こんにちは音符
温灸とキネシオロジー『ひだまり日和』のMisakoですニコニコ
東京にて、温灸ケア・講習会とキネシオロジーセッションと各種講座を行っています。
---------------------------------------------------------------------
昨日は、「カフェキネシ・キネシオロジー体験会@多摩」の開催日でしたハート
雨の中、お越しいただいた皆様、本当にありがとうございましたウインク
 
過去にキネシオロジーセッションをお受けいただいた方がお友達を
連れてきてくださり、全く初めてキネシオロジーを体験される方もいらっしゃいましたニコニコ
 
参加者のみなさんで、まずは筋反射を体験!!
 
「わ!!イヤなことを考えると腕が下がるびっくり
「楽しいことをイメージすると、全然下がらないびっくりびっくり
 
と、それぞれに感想を言い合いながら、キネシオロジーの基本であるONとOFFの差を
感じることができたようです音符
 
次に、参加者のみなさんにお1人ずつ出てきていただいてデモセッションキラキラ


いつも温灸の講習会で使用している施術ベッドを会場に持って行ったので、
寝た状態での14筋セッションができましたニコニコ

14筋セッションは立っても、座っても出来るのですが、
寝ると、立ったり座ったりするより、姿勢を保つ必要がないためか、
調整テーマ(ストレス)をイメージしやすかったり、カラダの感覚に集中しやすくなるという
貴重な感想もいただきましたキラキラなるほどチュー
 
その他、用意していた食品サンプルを使って日頃、よく口にする食品・調味料も
筋反射でチェック!!
ある調味料がOFFだったのですが、とてもよく使われるとのことでしたので、
そちらも調整してONにチョキ
 
参加者の方の中には、毎食後、薬を服用されていらっしゃる方もいらっしゃいましたので、
薬も筋反射で調べてみると、3種類中1種類がOFF。
薬はお医者さんに処方されているものなので、当たり前ですがOFFだからと言って
服用しないというわけではありません。
服用することが分かっているものだからこそ、OFFからONにして体に入れようという考えで
バランス調整をします。
参加者の方は、ご自分で筋反射をとることができないので、
(筋反射をご自身で取れるようになるピーチタッチという講座が、とてもオススメです)
ご自宅で出来るカラダのポイントを刺激する調整方法をお伝えしました。
 
また、14筋デモセッションの際には、調整したテーマ以外には
ストレスが思いつかないと仰っていた方が、その後、職場の上司にストレスを
感じるということを思い出されました。
 
上司の顔を思い浮かべて頂いて筋反射をしたところ、この日1番のOFF!!
「帰るまでに思い出してよかったですね~爆  笑
と、早速バランス調整をし、ONになったところで、苦手な方を前にした時の
「心持ち」「楽になる考え方」とでもいうのでしょうか、

生きやすさ、過ごしやすさにつながる考え方もお話ししたところ、

「それはいいですね!!早速明日から実践してみたいですウインク」と仰っていました。

 
バランス調整後は、ココロも思考もクリアになるため、ご自身が納得した方法であれば
「よし!実践してみようチョキ
と感じられるようですニコニコ
 
参加者の皆さまに、体験会に出られての感想は・・・
 
クローバー「日頃、自分のケアに時間やお金を費やすことをほとんどしていなかった」
クローバー(カラダの反射点をご自身で刺激する調整方法を実践されて)
「自分のカラダでも触ったことのない場所だったので、新鮮だった。
さらに、刺激していると、カラダがかわっていく感覚があった」
クローバー以前、セッションしたときは座ってしたので、今日は違う感覚があった
クローバー(デモセッション後)歩き方が変わった体感覚がある
 
でした。
 
また、体験会後には、ひだまり日和主催では恒例の(?)温灸体験もしていただき
ご自身にあったツボも筋反射でチェックしてから、みなさんお灸をされていましたニコニコ
 
次回の体験会は星ユカリさんをお招きしてのイベント第2回目を
9月2日に開催します音符
前回のイベントがわたし自身、とても楽しかったので、間をあまり開けずに
再びお越しいただけることになり、今からとても楽しみですハート
 
また、9月2日の体験会後はカフェキネシⅣ「HELP」も開催していただくことになりました音符
チャクラ調整を自分でできるようになる講座です!
皆さま、是非ご参加ください。
詳細・お申込みは『ひだまり日和HP』をご覧くださいキラキラ
 
---------------------------------------------------------------------
キラキライベントのお知らせキラキラ
 
夏休み親子イベント
星2017年8月10日(木)10:30~12:00星
星2017年8月29日(火)10:30~12:00星
 
2カフェキネシ創始者・星ユカリさんの「カフェキネシ・キネシオロジー体験会@多摩」
星2017年9月2日(土)11:00~13:00星
 
3星ユカリさんのカフェキエネシⅣ「HELP」@多摩
星2017年9月2日(土)15:00~18:00星
 
イベント情報・お申込みはコチラをご覧ください音符

-------------------------------------------------------------------
温灸とキネシオロジー『ひだまり日和』では
各種講座、お悩みの内容に合わせて完全オーダーメイドでセッション内容をお作りしますニコニコ
 
詳しくはHPのご予約もしくはお問合せよりご連絡ください。
追って、こちらからご連絡いたします。
(東京都港区または多摩市にて開催中)
------------------------------------------------------------------
温灸とキネシオロジー『ひだまり日和』HPはこちらです下矢印下矢印
https://www.hidamari-onkyu.net/
 

にほんブログ村
 
 

AD