西陽がすごい我が家。

 

午後は直射日光が半端なくて、

レースのカーテンだけじゃ遮れなくて

分厚いカーテン締め切ってましたアセアセ

 

そうすると暗いので、電気付けて。

 

なんか不健康で不経済な感じですよねタラー

 

そこで、窓際に洗濯物を干せたら、一気に乾いて

かつ直射日光も遮ることができるのでは?と考えました。

 

最初はこういうの買ってみたんですが、

残念ながら、長さが届かなかったえーん

 

 

そこでこれ!

天井からぶら下げる、昇降式のタイプ。

 

似たような商品は他にもたくさんあるのですが、

他社のはみんな、常に天井から物干し竿がぶら下がっている状態なのですが、

こちらは天井に完全に収納されるんです!

 

物干し竿を下ろした状態。100mmごとに、好きな位置で止まります。

 

紐を下げないこともできます。

よりスッキリキラキラ

まるで蛍光灯みたいですよねウインク

 

今日は曇り空であまり日光が入らなかったので

ここに実際洗濯物を干すことはしなかったけど、

晴れた日は役立つこと間違いなしグッ

 

これは本当にオススメですラブラブ

もっと早く買っていればよかったー爆  笑

 

 

ちなみに取り付けは、業者さんにやっていただきました。

下地探しや、電動ドライバーを持っている方でDIYが得意な方なら

自分でできるかもしれませんが、

まっすぐ、中心からの距離も均等に取り付けするのはなかなか大変なので

私はプロにお願いしてよかったなーと思っていますニコニコ

 

AD