4月7日、久しぶりに学生気分を味わいました。ニコニコ音譜


 日本フードアナリスト協会・4級養成講座を、朝から夕方まで受講し、最後に修了試験を受験しました。


朝倉美沙ブログ-100409_101927.jpg


 合格しているか不安でしたが、翌日『合格』の知らせを頂き、すごく嬉しかったですo(^-^)oチョキ

 看護学生の頃の国家試験・発表前を懐かしく思い出しました。

 落ちたと思い込んで、発表前から落ち込んでましたが、今回も悪い方に考えてしまい、結果を聞くのが怖かったです。

 でも合格していてホッとしました。また一つ資格が増えて嬉しいです。


                     朝倉美沙ブログ-100409_102019.jpg

 一日フードアナリストの講習を受けて、この教科書で沢山のことを学びました。


朝倉美沙ブログ-100330_004053.jpg


 覚えることが多過ぎて、試験中、思い出せないこともありましたが、ミシュランや、お肉の焼き方、日本の郷土料理おにぎり、懐紙、ビールビール・ワインワイン・お茶お茶・パン生地食パン、食に関することわざなど、いっぱい学ぶことができて良かったです。

 休憩の時、同じエレベーターに乗っていたスタッフの方が、さりげなく傘雨を貸して下さって、他のスタッフの方々も本当に親切で、帰りも笑顔で見送って下さり、受講して良かったと心から思いました。

 帰りは、半蔵門の応援店『まつら』にご挨拶に行き、タイミングよく、作曲・編曲家の(故)佐伯亮先生の奥様に出会いました。

 まつらのお母さんと佐賀の学生時代からの親友だそうです。

 応援して下さって、皿うどんもご馳走して頂き、家が近所ということで、帰りもタクシーで送って下さって、親切にして頂き、感謝の気持ちでいっぱいでした。ヒマワリ

 まつらを紹介して下さった田中さんにも、タイミングよく再会できて嬉しかったです。お酒ニコニコ


朝倉美沙ブログ-P11604881.JPG


 4月7日は長い一日でしたが、出会い・再会のお陰で幸せでした。クローバー

 フードアナリストも名刺に書けるから嬉しいです。グッド!

 歌手・看護師・フードアナリスト、これからも色々チャレンジしたいと思います。朝倉美沙を応援よろしくお願いします。 ニコニコ音譜


オフィシャルブログ「みさのへや」