大切な人との心のきょりが
1センチ近くなる!と

人気絶賛のセッションを提供している
才幸 三紗(さいこう みさ)です♡


初めましての方はこちら

 

 

最近は女神セッション&輝き妻セッションが

大好評で8月中旬まで満席ラブラブ

▶気になる方はこちらをクリック

 

 

 

女神&輝き妻セッションや講座を開講していると

いろんなお悩みがどんどん出てきます

子育て期のママは特にですよね

 

うちは仲が良いんですけどね~

ってスタートしても

 

出てくる出てくる恨みつらみ(笑)

 

 

 

本日のブログでは

どんなに夫は異性だし

違う生き物と理解しても

目の前にいるだけでイライラしちゃうんです

という女性たちに届けたいと思いますウインクラブラブ

 

 

まず、ひとつ言えるのは

全世界中で

パートナーに対して

1ミリも不満を持たない方はいません!←断言できる(笑)

 

 

どんな夫婦にも大なり小なり

それぞれの夫婦のスレ違いや悩みがあります

 

 

だから、それが当たり前じゃない?!

と開き直って

ただの同居人と思うしかない!

とあきらめているご夫婦も

家庭内別居しているご夫婦も

たくさんいます←安心してください^^あなただけではありません

 

 

その延長線上には

✓見ているだけでムカつく

✓やることなすことイライラする

✓匂いがするだけで気分が悪い

などなど

 

 

行動否定が存在否定に繋がって

お互いがお互いを傷つけ合う

修羅場へと発展していきます

 

 

 

 

そんなときにおススメなのでが

まずは「推し」を作ること!!!

 

 

 

 

えぇっーーーーー!!!笑

 

 

 

良いんです照れ

 

 

アイドルでも

映画俳優でも

お笑い芸人でも

誰でも良いので

見ているだけで

キュンキュンする存在

 

 

では、なんで

「推し」を作ると良いのか?!!

 ⇩  ⇩  ⇩

それは

【見返りを求めない存在】

【期待して良い存在】

に応援ができるということラブラブ

 

 

気嫌いになった人をいくら

好きになろうとしても

簡単には好きになれないのは

普通のこと

 

 

 

相手を受け入れるって

そんな簡単じゃない

 

 

 

でもね

自分のなかで

素敵だな~と感じる

推しを作ると

思い出すんです

 

 

 

相手に

見返りを求めず

幸せな淡い期待を

持っていた

純粋な気持ちを♡

 

 

 

 

それって

結婚生活みたいに

長く続いて

生活感があり過ぎると

つい見失いがちですけど

じつは持っていたんです←過去形(笑)

 

 

 

でも、目の前にいるパートナーに

もう一度その気持ちを蘇らせるのって

かなり難易度が高いこと!

 

 

それは

距離が近すぎるから!

ついつい相手に

「これやってくんない?!」って

何かを求めてしまう

 

 

パートナーへの無償の愛

それが出来るなら

もうとっくにやってる!

って叫び声が聞こえるくらいです(笑)

 

 

生活が厳しければ厳しいほど

目まぐるしい毎日を

送っていればいるほど

現実を叩きつけられ

夢も希望も期待もしない

 

 

 

ただ人を物のように扱うように

なってしまうということ

 

 

相手に感情を持たないということは

相手を物として捉えているに過ぎない

 

 

何も思わない

感情の交流が無い

存在の否定や無視

 

 

これこそが

何よりもつらい

 

 

そんなふたりに

気づいて欲しいのは

「嫌い」という感情は

「好き」の反対ではないということ

 

 

好き=嫌い

なんです

 

 

好きだからこそ嫌いになる

好きという感情が無ければ

嫌いにもならないということ

 

 

興味がない人に対しては

好きという感情も

嫌いという感情も

湧きませんよね?

 

 

だから、

パートナーに

嫌いという感情があって

見ているだけでも

イライラする人は

 

 

相手を好きということ!!

