藍の花って見たことありますか? | 筆感たっぷり消しゴムはんこ・妖怪判画【剣藍堂】みりゅう

筆感たっぷり消しゴムはんこ・妖怪判画【剣藍堂】みりゅう

【剣藍堂】*けんらんどう*

筆文字や筆絵・妖怪などを
消しゴムに彫って消しゴムはんこ作ってます。

●消しゴムはんこんクリエイター
●JESCA 日本イレイサースタンプ協会認定クリエイター





にほんブログ村 ハンドメイド ブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブロ グ村


にほんブログ村 ハンドメイド ブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村


にほんブログ村 雑貨ブログ 和 雑貨へ
にほんブログ村
いつもブログを読んで下さりありがとうございます♪
これからも応援お願いします(^-^)



たぶん外は相当寒いんやろうけど

病院内はポカポカ春コスモスハチ
ハワイ?波 (行ったことないけど…(^^;))
スーパー銭湯温泉ってとこかな長音記号2

なんせ 暑いあせる

んで いやに静かで テレビも見てないから
世の中の動きがわからんDASH!

それに私の好きな 【よ~いドン】(関西の番組)の【隣の人間国宝さん】がみれない(ToT)

あのシールが欲しいラブラブ


今日はみなさん・・・

藍染に使う 藍の花って見たことありますかはてなマーク

染めに使うのは 葉の方みたいやけど
藍の花じたい見たことないんで
ちょっと検索してみましたコスモスコスモス

こんなに可愛らしいんですブーケ2



藍舞*らんぶ*の 【藍】を【蘭】にしようか迷ったけど 私は藍染の色合いが好きで
【藍】の漢字にしました音譜

そしてこの【藍の花】が小さく可愛いくて
色も私好みの ちょっと紫かかったピンクドキドキ

この藍の花が舞いあがるイメージコスモス

その藍の花を書いてみましたビックリマーク

なかなか難しい…(^^;)
ふだん書かないような絵のタッチ…

藍の花に見えるかなあせる



【藍舞】の名前入り

転写して…



途中はこんな感じニコニコ



完成キャハハ



どう彫ろうか迷いますあせる

色がつくとこ 彫るとこ それだけで雰囲気変わっちゃいますからね汗


じゃあー捺してみます!!





一色捺し と 色変えて三色使って…

どないでっしゃろはてなマークはてなマーク

出産前に彫ったはんこニコニコ

また 藍舞グッズ作るのに
ロゴのように捺しちゃえあげ


あさっての日曜日 退院音譜

はやく帰りた~い叫びあせる
帰ったら 地獄の授乳タイムが始まるけど…

今も始まってる得意げ


にほんブログ村 ハンドメイド ブログ ハンドメイド雑貨へ
にほんブロ グ村


にほんブログ村 ハンドメイド ブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村


にほんブログ村 雑貨ブログ 和 雑貨へ
にほんブログ村


















Android携帯からの投稿