自分らしくlove myselfで恋愛、起業

欲望ぜーんぶ叶える♡

キズつかずに輝くエメラルド心理学にようこそ♪

 

自己紹介はこちらから♡

 

エメラルド心理学メソッドの無料講座

を期間限定公開中!

 

エメラルド心理学メソッド 無料講座

 

こちらのブログでは、

「もっと自分らしくいきたい!」

「もっと自分らしく輝きたい!」など

繊細な部分をもちながらも最高に輝いていく、

愛されていくことをモットーに愛とは?起業とか?について

独自の目線で分かりやすく解説していきたいとおもいます♪

 

「なんでこうなるの?」

「こういう現実はどうして起こるの?」

など疑問にもお答えしていきますので、

 

インスタのDM、コメント、公式ライン、

メールにてご相談ください♪

 

 

【本題♪】

 

情報などが溢れる時代に

繊細さんがやりがちなのって

 

「これやらないと…。」

「SNSでこう書いてあったらから

こうじゃないかな??」

 

など情報ぜんぶをやろうとすること。

 

 

 

結構、

恋愛でうまくいかないケースって

この「〇〇って書いてあったから」

などの他人軸の状態なんですよね。

 

人の執着などって

それ相応の覚悟が必要で、

 

「これを手放す!」

決めないとだいたい手放せずに

いる場合が多いんです。

 

 

 

過去の恋愛を手放す瞬間も

ある程度の痛みが発生します。

 

それでも

「私はそれを手放します。」

と決めた人から恋愛も人生も

変わってくるとおもいます!

 

 

 

長年不思議で不思議でしょうがない

ことがあったんですが、

 

たとえば、

「彼とは離れます。」

と言ってもなかなか辞めれなかったり、

 

「仕事を辞めたい!」

と言っていても辞めれなかったり。

 

 

 

私自身も体験があったので

なぜ人は「辞められないんだろう…。」

と不思議だったんですが

 

それは、

他人から言われて

「そうしたほうがいい。」

という状態で

 

心から「そうする!」

決めてないからなんですよね。

 

 

 

たとえば、私も仕事の場合

辞めたくて仕方なかったんですが、

 

「2月はもう全部シフトが入っちゃていて。」

 

「辞めたらどうしよう…。」

が強くあって辞めれなかったんですが、

 

腹をくくって

「もう辞めよう!」

と決めて辞めて。

 

 

 

その時は、

毎日泣いていたり不安で不安で

仕方なかったんですが、

 

「自分で」辞める!と決めて

辞めたので辞めた当初は辛かったんですが

 

辞めた後は、

逆に自分で決めれたというので

自信を持つことができたんですよね!

 

 

 

現代に必要なのは、

いかに情報を受取るのではなく

 

【自分で決める】

ということなのではないでしょうか??

 

それなしに

ワークをやってもなんだか上の空。

 

いつも逃げ道を探して

結局モヤモヤは続いていくんです。

 

 

 

そりゃ苦しいですよ。

自分と向き合うのは。

 

だけど、

それをしないからいつまでも

苦しいままなんですよ。

 

「苦しいから辞めようー。」

ってしているといつまでも苦しいまま。

 

いつ自分に向き合ってあげるんですか??

 

「〇〇がこういっていたから。」

といつまでもいい続ける人生は

後悔を残します。

 

 

 

だから、いつも

「自分はどうしたい?」

「自分はどうする?」

を常に問い続けることを忘れません。

 

 

 

「他人が」に縛られて生きることほど

後悔の残るものはありません。

 

最後「いい人生だったな〜。」

っておもえる人生ってどんな人生ですか??

 

 

 

最近すごく素敵だなとおもったのが、

「それでいっか。」

という選択をすると。。。

 

という話しで、

 

仕事にしろ恋愛にしろ

 

たとえば、

やりたくない仕事だけど

それしかないから「それでいっか。」

 

恋愛だと、

時々めちゃめちゃ怒る人で

でも怒る以外は優しいから

「それでいっか。」

 

 

 

「それでいっか。」

と選択し続けるからモヤモヤ

し続けるんですよね。

 

 

「それでいっか。」

じゃなくてあなたはどうしたい??

