*失敗しない100均クッキー型の選び方。これは買う必要なし!* | 栄養士*misacoro*のおいしいブログ

栄養士*misacoro*のおいしいブログ

*安く*おいしく*簡単に*をモットーに

☆栄養バランスGOODなウマイレシピ
☆嬉しい♪驚きの時短レシピ
☆見た目もキュートで食べるのがもったいないお菓子のレシピ
☆たまーに関西食べ歩き

など掲載しています♪

今回は栄養のプチ知識でも、レシピでもなく、
100円均一のクッキー型の選び方についてお話します。
 

(100均に限らないんですが、
100均やとかなりクオリティー高く、かつ安いんで、購入にはおすすめ。)

実際の失敗から分かったことなんで、
購入の際の参考にして下さいねーー♪










「クッキー型はずっと使えるし惜しみなく買ってるんだ♪」

大学時代の友達のこの言葉影響されて、
クッキー型はたくさん持っています。




*みさころの持っているクッキー型たち*





写真以外にもありますが、

実際使っているのはほんの一部。笑


なので、皆さんはむやみやたらに
可愛いと思ったクッキー型を買わないで下さい!!




 

使いにくいクッキー型たち


 


ねこちゃんもフォークもかなりオシャレです!


でも、このしっぽの部分とかフォークの先など
細かい部分を上手く外すのは
かなり上級レベルのテクニックが必要です!





 

使いやすいクッキー型たち




先ほどと違って、抜き取りやすい型です。


オシャレさは少し劣りますが、これでも十分可愛いし、
何より細かい部分がないということは、
持ち歩いても割れにくいのでおすすめです。





 

必要ないクッキー型




○型の小さいやつ、これいらないです。


なぜいらないかというと、
他の型の裏で代用できるから↓


 

買ってから気付いた私がボケボケですね。







では最後に!!

 

 

 

自慢のクッキー型



この文字盤でクッキーを作るとオシャレな仕上がりに大変身!!


実際に作ったクッキーたち



 
こんなんで、プレゼントされたら嬉しいですよね♪










ビスケット型など新しいお洒落な型もドンドン出てきてるんで、
100均に寄った際は覗いてみて下さいね♪



最後までお読み頂きありがとうございました☆


ブログ更新の励みになります。
よければいいねお願いします♪














*おまけ*

実は型がなくてもオシャレクッキー作れます。


包丁で切るだけ。

 

 

↓レシピはコチラ

 


手で丸めてフォークで柄をつけるだけ。

 

↓レシピはコチラ

 

 

 

手で丸めるだけ。

↓レシピはコチラ

 

 

 


手で丸めるだけ。②

↓レシピはコチラ

 

 

ボタン型。