初!!家族旅行 おみやげ編 | 筆感たっぷり消しゴムはんこ・妖怪判画【剣藍堂】みりゅう

筆感たっぷり消しゴムはんこ・妖怪判画【剣藍堂】みりゅう

【剣藍堂】*けんらんどう*

筆文字や筆絵・妖怪などを
消しゴムに彫って消しゴムはんこ作ってます。

●消しゴムはんこんクリエイター
●JESCA 日本イレイサースタンプ協会認定クリエイター



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村


今回の一泊二日の家族旅行
『伊勢神宮&おかげ横丁&スペイン村』
お土産だけアップしました♪

おかげ横丁でのお土産…





一目惚れした
これ『マッチ』で~すグッド!(ちょっと古いかにひひ)

おかげ横丁の奥の方?かな
『煙管』キセルが売ってるところがあって
ノスタルジックな建物にレトロな
タバコ屋さん…



お土産だけのはずが
またぶく登場にひひ

ぶくの後ろのいろり?みたいなところで
煙管を吸うことができるみたいです!!

お試し煙管セットなんぞ売ってましたが私はタバコを吸いませんDASH!
旦那は吸うけど…

でもこの『マッチ』のデザインがめっちゃ気にいって 8個も買っちゃったヘ(≧▽≦ヘ)♪







この3個セットのマッチは
おかげ横丁限定みたいですラブラブ

伊勢海老や真珠 夫婦岩など伊勢の有名な物ばっかり(^-^)v


この伊勢限定は裏側も可愛いドキドキ



そして やっぱりはずせないのは和柄♪
さくらに日の出…んで 福助!!

他にも アジアン系だったり アメリカン風なデザインなマッチがいっぱいありました。

このマッチ箱を消しゴムはんこに生かそうと考えとりますにひひ
さ~どんな風にしよかなぁ…ムフゥべーっだ!




伊勢で買ったおみやげは後ひとつぶくの…


なぜこれなん…得意げ
まぁ~ぶくにおみやげっていっても
オモチャになっちゃうかぁーf(^_^;

スペイン村では
私のパートの店のスタッフのおみやげ♪
食べ物は伊勢で買った
伊勢茶チョコクッキーと




メモ帳メモ
数いるから高いのも買えないし…
メモ帳はいるから よし!!としようにひひ

そして最後に『赤福もち』!!
これは絶対はずせませんラブラブ
でも スペイン村では売り切れてましたしょぼんダウン

赤福は片寄るから横にできないし
最後に買うのがおすすめグッド!

結局 帰りの駅の売店で買いました(笑)
赤福はどこで買っても一緒やから
帰りのんでいいでしょう~d(⌒ー⌒)!

と…これで今回の旅行ブログはおわりです(^-^)

でも最後に風邪ひいて声がでない私…
早く帰りたいのに 鶴橋で乗り換えやから近鉄まわりゃんせはそこで終わり…
旦那が鶴橋のキムチを買いたい!!と
当てもなくベビーカーとゴロゴロを引いて歩き回り 最初に見つけたキムチ屋さんで
キムチとチャンジャ買って帰った

行き当たりばったりのキムチやから
美味しいんかわからんけど
とにかく旦那は『鶴橋』のキムチが食べたいみたいえっ
金剛食品って店やった…

家にやっとついて 遅めのごはん…
キムチにわくわくする旦那
私に食べる?って聞くけど 喉痛がってる人にすすめるか叫び
ちょび食べたけど 辛いし味わからん
風邪で…カゼ

最後に赤福食べて
熟睡(-.-)Zzz・・・・

赤福たべちゃったから写真ないあせる


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
なんかわからんけど『おもしろかった~』
って方 ポチっとお願いしますm(__)m




Android携帯からの投稿