スタンプてぬぐいハンカチ | 筆感たっぷり消しゴムはんこ・妖怪判画【剣藍堂】みりゅう

筆感たっぷり消しゴムはんこ・妖怪判画【剣藍堂】みりゅう

【剣藍堂】*けんらんどう*

筆文字や筆絵・妖怪などを
消しゴムに彫って消しゴムはんこ作ってます。

●消しゴムはんこんクリエイター
●JESCA 日本イレイサースタンプ協会認定クリエイター



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
おもしろそ~♪って思ったら
ポチっとお願いしますm(__)m


年少クラスの てんとう虫組さんに
なったぶくてんとうむし
保育園歴 2年半!!
なかなかなベテラン
やんちゃくれの1人ドクロ

私もなれてきたが 毎日忘れ物だらけ…あせる
年少組になってなんかみんな
スモッグにハンカチ入ってるから
はてなマークはてなマークはてなマークハンカチいるん!?
友達に聞いたら 先生に言われたょって…

聞いてなぃ~叫び
でも 私はもらったプリントもあまりちゃんと読まないし 聞いたのかもしれないから まぁ!!いっかと 次の日から
タオルハンカチポケットに入れてあげた♪

でも ポケットちいさいからタオルは
モコモコ(-o-;)

んで てぬぐいの薄さを思いだし
前に てぬぐいを自分で作りたい!!
って思って 『さらし』を買ってたんです♪

てぬぐいを作ろ~と思ったけど注染なんて
できないから スタンプで!!
とはじめたのが 消しゴムはんこを始めた
きっかけです(^-^) 話がそれました…

ハンカチの大きさにカットし
消しゴムはんこペタペタ足あと

てぬぐいは前に 布用絵の具で染めてたんです




いちおう全部 わたしの作品です(^-^)v




唐傘お化け&渦巻き



龍&さくら流水




青海波文様&鯛




唐草かめ&桜

名前の落款付きやし
和柄なんですぐに ぶくのだとわかってグッドグッド!

畳んでも薄いので
これでポケットにもおさまりますチョキ

是非 みなさんもてぬぐいハンカチ
試してみて下さい音譜


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村
てぬぐいハンカチいいね♪って方
ポチっとお願いしますm(__)m


Android携帯からの投稿