ついにシリーズ
3作目♪

1作目から何故か
観ているんだよね~
当時そこまで興味はなかったけど
なんか…気になって
観にいって

面白さとせつなさが
バランスよくてね…
3作目も観に行きました(´ー`)

まぁ、間違いなく
大泉洋さんと、松田龍平さんの
コンビがいいんだよね~

今回は
北川景子さんが
主役?メインになってきます

結末的には
これまた…そうきたかぁ(´ノω;`)
ってなる
切ない感じでもあったけどね

写真の下からは
ネタバレや暴言も含まれるので
(言いたいことを、好きに書いてるので)
見たくない方は
ここまでで┏○ペコッ



今回は
松田龍平が演じる
高田くんの後輩が
自分の恋人探しの依頼を
持ち込むことで
話が進むんだけど

珍しく、受けちゃった探偵さん
依頼料は…
10800円(°д° )!!

しかし、高田くんに
既に手付で
3~4万かな?渡してることが
のちのち判明するんだけどさ(爆)


にしてもだ…
前田敦子…
演技下手すぎる(  ˙-˙  )
ありえないわぁ
あんなんで、映画とか出るなよ
って思うた

まぁ、そんな演技でも
演技できるだけマシなのかな?
AKB卒業して
女優さんみたいだけど
あれで女優枠ってのは納得出来ない←

映画でご覧ください┏○ペコッ
(ファンの方、ごめんね)


今回は麻薬は絡みの
ストーリー

高田の後輩が
恋人を探してくれませんか?
って依頼をしてきたのが始まりで
その恋人が
モデルクラブに所属していた…って話だけど
実は裏風俗的な?売春組織みたいな…ね。

で、北川景子さん演じる『マリ』は
その事務所のオーナーなんだけど
探偵が色々調べるうちに
色んなことがわかっていき
探偵と高田はマリの手下に
襲われて…
無敵ってイメージの
高田が、今回はかなり苦戦してました←

その昔
マリは娼婦として働いていたんだけど
色んなことがあって
客の言われるがまま
無茶な要求にも答えたりして…
生きる希望を見失っていた時代に

実は探偵と出会っていたことも
途中で判明するんだけどね
探偵はその時に
『いつか、命をかけれるもの…
命を燃やせるものに出会えるさ…』
みたいなけとを
酔っ払いながら
マリに話していたんですよね

で、マリは
その後、妊娠したんだけども
出産までには至らず
辛い経験もしていました
(これが、最後に繋がっていきます←)

カニに詰まった
巨額の麻薬を盗んだのは
誰だったのか?
運び屋を殺したのは誰だったのか?
そこに一緒にいたのは誰だったのか?


運び屋を殺したのはマリ
麻薬を盗み出したのもマリ
一緒にいたのは…
高田の後輩の恋人『麗子』

そして、マリは
麻薬を盗み出したものの
捌くのに手を組んでた相手とは
揉めたらしく殺している←

マリは
探偵に最後の依頼として
その麻薬を
自分がいた組織(北城グループ)に
売りつけるために
探偵を同伴させて

イベント会場で
待ち合わせ
麻薬と、現金の受け渡しを済ませる…

が、しかし
北城グループは
金を取り戻すために
二人を追う

マリは拳銃をぶっぱなして
イベント会場を混乱に陥れる

探偵は逃げるけど
結局捕まって
鞄を奪い取られる

北城はそのまま
車で逃げるんだけど
鞄の中身は…雑誌(爆)

実は、混乱の中
逃げるている時に
高田以外の仲間もいたんですよ(。・m・)クス

風俗の看板持ちのおやっさん(マギーさん)
花壇近くのベンチに
同じカバンを持って
隠れていて

探偵が来たら
それと交換して
素知らぬ顔で、その場で寝たフリ(鞄隠して)


で、マリは逮捕され
探偵は最後に依頼されていた場所に
カバンを持って行くんだけど

そこは病院で
小学生くらいの
女の子が入院していた

探偵はマリが産んで
手放した子供だと思ったが
そこに、母親が現れる

テレビでは
マリが逮捕されたニュースが流れていて…

その親子がいうには
マリは、同じ病院にしばらく入院?
通院していて
娘と仲良くしてくれていた人だったと

ただ、それだけの関係かと思ったら
その女の子は
実はマリが普通に出産していたら
産まれていたであろう子供と
同じ誕生日であった

そして、女の子は
難病で治療費が莫大になることを知っていたマリは
その子のために
危険を犯してまでも
麻薬を強奪して、取引して
大金を手に入れる必要があった…
わけなんですよね( ´・ω・`)

探偵は、その親子が
検査で部屋をあとにしたあと
鞄を置いて病院を去っていく


マリが笑顔で最後に、探偵に言った
『探偵さん。私みつけたよ。命かけるもの』
(確かこんなセリフだった)

それは、自分が産めなかった子供と
同じ誕生日に産まれた
難病の子供のために
今回の事件を起こしたこと…。



これで終わりかと思いきや
エンドロール後に
ニュージーランドに畜産を
学ぶ為に留学したはずの
高田くんが
ススキノからすぐ近く…
電車だったかな?で20分の場所にいたw

探偵は、当分の別れだと思って
餞別を渡していたのに(爆)

最後の最後に
笑えるネタをぶち込んできました←



まぁ、全体的な感想は
やっぱり
北川景子さんが美しい(  ˙-˙  )
ドスのきいた声を出しても
かっこいいし美しい(  ˙-˙  )

松田龍平は…
やる気なさがいいね
これぞ、高田くんです( *˙ω˙*)و グッ!
今回は強敵に『志尊淳くん』が出てるんだけど
最後の方の戦いっぷりが
笑えるね( ゚ー゚)ウ ( 。_。)ン

ズボン脱がして
足元を半封印して
高田くんは攻撃してるんだけどねw
(最終的には勝つ←当たり前)

探偵とのやりとりも
やる気あるんだかないんだかで
あやふやだし
篠井英介さん演じるママを
変な呼び方して怒らせて
楽しんだりね~
子供っぽさがあっていいです(´ー`)

で、探偵の大泉洋ちゃんですよ\(´Д`)/
この人は、いるだけで
存在感あって笑えるし
ドジっぷりを演じさせたら最強( *˙ω˙*)و 
今回は、パンツ一丁で
漁船に括られて←エッw
港を何周かさせられる
拷問を受けてるし(〃゚艸゚)プッ

毎回、松重豊さん演じる
ヤクザに虐められて
遊ばれてますよね~

そういったシーンもあれば
真面目な感じにもなるしで
表情がクルクル変わっていって
映画の内容も理解しやすいんだよね♪

だから、この探偵シリーズが
好きなのかもしれない

探偵と高田くんが主役でもあるけど
ほんまの主役は
主演女優さんなんだよね

だいたい
悲しい結末や過去を持っていたりするけど
北川景子さんが演じたマリも
実はモルヒネを飲まなきゃ
生きていれないくらいの
病状だったりしてね( ´・ω・`)

そんなとこも
この映画のいいとこなのかもしれない


評価★★★★★☆

先にも書いたけど…前田敦子さん演技
どうにかしてくれ(´ノω;`)
役的に、ちょっとバカっぽいのは
わかるんだけどさ
演技というよりも…下手だよ


今回は
ジョビジョバってコントグループにいて
今は俳優さんだったり
脚本家、演出家になっている
マギーさんもだけど
なんと坂田聡さんがいた←すぐ死体になるけどw

実は、超大好きな方なんです♡
まさか…出演してるとは知らなかったから
鳥肌たちました←びっくりして(°д° )!!