こんにちは、えみです!!

 

 

 

先日、ある女性の社長さんが

インスタライブで、

 

「他人の骨折より自分のささくれ」

 

「皆ね、他人の骨折より

自分のささくれのほうが気になるのよ。

それくらい皆、自分しか可愛くないの。

 

そんな自分を受け入れることだし、

他の人も自分のささくれの

ほうが気になるというのを

腑に落とす。

 

 

 

人に好かれたければ、

メリットを与えるしかない。

(⏫好かれたいからという補償行為ではなくて)

 

とにかくその人に死ぬほど、

メリットを提供し続ける。

心に刻むこと。」

 

とおっしゃっていて

 

 

 

その後に、

 

「感謝されなくてもいいから

やりたいからやる。

自己犠牲なく。」

 

とおっしゃっていて

恋愛でもすごく大切な心得ですし、

 

起業する方でもなんだか

この視点が抜け落ちてうまくいかない

って人が多いなと

思ったのでシェアしていきます💓

 

 

 

 

恋愛をしていても

「なんで自分ばっかり…。」

とおもうシーンってあるとおもうんです。

 

たとえば、

「自分ばかり愛情表現している。」

「自分ばかり子どもの世話をしてる。」

「自分ばかり辛い思い。」

などなど。

 

でも不満が出るときって

必ずその裏に【期待】

隠れているんですよね…。

 

本当は、

 

・彼から愛情表現されたい。

・彼に子どもの世話をしてほしい。

 

などなどが満たされないから

不満として出てくる。

 

 

 

【どうしてこういう不満が出るのか?】

を分かりやすくいうと、

 

あなたが誰かの推しで

ライブに行きました💓

 

ライブに行くためには、

チケットが必要ですよね!!

チケットも買いその場限定の

グッズなども買います。

 

しかし、その時に

 

推しに対して

「グッズ買ったんだから、

愛情表現してよ!!!」(取引)

とはなりませんよね??

 

むしろ、

推させていただいて

ありがとうございますの精神🤣

⏫究極の与えるの精神w

(与えるとも思ってない🤣)

 

 

自分がやりたいからやる!!

という意識があるからなんです。

 

 

 

 

でもその意識が抜け落ちていると、

マッチングアプリでも

 

いい出会いがないと、

「なんで私だけいい

出会いがないの?」

と被害者意識に

なりやすいですし、

 

パートナーシップでも

「私はこんなにやっているのに…。」

となりやすいんですよね。

 

本当の与えるは、

見返りも取引も求めません。

 

ただただ、

私がやりたいからやってる

この意識なんですよね!

 

感謝さえも

求めないのが究極の与えるです。

 

 

 

 

でも、

「こんなにしたのに…。」

という意識が出るときって

 

やらされてる感が出たり、

自分の欲求が自分で

満たされていない時なんです。

 

・もっと彼からの愛がほしい!!

・もっと彼からしてほしい!

 

全部自分がしてあげないと

そもそも満たされないんです。

 

で、だいたい寝るとか食べるとかの

欲求が満たされていない場合が多い🤣

 

 

 

仕事でもそうですよね!

 

 

 

「私がやりたい💓」

って状態でやっていたら、

 

他人がやってようがやってなかろうが

気にならないんだとおもうんです。

 

むしろ、やらせてくれて

ありがとうございます💓って感覚🤣

(もうなんか変態みたいになってる🤣)

 

究極いえば、

給料なくてもやりたい!!

「ええ楽しい〜💓」って

自己犠牲なくやっているから

 

だから回り回って

返ってくるんです💓

 

 

 

最近、イラストを描くのに

ハマっていてある漫画家さんの

YouTubeライブの【イラストの添削】

を見ていたんです。

 

すると、

「今、200件添削依頼来ていてねー🤣」

と言っていたんですが

 

まさかの無料添削!!

