急なことで… | みるまめ日記

みるまめ日記

我が家のみるく&おまめのてくてく日記♪

こんにちは

今日の天気は晴れてます。

 

昨日の夕方のお散歩で、気づきました。

暑くもないのに、みるくが少し歩いただけで「ヘエヘエ」していたんです。

💩とおしっこを済ませて、抱っこして帰ってきました。

家に帰り、呼吸が速いのと、時々震えていたので、病院に行くことにしました。

かかりつけの病院は休診だったため、違う病院に行ってきました。

レントゲン検査をしてもらったら、心臓が大きくなっていて、肺水腫と診断されました。

注射を打ってもらい、飲み薬が出ました。

呼吸が辛そう。

ご飯、水も摂らないけど、芋に丸めた薬は飲んでくれました。

夜中の2時過ぎに、悲鳴で飛び起きたら痙攣をおこしていたんです。

2分弱で落ち付きましたが、みるくはほとんど寝れてないと思います。

朝になり、みるまめも一緒にリビングに降りてきて、朝ご飯は食べないけど、芋に丸めた薬は飲んでくれました。

7時過ぎに、また痙攣をおこしました。

今日は、主人が仕事で大阪に行きます。

仕事休みの次女も一緒に行くというので、みるくを乗せて、駅まで送りその足で病院に行ってきました。

凄く丁寧に診察してくれる先生でして、けいれんは心臓とは関係がないと言われました。

3~4年前に1度だけ、けいれんしたことが有って、その時、脳のてんかん発作だと言われたことがあり、それと同じだそうです。

発作が何度も続くようなら、飲み薬を飲むことになりますが、今回だけかもしれないので様子を見ることになりました。

別の病院で12月に抜歯をしたときに、検査をしてもらったのに、そこで気づかなかったのか?

モヤモヤした気分ですが、完治はしないそうなので、今は薬が効いて少しでもみるくが、日常生活が楽に送れるようになってほしいです。

 

朝の、てんかん発作の前のみるまめです。

まめさんみるくが下にいるのよ。

 

ねえ~みるく。

しんどいよね。

次女にみるくを見ていてもらって、まめのお散歩に行ってきました。

まめは、何度も振り返っていました。

 

みるくがいないから、探しているんだね。

 

夜中のみるくの悲鳴にまめも飛び起きて心配そうにみるくのとこに来てくれたまめ。

優しいまめです。

 

駅まで、主人と次女を送った時に、次女が撮ってくれました。

少し、表情が穏やかになったと思います。

 

みるく~元気になるんだよ。

 

ではバイバイ