先日、ひなの小学校が開校記念日だったので、
二人でゴッホ展へ行ってきました。
{53CF041B-B475-4394-BFF9-1C3EF7B2190A}

すごい混んでるという噂を聞いていたので、

ことりを園バスに送ってすぐに出かけ、10時過ぎに着きましたが、

すでに大行列がガーン

 

{AD326BCA-E991-4742-B254-6E4A4574EC51}
まず当日券を買い求める人々の列!
 
私たちは事前にチケットを購入してから行ってので、
この行列には並ばなくて済みましたが、
展示室の中もすんごい人!人!人!!
 
あまり近くで見られなかった絵もたくさんありましたが、
それなりに楽しんできました。
 
いつも空いてて見やすい北海道の美術館が
平日の朝にこれだけ混むとは、ゴッホ恐るべしです!!
 
 
さてお昼。
 
近美周辺はあまり詳しくないし、駐車料金も気になるので
一旦帰宅して、お向かいに行くことに。

 

 

{6C4EF178-A1F5-4335-B697-E59112CB145D}
先週くらいから出ていたこの看板がめっちゃ気になっていた!!
 
390円のカレーっていったいどんなん!?
 
入ってみると12時前なのにほぼ満席びっくり
 
やっぱこのカレーが気になって入る人が多いのかな?

 

{CE04528F-78C6-494D-9100-05C7E4DE0CB4}
詳しくメニューを見てみると、
ただのルーだと390円で、ビーフと野菜の具を追加で200円プラスらしい。
 
それでも590円は安いので、そちらをひなに。

 

サラダやドリンクは、それぞれ150円プラスというふうに変わりました。

(そしてパスタの種類は減った!)

 

 

{7A74BB44-F63B-442A-9490-B2A4E0D7A450}
サラダも量が減りました。

 

 

でも590円のカレーは

{16EF7A45-A3CE-433C-B659-B342F3317E51}
なかなかのボリュームだし、ご飯が焼きリゾットというところがイイグッ
 
 

 

私はチキンと野菜のスープカレー(690円)にしてみました。

{98A019CD-E229-48D6-B7BB-00067BC62CFA}
ルーカレーを薄めたようなスープですが、
具だくさんだし、これはこれで美味しいハート
 
ていうか、コスパ良すぎでしょう!!
 
 
いつでも(月・火はランチお休みなのでそれ以外)カレーが食べられる環境に
なってしまったキラキラ
 
これはヤバいです笑い泣き

 

AD