 

そしてライブ時間10時間を超える🤣

 

私がご飯を食べているときも

「寝よー!」としている時も

ずーっとライブしてた🤣

 

 

 

ちょっと過激なイラストがあっても

「広告付かなくてもいいやー!」

っておっしゃっていて

 

「最初、1週間で十数件きたら

いいなと思ってたんだけど、

200件になっちゃって

ありがたいよね〜🤣」

 

ってひたすら添削しているんですが、

 

その感覚なんですよね!!

 

 

 

もしやりたくない人だったら

「なんで200件無料でやらないと

いけないの:(」

 

「ありがとうくらい言えよ!」

とかなるとおもうんです。

 

でも見返りなく、

自分がやりたいからやってる💓

むしろやらせてくれて

ありがとう〜!!

って感覚なんですよね!!

 

究極の与える🤣

 

 

 

 

でも、本当はやりたくなくて

やっているのであれば、

 

「なんであいつは

やらないんだー!!」

 

「もっと給料くれー!

おかしくない?」

 

ってなるのは当たり前ですよね。

本当はやりたくないから🤣

 

奪うの姿勢なので、

回ってこなくなる。

 

 

 

 

学校の行事とかでもそうじゃありませんか?

 

学園祭とかの行事って

めちゃくちゃ楽しくて

 

「私これやるーーー!!!」

「私買い物行きたいから

行くよーーー✨」

 

って前のめりでやったりしていても

 

 

 

なんだか興味を持てない

入学式の準備とかだと

 

椅子を並べていても

「なんであの人は動かないの?」

と動いていない人に目がいくはず🤣

 

やらされてる感があるから🤣

 

 

 

自立していてもベースが【依存】

であれば「自分ばっかり」という

思いが出てくるのは

当たり前なんです…。

 

 

では、何が大事かといったら

 

前のめりと自分で満たすこと!

(前のめりってなんやねんって🤣)

 

先ほど、前のめりが大事って

お伝えしましたが、

 

学校の行事とかも

前のめりだから

 

「私買い物いくーーー!!」

ってなってましたよね!!

 

 

 

そのためには、

やっぱり行きたい未来に

ワクワクする✨

ってことが大事なんですよね!!

 

おそらく、学際も買い物っていう行為に

ワクワクするというよりも

 

その先の皆で作ったもので

お客さんが喜んでくれたり、

 

皆で校内を回ったりするのが

楽しみなのでそれも頑張れちゃう

感覚ですよね✨

 

 

 

だいたい仕事でも、

最初はワクワクしていても

「その先」が見えなくなると

やらされてる感が出てくるもので。

 

周りが余計に気になって

くるものなんです…。

 

 

 

もっと前のめりになれるような

ビジョンをかかげてあげることが

大事になっていきます!!

 

「ありがとう!」を言われなくても

「やりたい!」って思える

ビジョンを見つけることなんですよね✨

 

 

 

 

そして、

自分を満たすこと!!!

 

これ何度もお伝えしていますが、

本当に大事なこと!!

 

彼からの愛情がほしかったら

自分が自分を愛してあげること✨

 

周りから評価されたかったら

まず自分が自分を評価してあげること。

 

 

 

 

「彼からの愛情がほしい!!」と

おもって彼から愛される方法を

考えるよりも

 

自分がもっと自分を愛してあげること。

 

「彼からの愛情が欲しいんです!!」

って不満を溜める女性よりも

 

「自分のことは自分が一番

愛してあげています💓」

という女性のほうがかっこよくないですか?

(完全に私の意見🤣)

 

 

 

そして、脳は相手と自分の区別が

はっきりとはできないと

言われてます。

 

すると、

自分を愛するってことは

結果的に相手を愛することにも

繋がるんです。

 

 

 

そうじゃないですか??

自分をボロボロにしていたら

相手に対しても

「なんでしてくれないの!!!」

と怒りが溜まりますが、

 

自分を愛していたら

彼に対しても

「なんでもいいんだよ〜😊」

と許せるじゃないですか??

 

自分を愛せない人が

人を愛することなんて絶対できない。

 

だから、まずは自分から愛しましょう〜😊

って話しですね!!

