こんばんは、misaです。




昨日はお仕事お休みニコニコ




身体のメンテナンスへ行ってきました。




身体のケアは、元気に働き続けるためにも大事ですねキラキラ





身体のメンテナンスが終わって、ちょっと小腹がすいたのか、フラフラとコンビニへもぐもぐ




スィーツコーナーを物色。




コンビニスィーツを手に取りましたが、




私はほんとうは何が欲しい?ほんとうにスィーツ食べたい??




と聞いてみました。




すると…




いや、ほんとうは身体の循環がとても良くなってるから、水分が欲しい。喉乾いた。




と。




結局、こちらのみ買いました。









ほんとうは、何が欲しかったのか確認して、不要な糖分や油分を摂らずに済みましたキラキラ




今回は、スィーツを買わずに済んだのですが、もし、スィーツを買って食べてたら、後で、




スィーツ買わなくて良かったんじゃ?汗うさぎ




また、いつものパターン泣くうさぎ




と、絶対後悔していたので、身体の声を聞いて、ほんとうにに欲しいものをあげることができて良かったですおねがい




そして、喉の渇きと小腹がすくのは間違えやすいですからねアセアセ




小腹がすいたら、まず、飲み物(水やお茶など)飲んでみるといいですねニコニコ




もし、お菓子やスィーツ食べたとして、満足するのは食べている瞬間だけで、食べ終わってしまったら後悔したり、またすぐに欲しくなってしまいますからね汗うさぎ




お菓子やスィーツ食べて得られる満足感は、まやかしだと思ってみますニコニコ