クセの強い子とお母さん専門

個別オンライン継続相談

《クセ強継続相談》




元教師・支援のスキルを活かして

親子サポートをしたい方のための

《起業サポート》
 

特別支援学級元小学校教師

うえみん先生 上野美佐  です^^

 

プロフィールはこちらをタップ)

 

二重丸受講生さん親子のうれしい変化二重丸
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

■年長■かんしゃく・マイペース・不器用(支援級)
→口出しせず待てる母親に。子の八つ当たり減。就寝がスムーズに。

小1■転校しても不登校・かんしゃく(支援級転籍)
かんしゃく対応が分かり、子どものペースで登校できるように!

■小1■付き添い登校・他害・飛び出し(支援級転籍)
→伝え方を変え、学校と協力体制に。他害改善付き添い登校激減

■小2■支援級の提案に納得できない(支援級転籍)
支援級の情報収集、子に合う勉強方法、先生との連携で支援級が楽しみに!

■小3■吃音・消極的・家でストレス爆発
過保護過干渉を卒業!自分の意見を先生に言える子に!

小3■行き渋り・宿題・ゲームトラブル
→ゲームによる親子バトル激減!新学年から完全登校

■小1、3、5■行き渋り、兄弟げんか・進路(支援級)
→子の反応にひるまず応援できる母親に!行き渋り解消兄弟関係調整

■小6■行き渋り、ゲーム、親と口論
毎日登校!子を信じられるようになり口論が激減!

■小学校支援級教師■学習の支援法を聞ける所がない
→明日の授業に困らないように!今やるべき教育を整理できた!

■成人女性■クセ強の姉に10年以上悩まされてきた
→姉の強い感情に巻き込まれなくなり、ストレス激減


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
二重丸起業サポートの成果二重丸
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

■支援学校元教師■
有料継続講座で親子をサポート、対面家庭教師依頼

■現役支援級教師■
我が子のために学んだ吃音講座に問い合わせ
退職後本格集客できる土台が整う!

■現役小学校教師■
退職後集客のため発信を学び教員をしながら毎日発信

■支援学校元教師■
支援の必要な子のための進路セミナー(有料)開催!


ほかにもたくさんの受講生さんが
子育てや人間関係を改善したり
支援スキルを活かして起業しています飛び出すハート

➡その他多数のサポート実績!
受講生さんのインタビュー動画はこちらをタップ)

 

 

 TODAY'S
 
寄せられた進路の質問一覧/支援の先を知る進路の質問会

 

 

進路の質問会、たくさんのご参加ありがとうございます!

 

 10月28日(月)10時~ 残席2席のみ

となっております! 

 

 

 

これまで申し込まれた方は

14名!

 

ぞくぞくと、当日なみ先生に応えていただく

ご質問が届いております。

 

たくさんのご質問の一部を

抜粋して見せちゃいますね^^


聞きたい質問がもしあれば

アーカイブ動画を申し込んで✨

 

 

「じゃあわが子の場合はどうなるの?」 と思った方。 

絶対、聞きに来てほしい! 

 

 

小学校、中学校の先生は知らない内容ばかりですよ^^

 

 

 

 

 

では

現在届いている、参加者さんのご質問を

さっそく紹介しちゃいますよ~!!

 

 

 

⤵⤵⤵⤵⤵⤵⤵⤵⤵ 

 

◆現在学校に行きにくい子の進路選択は? 

◆高校受験が難しい場合、大学につなげることは実質可能か? 

◆集団苦手、オンライン苦手の子の進路選択は? 

 

◆不登校特例公とは? 

◆出席日数が足らないと受験できないのか? 

◆不登校の子、受験を見据えて今家庭でできることは? 

 

◆通級利用中。人間関係が難しい場合支援級を選んだほうが良いか? 

◆就労の際の補助金は? 

◆就職先の選択肢はなにがあるか? 

 

◆わからないことがわからないが、情報が欲しい! 

◆支援級と通常級の進路選択の幅の違い 

◆知的な遅れがある子の高校選択のポイント 

 

◆通信制高校には特別支援学校中学部から進学できる? 

◆高等支援学校のメリットは就職先? 

◆就労移行とか自立訓練校、B型作業所などに行く実績 

 

◆障害者の雇用枠を設けている企業は? 

◆一般枠での雇用で入った場合の配慮の実態 

◆今後進学就職に向けて身につけていけば良いこと 

 

◆中学校支援級、内心評価やクラブ参加実績 

◆高校受験浪人の選択肢はある? 