 

 

 

「なにからしたらいいですか?」

って人ほど、

 

まずは彼氏を作るよりも

自分を満たすということに

注目してみてください♪

 

 

参考になると嬉しいです✨

 

 

 

本当の自分軸を取り戻して

生き生きした本当の自分で愛される♡

7日間のエメラルド心理学無料レッスンはこちら

↓  ↓  ↓ ↓

 

 

無料で恋愛、お金、仕事の

悩み添削してます!!

 

・今彼との関係でこんなことに悩んでます。

・この先どうしたらいいかわかりません。

 

など具体的にお伝えいただけると

正確にアドバイスできるかとおもいます!

 

ご相談はこちら♪

 
 

※あらかじめ、ブログに載せさせていただくことを

ご承知のうえご記入ください。 

 

最新情報はコチラ♪

公式ラインの登録はこちらから

 

 

◯ご相談内容、ご質問はこちらから 

 (ご相談は抽選制となってます。) 

あらかじめ、ブログに載せさせていただくことを

ご承知のうえご記入ください。 

 

ブログに載せさていただく内容のため、

 個人が特定されない形でお書きください! 

 

 

------------------------------------------

 

エメラルド心理学 お客様実績♡

 

※7ヶ月変化なし→受講後大切にしてくれる彼氏と付き合う
※会えない時間の不安がなくなりました!
※自分軸ができた、取り戻せた!
※責めることがなくなった!
※周りの優しさに頼ることができた!
※些細なことに目が向かなくなった!
※自分らしく生きられるようになった!
※能動的になってうまくいくことが多くなった!
※新しい彼氏ができた!
※やっと望んでいた自分になれた!
※楽観的になれた!

 

 

------------------------------------------

 

〜過去の人気記事〜

 

 

 

 

エメラルド心理学勉強会

ご好評いただいております♡

 

自分らしくlove myselfで恋愛、起業

欲望ぜーんぶ叶える♡

エメラルド心理学メソッドの無料講座

を期間限定公開中!

 

エメラルド心理学メソッド 無料講座

 

 

あともうすぐこちらのラインの

講座はリニューアルするために

 

期間限定になっちゃうから

 

もしピンッ!ときた方は

登録してみてね!

 

本当の自己肯定感を取り戻す!

瞬間開花!無料マインド講座

申し込みはこちら✨

 

 

◇プロフィール◇

 

◯繊細さん1,4万人に共感された

『キズつかずに輝くエメラルド心理学 主宰』

 

◯起業10ヶ月で月収が2倍に!

 22歳で独立起業 翌年23歳で月収7桁達成!

 

◯24歳までに看護国家試験個別塾のえみゼミと

 エメラルド心理学の2つの事業を設立。

 

◯組織に縛られず旅しながらのフリーランスを叶える!

 

◯SNS総フォロワー6,7万人

 

◯「拗らせ女子」「頑張り屋さん」向けの

恋愛講座に多数通っても

7ヶ月間変化がない生徒さんが

45日間で変化を実感し2ヶ月後に告白される。

 

エメラルド心理学メンバーさんの変化はこちら↓

https://ameblo.jp/miryokuhakkenn-amuru/entry-12725263060.html?frm=theme

 

◯25歳までに約400万以上を自己投資

してきた経験からも様々な視点から

わかりやすく具体的な方法でお伝え。

 

◯元看護師、集中治療室にも

勤めていた経験を生かし

脳科学の視点からもお伝え。

 

◯23年間好きな人からは告白されず、

独学で恋愛心理学や自己肯定感を学ぶものの

 

好きな人には「怖い。」と言われ

フラれたり音信不通を繰り返す。

 

自分の心の弱さや

周りと違う生き方の自分に

自己否定を繰り返す日々のなか、

「HSP」を知り、

 

自己肯定感を超える

キズつかずに自分を輝かせる方法

を編み出したった90日で

本命彼氏から告白される。

 

私も自己肯定感や自己啓発についても

学んだにも関わらず

何年間も変化のない期間を

過ごしてきて、

 

学んでも変化のない、

でも現実を変えていきたいという

方の気持ちがすごくわかります。

 

クライアントさんそしてその先の方の愛や

幸せの輪が広がることを

ミッションとしてます♪