サガリバナ、という花 | みるまに【手刺繍と言葉】

みるまに【手刺繍と言葉】

中組温子(なかぐみ あつこ)
暇を見つけては刺繍します
ときどき人と言葉を交わすのも好き
■オーダーメイド刺繍 みるまに刺繍部
■数秘&タロットカード セッションとレッスン
■デザイン(紙媒体など)&言語化サポート
■online shop▷BASE「みるまに」

おはようございます^^
数秘と刺繍の、みるまにです○


宮古上布に刺繍。

新しいモチーフで縫いましたっキラキラ


10㎝ほどの小さな額装品です。



南西諸島に自生する、幻想的な花。
夏から秋にかけて、夜の間に咲くのです。


わたしは実際には見たことないのだけど
以前写真で見かけてから
いつか描いてみたい
と思っていたもののひとつ。


サガリバナを知ったきっかけは

夫が図書館で借りてきてくれた
沖縄の本。


いつもね、わたしの
ものづくりの参考になるようなものを
探してくれているらしいです( ´∀`)


わたしよりも
わたしのことをよく見てくれてる。



先日の数秘講座に
参加してくださった方からの
フィードバックにも


一番のしっくりくる答えは、
旦那さんが持っていました。


という言葉があり


ほんとにその通りだと
頷きまくりました^^



自覚しているよりもずっと
あなたに
心を向けてくれている人は
身近にいるもの◎



躊躇したり遠慮することをやめたら

するっと愛されるんだから
不思議ですキラキラ


『愛されることを躊躇しない』


ワガママを通して
頑なに愛されることに執着するのとは
また違う。



在るだけで愛でられる花のように
躊躇するのをやめて
そこに在るだけ、を体感してみる。

これも「サガリバナ」っぽいとのことで
参考にしました^^


わたし
刺繍しているときは
一点をずっと見つめているんですが


はーーーーーーっと

抜くことも、意識しています。


大きく深呼吸して
一点への集中を、ほどく。


大切にしたいことほど
固く固く握りしめてしまうけど


気づいたときには
思い切って、ほどきましょう^^


緊張のあとには緩和が必要ですきらきら


同じ大きさで
ジュゴンも縫ってます。


日々のなかに
当たり前に、縫うことがあって幸せ。


ではまた!





数秘と刺繍 みるまに-mirumani-
数秘と刺繍を組み合わせた
小さなお守りを作っています^^

【いつもの生活に、小さな変化と彩りを】
生まれた日と名前、
そこからわかる数字の組み合わせに
色をつけて形づくります。
数字からのメッセージは
『いま』のあなたに必要なこと。

みるまに数秘は
世界にひとつだけの色と形で
あなたの姿を
出現させます^^
↓↓↓↓↓
詳細はこちらココ四つ葉
申し込みフォームからどうぞ♪




【ちくちくセッション】
詳細こちら
※次回募集お待ちください。


《業務連絡》
オーダーフォームからお申込頂いた方で
@docomo.ne.jpなど
携帯キャリアのメールアドレスに
こちらからの詳細メールが
お送りできないことがあります。

mirumani3311☆gmail.com(☆→@)
からの
メール受信ができるよう設定をお願いいたします^^