◆色弱の子の進路選択、自律に向けての課題や工夫の仕方 

 

◆境界知能の子への勉強方法や本人への説明 

◆就職支援で、作業所A型B型等の対象者 

◆支援学校のインターンシップについて 

 

◆公立支援級からの高校進学の実績 

◆偏差値の低い高校は荒れているのか? 

◆中学途中で転籍した方が進路の幅は広がるか? 

 

 

 

どうですか!?

本当に素晴らしい質問ばかり✨

 

 私も聞きたい、勉強したい内容ばかりです!! 

申し込んだ方の意識の高さに感動✨ 

 

 

 

先生方、支援者さん

目の前の親子がこんなことを知りたがっているって

知っていましたか?

 

 

支援級担任だった

うえみんは知りませんでした。

情報収集の方法も

わからなかったです。

 

 

 

でも、知っている人がいた。

それが、支援のプロなみ先生です。

 

 

情報があれば、お母さんは

ちょっぴり見通しが持てて安心します。

そうすれば、子どもとのかかわりが安定します。

 

「知る」ということは

お母さんの不安軽減、ひいては

子どもの行動の安定につながるんだよ^^

 

 

 

先生たち、親子とかかわる立場の方

もちろん、当事者のお母さん

聞かなくて大丈夫??

 

 

 

 

うちの子のことも聞いてみたい! と思われたら

迷わず申込を♡

 

あと<2名>で完全閉鎖です。

 

アーカイブも大変有益✨ 

聞き逃して損しないでね!

 

 

 

お申し込みは下のうえみん公式LINEより。
「支援の質問会参加」
とメッセージしてね^^


⤵⤵⤵⤵⤵⤵⤵⤵⤵
支援の先を知る進路の質問会詳細&お申込みはこちらをタップ✨


 

 

 

 

*\クセ強子育て応援団長/*
うえみん先生 上野美佐より

 

 

⁡✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

 

 

愛情はちゃんとある!

今をよくする方法を

ひとつひとつ試して行きたい!

 


 

そんなあなたに

子育てのヒントになる

5つの動画スマホをプレゼントしています🎁

 

 

 

クセ強子育てで困ったら・・・

 

クセの強い子とお母さんの
個別オンライン継続相談
《クセ強継続相談》

 

先生や支援の経験を生かして
親子サポートしたい人のための
《クセ強起業サポート》

 

がお役に立ちますように✨

 

 

下矢印下矢印下矢印

 

↓動画の内容はこちら★

******************************

 

①学校でモノを無くす、話を聞けない理由と対処

~もう鉛筆はなくさない!

いつも鉛筆がなくなる謎を解決~

 

②漢字が苦手な子が学びたくなる工夫

~宿題嫌いの子でも漢字を好きにする

元小学校教師の裏ワザ~

 

③なんで学校に行くの?と聞かれたら

~発達が気になる子の

自立につながる接し方~

 

④勉強を分かりやすく教えるために大事なこと

~発達が気になる子が

取り組める学習方法~

 

⑤不登校で悩むときに親として考えたいこと

~元小学校教師が本音で語る

学校に行く行かないの選択~

 

*******************************

 

 

↓    ↓    ↓    こちらをタップ      ↓    ↓    ↓ 

 



起業サポートが気になる!
うえみんのような働き方がしたい!

親子の支援方法を学びたい!

そんな方も飛び出すハート

 

 

↓    ↓    ↓    こちらをタップ      ↓    ↓    ↓ 

 

 

通常級も支援級も経験した

元小学校教師15年のうえみんが

 

経験や知識を詰め込んだ

今のあなたを応援する

5つの短い動画ですスマホ

 

 

 

 

//

目からウロコ!

こんな人のアドバイスを待っていた!

\\

と、うれしい感想も

いっぱいもらってますラブ

 

3つの質問に答えるだけで

 

【元小学校教師がおくる

お悩み洗い出し無料診断】

 

 

【個別無料アドバイス】

 

もできるよ^^

 

 

すべての学年&特別支援学級を

担任した元小学校教師 うえみんが

丁寧にお答えせていただきます飛び出すハート

 

 

 

 

↓    ↓    ↓    こちらをタップ      ↓    ↓    ↓ 

友だち追加

 

 

ぜひあなたのお悩み解決に

お役立てください☆

 

 

■クセの強い子とお母さんの学習支援と個別オンライン継続相談 《クセ強継続相談》とは?