好きだから

相手に求める期待値が高くて

 

 

その距離感が近ければ近いほど

すぐに求めてしまう

 

 

だから、まず

距離感の遠い

「推し」を作ってみてください

 

 

一旦、目の前にいる存在ばかりを

見るのではなく

 

 

遠い存在の「推し」を見て

毎日ワクワクドキドキ

きゅんきゅんしながら

大声で「カッコイイーーーー!」

「素敵―――――!!!!」

と叫んでください爆  笑

 

 

どんなに好きでも

手の届かない存在に

私の家事手伝ってって

期待はしないはず(笑)

この「推し」の対象を

子どもにするのだけは

やめてくださいね

 

出来るだけ遠い存在がおススメです♪

 

 

 

では、なんで「推し」を

こんなにすすめるのか?

 

 その理由は

公式LINEで4月に配信しましたので

ご紹介しますね♪

 

*

*

*

 

いかがですか?
 

ローチョコだけでなく

板チョコやチーズに含まれる

フェネチルアミン(別名:恋愛ホルモン)は

人の快の感情に深く関わってくる

「ドーパミン」の放出を促す成分と言われています

 

 

だから、人はワクワクドキドキだったり

ときめきが足りなくなると

身体は「フェニルチルアミンを出すために、食べなきゃ」となって、必要以上の糖分や脂質を食べてしまう

結果、太ってしまう

 

 

育児をしているママがストレスで

甘いものや美味しいごはんを爆食いするのは

脳にストレスがかかり過ぎて

幸せホルモン枯渇緊急事態宣言
を出しているんです!!

 

 

緊急事態宣言に脳は

ドーパミンを放出しようと

食べ物で補おうとしている行動

だから、止められない(笑)

 

 

それを回避するには

やっぱり「推し」がおススメ!

 

 

キラキラ光るキラキラ

ワクワクきゅんきゅんの「推し」なら

ときめきながらリラックスできて

ストレスも減るし太らない(笑)

 

 

 

パートナーを見ているだけで

イライラするより

自分の人生を楽しく

ストレスフリーにしたいならウインク

 

 

 

よく行くカフェのイケメン店員さんでも

スーパーの在庫補充をする筋肉マンでも

良い匂いのする美容師さんでも

しなやかな指先で体をほぐしてくれる整体師さんでも

博識の高いユーチューバーさんでも

韓国俳優でも

ジャニーズアイドルでも

 

 

誰でも良いんです!!!

 

 

目の前にいるパートナーに

鬱々とした気分を感じるより

 

 

「推し」のことを考えるだけで

日常が幸せ~♡ってなっているほうが

よっぽど身体に良いです!

 

「推し」という癒しの存在に

ギャーギャー言っているうちは

その鬱々とした気分は消えてなくなります

(あ!本気になって、ふたりで恋愛お散歩するのはおススメしません 笑 )

 

 

 

夫からすると

嬉しい出来事ではなくても

BTSやEXILEや嵐に

キャーキャー言って騒いでいる間は

妻の眉間にシワを寄せた顔を

見ないで済むわけですから

 

 

こんな良いことはありません!笑

「よしよし」と見守ってくれれば良いんです

 

 

こんなふうに、

まずはストレスを自分で発散することは大事!

 

 

自分のご機嫌は自分で

コントロールができるようになると

心に余裕が出来ます照れ

 

 

心の余裕って大事♡

余裕は寛容につながり

人に寛容になれるって幸せでしかない♡

 

 

じつは、

異性間コミニュケーションの

体験講座から中級講座まで学ぶと

この余裕と寛容がぜんぶ手に入いるんです!!!!

 

なーーーにーーーーーーびっくりアップアップアップアップ

 

 

推しも大事だけど

異性間コミニュケーションの男女の違いは

もっと大事なことをステップアップ方式で

お伝えしていますラブラブ

 

 

異性間コミュニケーションの学びは

あなたの人生をより豊かにしますキラキラ

 

 

体験講座だけじゃダメ!

初級講座だけじゃダメ!

中級講座まで学んで

マルっと相手を理解して

自分自身を受け入れると

余裕と寛容が身につくんです!!!

 

 

目の前にいるパートナーも

自分自身のことも諦めないで

本気になって欲しい

 

 

 

「本気」

 


っていうのは

 

 

何かに没頭して

燃え盛ること

ではありません

 

 

 

自分自身の当の持ちを

知ること

 

パートナーの当の持ちを

理解し

 

それぞれをお互いが受け入れて

行動に移すことなんです!!!


