前回の記事で

一番恋愛で大切なことは

【自分らしくあること】

って伝えたんだけど、

 

『じゃあ自分らしくいるって

どうすればいいの?』

って話しなので

 

全部語るには

全然時間が足りないんだけど

話していきますね!!

 

繊細さんの講座でもお伝えして

いて人によって順番は異なるんだけど、

 

まずは何より

「〇〇しなければ!!!」

に気づくこと♪

 

仕事にしろ恋愛にしろ

日常のなかで結構私たちは

「〇〇しなければ」

っていう常識に縛れていて

 

たとえば、

小学生の頃に

「Aちゃんって男の子っぽいよね!」

と言われたAちゃん。

 

大人になっても

男性の前では

「女の子らしなきゃ!」

が根本にあり、

 

自分を繕っていたの。

 

でも大人になった今。

それに気づいて

素の自分でいる時間を伸ばしたら

 

周りから

「また明るくなった??😆✨

めちゃめちゃいいじゃん!」

って褒められたんだよね!

他にも私自身、

目上の人や先輩は敬うべき

があって

 

ずっと敬語で少し距離を取って

いたんだけど、

 

そこからもっとラフでもいいだなと

いう感覚が降りてきて

 

気になる仕事の先輩に

「いぇーい!!!」

って超ラフに話しかけたことがあって

 

結果付き合うことになったり♪

 

社会的には、

「〇〇すべき」って重要視されるけど

「すべき」が多ければ多いほど

どんどん自分らしさがなくなって

 

「自分が楽しい!!」より

「正しいこと」

 

「やりたいこと」より

「すべきこと」

ってどんどん鎧の塊で

荷が重くなっていく。

 

じゃなく、

たまには「正しい」より

「楽しい」ことを選んでみたり

 

「すべきこと」より

「やりたいこと」を優先してみると

本当に感覚が変わって

 

「あ。これが自分なんだ!」

って感覚で分かってくる。

 

自分らしい感覚とは、

なんだか楽しい1日があったとして

心がルンっとなっている時の感覚ね!

 

幼少期に戻った感覚にも

近いかも♪

 

 

1つ目はこの

「〇〇しなければ!!!」

に気づいて辞めていくことね!

 

 

で2つ目は、

『モヤモヤする人間関係と

距離を取る!』

 

私のブログ見てくれている人は

よく目にしてるんじゃないかな。

 

脳って不思議なことに

相手と自分を明確に区別できて

いないと言われてるの。

 

だからこそ、

例えば妥協で付き合っている

友達が結構いるとすると

 

脳は自分と相手を区別

することができないから

 

「え。誰を優先すればいいの?」

となっていくんだよね。

 

だから自分を大切にするのが

おろそかになる。

 

 

「なんだか最近気が合わないな~」

「ずっとモヤモヤする」

っていう人間関係は

 

まずは手放さなくていい。

 

距離を置いてあげるだけでも

全然違っていきます!!

 

そしたら自然と頭のなかも整理がつき、

自分を大切にできたりするんだよね!

 

常に相手を尊重しながらも

自分を優先できること

が繊細さんにとって

 

自分らしくあるために

重要なことかなとおもう!

 

まだまだどうしたら自分らしく

いられるか?は1ヶ月あっても

話足りないから、

 

 

またブログやインスタライブなど

でもお伝えしていくね!!

 

 

本当の自己肯定感を取り戻す!

瞬間開花!無料マインド講座はこちらから♪

 

 

 

◇プロフィール◇

 

◯繊細さん1,4万人に共感された

『キズつかずに輝くエメラルド心理学 主宰』

 

◯起業10ヶ月で月収が2倍に!

 21歳で独立起業 翌年22歳で月収7桁達成!

 

◯24歳までに看護国家試験個別塾のえみゼミと

 エメラルド心理学の2つの事業を設立。

 

◯組織に縛られず旅しながらのフリーランスを叶える!

 

◯SNS総フォロワー6,4万人

 

◯「拗らせ女子」「頑張り屋さん」向けの

恋愛講座に多数通っても

7ヶ月間変化がない生徒さんが

45日間で変化を実感し2ヶ月後に告白される。

 

エメラルド心理学メンバーさんの変化はこちら↓

https://ameblo.jp/miryokuhakkenn-amuru/entry-12725263060.html?frm=theme

 

◯25歳までに約400万以上を自己投資

してきた経験からも様々な視点から

わかりやすく具体的な方法でお伝え。

 

◯元看護師、集中治療室にも

勤めていた経験を生かし

脳科学の視点からもお伝え。

 

◯23年間好きな人からは告白されず、

独学で恋愛心理学や自己肯定感を学ぶものの

 

好きな人には「怖い。」と言われ

フラれたり音信不通を繰り返す。

 

自分の心の弱さや

周りと違う生き方の自分に

自己否定を繰り返す日々のなか、

「HSP」を知り、

 

自己肯定感を超える

キズつかずに自分を輝かせる方法

を編み出したった90日で

本命彼氏から告白される。

 

私も自己肯定感や自己啓発についても

学んだにも関わらず

何年間も変化のない期間を

過ごしてきて、

 

学んでも変化のない、

でも現実を変えていきたいという

方の気持ちがすごくわかります。

 

クライアントさんそしてその先の方の愛や

幸せの輪が広がることを

ミッションとしてます♪