【数秘】33ってどんな数字? | みるまに【手刺繍と言葉】

みるまに【手刺繍と言葉】

中組温子(なかぐみ あつこ)
暇を見つけては刺繍します
ときどき人と言葉を交わすのも好き
■オーダーメイド刺繍 みるまに刺繍部
■数秘&タロットカード セッションとレッスン
■デザイン(紙媒体など)&言語化サポート
■online shop▷BASE「みるまに」

みるまにです!

突然ですが…

数秘シリーズ振り返り、します

過去の記事読み返してたら
なかなかいい考察してたり
いいこと書いてるんですよねー


そのわりには
ぜんっぜん読まれてないときもあったので


このまま埋もれてるの
可哀想すぎる…

ということで

過去に書いた記事を
今のわたしでリメイクしながら
再アップしてゆきます!




ではまずは一発目。

3年前に、最初に書いた
『数秘』の記事です。
わたしのブログを読んでくれてる人で
数秘33の人、すごく多いです。


直接会いに来てくださる方も
オーダーしてくださる方も

5人に1人くらいはいそう
(統計とってないけど感覚的に)



もしかしたら
そんな方は

この記事に書かれているように
自分探求のひとつとして
みるまにブログと数秘に
出会ってくださったのかもしれないですね〜
ありがたい!



ではでは
リメイク版、スタート!



33ってどんな数字だと思いますか?



簡単に言うと、

自分のことがいちばんわからない
他人のことはよくわかる
とにかく知りたくて熱望する


そういう数字です。


子供と大人
熱と氷
破壊と創造



交互ではなく同時に
二つの人格が
常に自分をどちらか片方に
偏らせようとします。


実は
葛藤が起きる原因は
そこにあります。


どちらか一方
もしくは
何かひとつに
統一しないといけない

何故かそんなふうに
思っているから
(強迫観念にも近い)





自分の思いが
両極端で常時あるので


どうしたい?
と聞かれるのがとても苦手。


どっちもしたいから
全部したいから
でも無理なのもわかるから
でもできそうな気もするから
でもその根拠なき自信を
誰にも
わかってもらえる気がしないから



でもでもでもでも
の渦に飲み込まれそうになる。


だから寡黙になる。


どうしたい?
なぜ?
何を考えてる?




疑問形がとてもこわい。

答はあるけど

ひとつじゃないから
矛盾してるから

それを言葉にしていいのかわからなくて

だから
言えなくて寡黙になる。




誰にも全て
理解してもらえるはずがない




それが根底にある。
どんなに相手を信頼していても
どうしようもなくそれはある。


それは絶望でも失望でもなくて
どうしようもなくあるもの。


誰もが
全てを理解されるとは思っていないとしても
33はとりわけそれが強すぎる。



自分のことさえ
一生かけて自分のことを理解する
という、ある種
壮大なテーマを持っているような



もしかしたら
自分のことを
もっともっと理解して
寄り添うために
今世、33として
生まれてきたのかもしれないですね^^




誰にも全て
理解してもらえるはずがない



それはきっと他人への言葉じゃない
自分が自分に向けてる言葉。



わたしのこと
理解できるはずがないでしょう



それを悲しむわけでもなく

ただ、そうなんだなあ

と思えたとき


理解されることだけが
愛されることじゃない


っていうことが
体感としてわかります。


そこにたどり着くまでには
たくさんの愛を試すだろうし


迷いが恐怖を呼んで
恐怖がまた迷わせる




そうなったときは
『体を緩めて、閃きをまて』



ひらめきだけが自分の救いだ
って
そう思ってもいい。


根拠がなくても
正解じゃなくても
常識的じゃなくても
誰に批判されたとしても



ひらめきの力だけは信じている
そんな力を秘めている



33って
そんな数字です。


元記事には
【追記】として書いた文章もあるので

今よりも全然乱筆で恥ずかしいですが
ぜひ、読んでみてください^^



数秘の過去記事振り返り
しばらくやりますっ






■■■数秘を深堀りしたい方はこちら■■■
↓↓↓↓↓

みるまに数秘講座
9月スタート金曜日クラス
募集中です◎残2席
残2名様 詳細こちら
申込みは
↓↓↓↓↓




■■■刺繍作品を買いたい方はこちら■■■
↓↓↓↓↓
◇ 自分から自分への贈り物 ◇
数秘と刺繍を組み合わせた小さなお守り

身につけるだけで
本来のしなやかさを取り戻せる、世界に一つの自分の分身
↓↓↓↓↓
詳細はこちら
只今の納期は約2ヶ月となっております。
(変動あります。お問い合わせください)


【 ざっくりオーダーも受付けてます 】
数秘鑑定なしのその他のオーダーは
ここからどうぞ^^
(お値段お問い合わせください。大きさ、仕様で変わります)



■■■みるまに に会いたい方はこちら■■■
↓↓↓↓↓
9月10月 出店などの予定
こちら→★★★


《業務連絡》
オーダーフォームからお申込頂いた方で
@docomo.ne.jpなど
携帯キャリアのメールアドレスに
こちらからの詳細メールが
お送りできないことがあります。
mirumani3311☆gmail.com(☆→@)
からの
メール受信ができるよう設定をお願いいたします^^