 

 

夫が育児参加しないのも

夫が家事を手伝わないのも

夫と会話がスムーズにいかないのも

夫と価値観が合わないのも

 

ちゃんと理由があるんです!!

 

 
夫も妻も
昨日と今日は同じではないです
日々の生活のなかで
成長し、変化し続けています
 
同じ気持ち、同じ考えではありません
日々、変化しているからこそ
ココロの共有をする必要があります
そのために必要なのは「会話」です
 
 
男女の違いをもっとも感じやすいのは
会話の仕方・組み立て方などの違いです
 
この違いを理解して
相手の胸に届く話し方をすることは
親と子の関係だけでなく
夫婦の関係でも必要なことです
 
 
 
NEW夫婦コミニュケーションセット講座♡

今なら、

夫婦コミニュケーションセット講座

 【体験講座&初級講座&中級講座】

89,650円 → 71,500円税込

 

\初級講座「18,150円」が完全無料になる!/

期間限定!!パートナーシップセット割講座
 

異性間コミュニケーション協会

宝石赤体験講座「男女の心に伝わる会話術」&
 「男女別子育ての基礎知識」または「大人の性教育」

宝石赤初級講座「男女の違いについて」
宝石赤中級講座「パートナーシップ 生活編」「パートナーシップ 家庭編」

 ⇩ ⇩ ⇩

▶お申込みはこちらをクリック

☆講師名:才幸三紗

☆上記講座をチェックしてください

 

 

 

異性間コミニュケーションの

夫婦コミニュケーション講座は

ものすごくわかりやすくて

再現しやすいメソッドなので

 

受講された皆さんからは

「なんで、もっと早く受講しなかったんだろう!って受講中に何度も思いました!!」

 

と嬉しいご感想を毎回頂きますラブラブ

 

 

そう!知ってるのと知らないとでは

大違いのメソッドなんです!

そして、実践するのも簡単

実践すればするだけ2人が変わっていきますウインク

 

 

夫婦関係がうまくいかないのも

子育てに不安を抱えるのも

あなたのせいではありません

 

 

チェック①男女のスレ違い

チェック①女性として生まれた先入観と呪縛

チェック①男性への絶望感

チェック①家事育児の孤独感

チェック①夫婦や家族の理想像

 

これはすべてあなたが作り出したもの

 

 

5分悩んでも5時間悩んでも

結果は同じ!!!悩んでないで
幸せな未来へ

本気になってみませんか?

 

 

知っているようで知らない男女の違い

男性と女性の根本的な存在価値を知ること

夫婦コミニュケーションの極意を手に入れて

 

 

妻だから母だからではなく

「あなたらしさ」を取り戻して

自分の幸せは自分で作り出していく

あなたは人生のお花畑の主人公

幸せになる許可を出していきませんか?

 

 

 
才幸 三紗 メディア情報
● 公式LINEご登録はこちら⇓

 先行・限定案内もこちらからお知らせしています。
 
各種お問い合わせも公式LINEより
 お願いします。


 Instagram
 今すぐ使えるコミュニケーションスキルを
 週3更新で発信中!

 記事のリクエストも受付中です♪

● Facabook
 セミナーや講座のレポや
 プライベートでの気付きをお伝えしています♡

 

 

 

募集中の主催セミナー
異性間コミュニケーション【初級講座】

● パートナーシップ講座(6時間)
 └家庭編・生活編(各3時間)

● 男女別子育て講座(中級)
 ├女の子向けキラキラ講座(3時間)
 └男の子向けワクワク講座(3時間)


【注意点】
「パートナーシップ」「男女別子育て講座」を
 受講する際は「初級講座」が必須です。

6時間の講座になりますので、
 2日に分けての受講となります。


体験講座
 
 男女に伝わる会話術
  ├ 男女別子育て
  大人の性教育


● スカッとマンツーマン・セッション!

その他のセミナーの情報はこちらから

 

おすすめ記事

 

 

 

Thank you

今日もHappyコミュニケーションで
楽しい1日をお過ごしください