私も昔まで自己犠牲満々で、

 

「自分よりも他人が幸せであればいい。

他人の幸せのためなら

自分が不幸でもいい。」

 

って本気でおもってたんだよね笑

 

でやっぱりその時期の恋愛って

全然うまくいかなくて

めちゃめちゃ悩んでた。

 

でもなぜうまくいかないかも

分からない状態で苦しかったんだけど、

 

やっぱり自己犠牲がなく

相手を助けられるようになったのも

 

めちゃめちゃ大きなことだな

とおもうので今回シェアしていくね!

 

早速だけど、

自己犠牲が恋愛を阻んでいる

理由ってなんだとおもいますか?

 

私のなかでの結論は、

自分の優先順位が圧倒的に

下がっているからなんです。

 

もっというと、

自分のなかの男性性と女性性の

優先順位が下がっている状態。

 

自己犠牲のときの

男性性と女性性を表すと、

 

女性性のリクエストするよりも

他の人のことが優先。

 

男性性で叶えてあげるよりも

他の人のことが優先と

なってしまっているんですよね。

 

そして、自分のなかで何が

起きているかというと

 

誰が自分なのか

わからなくなっている状態。

 

自分の優先順位が下がることによって

 

自分の男性性は

「ん?一体、誰が自分自身?」

と混乱してしまうし、

 

自分の女性性は、

「ん?一体、誰にお願いすればいいの?」

と混乱するんです。

 

よくそのような状態になっている人は、

 

周りの人間関係でも

【本当は】行きたくないけど

行っている。

 

とか、

 

【本当は】やりたくないけど、

仕方なくやっている。

 

とか。

 

その状態になっていると、

自分の優先順位が下がってしまうので

混乱してしまうのと、

 

人との境界線も曖昧になりやすいな

とおもう。

 

だからいつだって自分が【まずは】最優先。

 

それから人助けするほうが

圧倒的に人助けに繋がるんです。

 

鏡の法則ってありますよね。

 

それと一緒で、

自分が笑顔でいれば相手も笑顔

なんです♪

 

これを腑に落とせたら

【自分も】皆も幸せになっていいんだ!

となりますよね♪

 

そして、

これができるようになってくると

圧倒的に些細なことが

気にならなくなる。

 

些細なことが気になっているときって

自分の優先順位が下がっている

ときでもあるなとおもうので、

 

自分の優先順位をちゃんと

自分が自分で上げてあげると

些細なことが気にならなくなったり、

 

ちゃんと

「自分は自分!!」

といい意味で境界線も持ちながら

 

自分を大切にしながら

良好な人間関係もできてくると

おもうので、 

 

まずは、妥協していることを

1つでもいいので辞めてみることから

始めてみてください♪

 

あともうすぐこちらのラインの

講座はリニューアルするために

 

期間限定になっちゃうから

 

もしピンッ!ときた方は

登録してみてね!

 

本当の自己肯定感を取り戻す!

瞬間開花!無料マインド講座

申し込みはこちら✨

 

 

◇プロフィール◇

 

◯繊細さん1,4万人に共感された

『キズつかずに輝くエメラルド心理学 主宰』

 

◯起業10ヶ月で月収が2倍に!

 21歳で独立起業 翌年22歳で月収7桁達成!

 

◯24歳までに看護国家試験個別塾のえみゼミと

 エメラルド心理学の2つの事業を設立。

 

◯組織に縛られず旅しながらのフリーランスを叶える!

 

◯SNS総フォロワー6,4万人

 

◯「拗らせ女子」「頑張り屋さん」向けの

恋愛講座に多数通っても

7ヶ月間変化がない生徒さんが

45日間で変化を実感し2ヶ月後に告白される。

 

エメラルド心理学メンバーさんの変化はこちら↓

https://ameblo.jp/miryokuhakkenn-amuru/entry-12725263060.html?frm=theme

 

◯25歳までに約400万以上を自己投資

してきた経験からも様々な視点から

わかりやすく具体的な方法でお伝え。

 

◯元看護師、集中治療室にも

勤めていた経験を生かし

脳科学の視点からもお伝え。

 

◯23年間好きな人からは告白されず、

独学で恋愛心理学や自己肯定感を学ぶものの

 

好きな人には「怖い。」と言われ

フラれたり音信不通を繰り返す。

 

自分の心の弱さや

周りと違う生き方の自分に

自己否定を繰り返す日々のなか、

「HSP」を知り、

 

自己肯定感を超える

キズつかずに自分を輝かせる方法

を編み出したった90日で

本命彼氏から告白される。

 

私も自己肯定感や自己啓発についても

学んだにも関わらず

何年間も変化のない期間を

過ごしてきて、

 

学んでも変化のない、

でも現実を変えていきたいという

方の気持ちがすごくわかります。

 

クライアントさんそしてその先の方の愛や

幸せの輪が広がることを

ミッションとしてます♪