再開する宣言したはいいものの、どこから書けば良いか、少々悩みます。
とりあえず、この空白の3年間、思いついたまま書いていこうかと。

まず、ピアノ。
まだ当然続けてます。
先生も変わってません。

しかし、習う場所変えました!
ヤマ⚫︎から、先生のご自宅へと。同じ区内なんですが、なんだかんだ片道40分くらいかかりますけど。
しかし、月に30分レッスンを3,4回→1時間レッスン2回だと、1時間レッスンの方が私には向いてますね。
なにしろレッスンの曲が長い。
今は、ベートーベンのワルトシュタイン1楽章から始めて3楽章(なかなか終わらん…)と、バルトークの組曲全楽章やってます。
バルトークは近々どこか人前で弾くつもりです。
民族音楽を取り入れていて、なかなかリズム感に苦労します。指のクセがあって、前につんのめり気味なところが分かっていながら、治せないもどかしさ…
訓練あるのみ!
ここで動画アップ目標にしたら、少しはモチベーション上がるかな⁉️