あなたはどうする??
 
 
周りとか本当に関係ない!!
 
 
 
セッションなどを受けて
あっという間に変わる人はとにかく
自分から逃げません。
 
自己対話し、
 
・自分がどうしたい?
 
・どうして手放せない?
 
と自分にちゃんと聞けるんですよね!
 
ここに立ててはじめてスタートライン♪
 
 
 
職場とか、他人とかそこからは
全然逃げていいと私はおもいます。
 
でも逃げちゃいけないのって
自分自身。
 
 
向き合って向き合って行く先に、
自分というものが見えてきて
 
思い描いていた
未来に行けるんですよね♪
 

------------------------------------------

エメラルド心理学 お客様実績♡

 

※7ヶ月変化なし→受講後大切にしてくれる彼氏と付き合う
※会えない時間の不安がなくなりました!
※自分軸ができた、取り戻せた!
※責めることがなくなった!
※周りの優しさに頼ることができた!
※些細なことに目が向かなくなった!
※自分らしく生きられるようになった!
※能動的になってうまくいくことが多くなった!
※新しい彼氏ができた!
※やっと望んでいた自分になれた!
※楽観的になれた!

 

 

-------------------------------------------

 

 

〜過去の人気記事〜

 

 

 

 

 

 

 

エメラルド心理学勉強会

ご好評いただいております♡

 

 

自分らしくlove myselfで恋愛、起業

欲望ぜーんぶ叶える♡

エメラルド心理学メソッドの無料講座

を期間限定公開中!

 

エメラルド心理学メソッド 無料講座

 

 

あともうすぐこちらのラインの

講座はリニューアルするために

 

期間限定になっちゃうから

 

もしピンッ!ときた方は

登録してみてね!

 

本当の自己肯定感を取り戻す!

瞬間開花!無料マインド講座

申し込みはこちら✨

 

 

◇プロフィール◇

 

◯繊細さん1,4万人に共感された

『キズつかずに輝くエメラルド心理学 主宰』

 

◯起業10ヶ月で月収が2倍に!

 22歳で独立起業 翌年23歳で月収7桁達成!

 

◯24歳までに看護国家試験個別塾のえみゼミと

 エメラルド心理学の2つの事業を設立。

 

◯組織に縛られず旅しながらのフリーランスを叶える!

 

◯SNS総フォロワー6,7万人

 

◯「拗らせ女子」「頑張り屋さん」向けの

恋愛講座に多数通っても

7ヶ月間変化がない生徒さんが

45日間で変化を実感し2ヶ月後に告白される。

 

エメラルド心理学メンバーさんの変化はこちら↓

https://ameblo.jp/miryokuhakkenn-amuru/entry-12725263060.html?frm=theme

 

◯25歳までに約400万以上を自己投資

してきた経験からも様々な視点から

わかりやすく具体的な方法でお伝え。

 

◯元看護師、集中治療室にも

勤めていた経験を生かし

脳科学の視点からもお伝え。

 

◯23年間好きな人からは告白されず、

独学で恋愛心理学や自己肯定感を学ぶものの

 

好きな人には「怖い。」と言われ

フラれたり音信不通を繰り返す。

 

自分の心の弱さや

周りと違う生き方の自分に

自己否定を繰り返す日々のなか、

「HSP」を知り、

 

自己肯定感を超える

キズつかずに自分を輝かせる方法

を編み出したった90日で

本命彼氏から告白される。

 

私も自己肯定感や自己啓発についても

学んだにも関わらず

何年間も変化のない期間を

過ごしてきて、

 

学んでも変化のない、

でも現実を変えていきたいという

方の気持ちがすごくわかります。

 

クライアントさんそしてその先の方の愛や

幸せの輪が広がることを

ミッションとしてます♪