい♪驚きの時短レシピ
☆見た目もキュートで食べるのがもったいないお菓子のレシピ
☆たまーに関西食べ歩き

など掲載しています♪

栄養士misacoroのおいしいブログに足を運んで下さりありがとうございます(・∀・)



お盆休みということで、3日連続で神戸グルメを紹介しております^^

(明日からはちゃんとおいしいレシピ載せまーす♪)



神戸の食べ歩きといえば中華街。



1407811389859.jpg

入る途端にえび団子、からあげと美味しそうなものが並んでいます。



1407811552077.jpg

可愛いまんじゅうも。
1407811602545.jpg



定番の肉まん(老祥記ろうしょうき)は、

ジューシーでほんまにおいしい。
1407811360308.jpg


そのほかにおいしかったのは

ちまき専門店龍鳳(りゅうほう)のちまき1個400円。

1407811049911.jpg

もちもち食感で、豚肉もやわらかくてホロホロ。

ちまき好きのみさころにはたまらん。



お取り寄せもできるみたいです。

中華ちまき専門店の龍鳳





とはいえ、結構いい値段するので、

食べたくなった方は

おうちの炊飯器で簡単に作れる中華おこわのレシピもあげているので

参考にしてみてくださいね♪←NAVERまとめにも載っているレシピです^^

(もち米さえ買えば、あとは身近な材料でできますよ~)

簡単☆炊飯器DE中華おこわ




反対にちょっと残念だったのが北京ダック。

甘辛い味付けは好きやけど具が少ないのと白ネギが辛かった><
1407811580447.jpg




今日は簡単ですが、これで終わり。

お読み頂きありがとうございました☆



明日からまた、知って得する情報おいしいレシピ

楽しく分かりやすくをモットーに載せているのでまた覗いていってくださいねー♪









~おまけ~



中華街を出たところあたりにドーナツ屋さんを発見。



1407811075234.jpg

*米粉と豆腐のドーナツ*



結構食べ歩いた後やったから、通りすぎるとこやったけど

「楽天ドーナツ部門ランキング1位獲得」

とか書かれてたら買うしかないやん。(←買わんでええんやけど)



プレーンは1個税込み130円。



1407811097801.jpg



「カリッと、ふわっと、もちっと」

という表記でしたが、

カリッはなく、ふわっと、もちっとしておいしい。



甘さひかえめでおいしいドーナツでした♪





こちらもお取りよせができるみたいです。

神戸べいくろーる