【数秘】11月のひらめき | みるまに【手刺繍と言葉】

みるまに【手刺繍と言葉】

中組温子(なかぐみ あつこ)
暇を見つけては刺繍します
ときどき人と言葉を交わすのも好き
■オーダーメイド刺繍 みるまに刺繍部
■数秘&タロットカード セッションとレッスン
■デザイン(紙媒体など)&言語化サポート
■online shop▷BASE「みるまに」

何年か前に友達から買ったお箸入れ

久しぶりに使ってみたら



自分でも作ればいいんじゃない?



そんな欲望がムキムキ出てきて
突如
お箸を縫いはじめる。



ちょっと歪んでるけどね、笑
まあ、それはいいとして。



11月って、
11やん?

11ってお箸やん?


じゃなくて、



11って

ひらめき
ピカーンと
降りてくる

天と地を繋ぐ数字。
自分が巫女か神主になったような。

それこそ、
箸じゃなくて

橋です。

両極端の二点を繋ぐ橋渡し。


たまに行く
会社近くの神社。
こないだ中の灯籠がついてて。

はじめて中がはっきり見えた。
あれも確か11月に入ってすぐのこと。



開かれているなあ

そんな風に思った。



だから、
11月のインスピレーションには間違いがない。


自分もいつも以上に開かれているんだと思う。

だから、なんでもピカーンって
受け入れられる。


ネガティブなひらめきなら
それを避けるための逃げ道を作れるし

ポジティブなひらめきなら
それを少し先の自分に繋ぐ行動をする。


それがいつもより活発な11月。



勝手で自己都合な
思い込みですけども。

2016 11
全部足してもやっぱり11になっちゃうからねー。

今月はひらめきなのだよ、やっぱり。


ちょっとしたことでも
ひらめいたら
やってみる。

そんな月にしてみよー

と始まったばっかりの
11月にわくわくどきどき。


突っ走り気味の自分に
客観的に意見してもらって

もう少しゆっくりでもいいかもな~

なんて思った矢先の。
(でもゆっくりも進む)



本当に
脈絡もなく
理由もなく

どんどん変わる自分に
とにかくついてくぜ!
ってそんな気持ちです。