なかなか更新できず、かなり日にちが過ぎてしまいましたが、
先日初めてのテーブルコーディネートレッスンを受けてきましたルンルン
 
{A7EC9782-479B-4811-918C-A53EFD89D997}
前から興味があり、一度学んでみたいと思っていたテーブルコーディネート。
 

クロスホテルのランチ付きというのも魅力ラブラブ

{516D0C9D-030F-4256-B14F-12B08AA7213C}
 
講師のまゆみさんのお話は、とても丁寧でわかりやすく、
ついついのめり込んでしまいました照れ
{07467FD8-1272-4208-9DDB-491A2E67F737}
テーブルコーディネートとは「やさしさ」だという言葉に脱帽!
人を思いやり、食事をする相手に喜んでもらうためにコーディネートするんですね。
 
見た目だけじゃなく、その一つ一つにちゃんと意味があり、歴史があり。
 
とても奥深く、関心することばかりキラキラ

 

{31411A1F-045D-4770-8A22-560C0560F724}
ナプキンの折り方も色々教えていただきましたウインク
 

 

そしてお楽しみのランチナイフとフォーク

{0BD5727B-E2C4-4B79-AB3A-E6694B18948E}
前菜「前菜6種盛り合わせ」
 
スパークリングワインもいただきましたシャンパン
{40807EA9-64E1-4B90-95AD-3C5AB699A5E1}
スープ「人参のポタージュと鶏モモ肉のコンフィ」
 

 

{338D0F96-8EB1-4607-8C9D-022235B2C4ED}
メイン「牛リブロースのグリエと香草バター」

 

 

{A2D3C1ED-547C-4158-A881-B172D0F7D59B}
デザート「タルトタタンとフロマージュブランのグラス」
 
美味しかったし、初対面同士でも同じテーブルの方達とお話が弾んで
楽しかった音符
 
 
テーブルコーディネートの知識を正しく学ぶと
子どもの食育にも良さそうなので、
この時学んだことをできるだけ実践する機会を作りたいな〜と思いましたニコニコ
(・・・って数日経ってますが、まだ一度も素敵なテーブル作ってません。。。ま、普段は無理よねあせるイベントの時だけねべーっだ!

 

AD