昨日は午前中ひなの塾への送迎をし、
13:30から予約していた美容室へ行くため、麻生のミアポッカでランチナイフとフォーク
{C9E62FF7-C46E-4119-B639-F77000267DBB}
 

ホリデーランチのBとCとピッツァセットを頼みましたルンルン

{D89CE76B-6D96-44BA-A098-FAD10A521CFB}
 

 

海老たっぷりのピッツァジェノベーゼ

{87C7DD58-331F-48DD-BC3D-FF94EBB62DDB}

 

 

海老とほうれん草のトマトクリームソース

{544AB243-FB23-4CCB-B29D-0BB5DCEB4C08}
 

 

ホエー豚ベーコンと蓮根のアラビアータ

{A19D9B51-098F-4E57-B448-95EE7EF5D675}
↑これが一番のヒットハート

 

 

デザートまで付くのラブ

{7778ACF1-F994-4B82-93F3-85C5A2183B67}
一見シンプルなバニラアイスなんだけど、
ミルクジェラートっぽい感じであっさりしてますイエローハート
 
こちらの麻生店はミアポッカの中でも接客・雰囲気がダントツな気がします!
いつ来ても満足ラブ
 

 

 

美容室の後は英会話スクールへ行き、

前に受けたテーブルコーディネート教室で教わった

アドベントカレンダーを見つけて、買ってきましたクリスマスツリー

{D590D61E-FA54-4249-B86D-ECE6DC1E6DCC}
 
もう3日だったので、一気に3日分開けたよねアセアセ
{FFEF62DD-1F11-4994-BBB1-9997938F6731}
子どもたち、予想以上の反応で、毎朝の楽しみになったようですラブラブ

 

 

そしてアドベントキャンドルも始めてみたクリスマスベル

{D6D63974-0AFC-4F1B-8417-5C2D13BAB2BA}
アドベントキャンドルは、キャンドルを4本立て、
クリスマスまでの4週間、日曜日ごとに1本ずつ灯していく習慣。

はじめの日曜日は1本、次の週は2本と、あかりが増えてゆくことでクリスマスが近づいていることを実感します。
日曜日には「あと何日でクリスマス……」と数えながら、
家族で4本のアドベントキャンドルを囲み、かけがえのないひと時を送るのですキラキラ
 
でもそこは新調せず、おうちにあったキャンドルを寄せ集めキャンドル
大きさもバラバラですアセアセ
 
しかも、なんとなく手前に小さいものから火を付けてしまったけど、
あっという間に1/3なくなりました!
 
どう考えても、大きなものから火を付けるべきだったと後悔してます笑い泣き
 
これじゃ4週ももたないよタラー
AD