O型は腰が重い

 



おこんばんわ飛び出すハート

マメキチ5歳4ヶ月

マルマルちゃん2ヶ月25日(86日




クリスマスだね〜

今年はリースを買ったの指差し




リンク貼ったら

20%オフしててショックを受けてるよ。

定価で買ってしまった不安ガーン






子供の時、玄関にリースが出ると

クリスマスだぁ(*´ω`*)

って感じがしたよなー。と思ってさ。

同じ高揚感をマメキチとマルマルちゃんにも

味わってもらいたいなと。




せっかくだから

長く使えそうなやつを…

と思ってこれにしたんだけど





まず箱が可愛かった。

保管するにも困らないにっこり

んで早速。






きゃわたん!!!



色々あって迷ったけど。

納得の色合いひらめき

うん、、だから、、定価だったけど、、

、、、仕方ないです、、笑

悔やまれる





クリスマスツリーも

マメキチに50回くらい言われたところで

ようやく重い腰を持ち上げて出しました泣き笑い




至って普通のクリスマスツリー笑

折り紙でデコレーションされてます笑



出すのも片付けるのも面倒くさい。

これがO型。




ひらがなは書けないマメキチだけど

サンタさんにお手紙を書きたいって事で

ワシが書いた手紙に紙を重ねて

透かしながらうつして書いたよ指差し



サンタさん

トランスフォーマーバンブルビー

マグフォーマーのピース

おねがいします


サンタさんおてがみはうらです

だいすき

あいしてる



愛を伝えるところがかわいい泣き笑い飛び出すハート




あと数字は読めるようになったので

アドベントカレンダーを

毎日うきうきとめくっているよ飛び出すハート

でも出てくるのはティーパックという。笑




みんなのとこはサンタさん何日にくるはてなマーク

うちは25日〜





なぜって

24日は自由人の誕生日

だから真顔




とはいえ

今年はワシの誕生日を忘れ去り

飲みに行かれたのでお祝いしない昇天

くそが昇天昇天昇天

根に持つタイプ





クリスマスディナーをどうしようかな〜

物珍しいものを本当に食べないからネガティブ

ハヤシライスでいいか…

投げやり




サンタさんが持ってくるおもちゃは盛り沢山。

まずメインは手紙にも書いた

トランスフォーマー

スピンチェンジャーバンブルビー&モー


そしてジジとババからは

トランスフォーマー

DXチェンジ メガトロン




これらは意外と

トイザらスの公式とかで買う方が安い。

楽天とかAmazonだと

公式なんだかわからんやつが

かなり高値で売買されている不安




ちなみに

今朝、隠し場所が

見つかってしまい

大パニックに。笑




あとでラッピングしようと

高い場所に置いておいたんだけど…

目に入ったしまった

必死に誤魔化した。笑




更にワシからは

マグフォーマー追加ピース


車の鍵おもちゃ


これ大人の手のひらぐらいの大きさあった。笑
騙された。笑

電動プッシュポップ


電動プッシュポップは試しにやってみたんだけど







ひぇー

たのしいーwww

こうしてみると押すの遅いなw



モードがいくつかあって

光ったところを押すとか

光った順番を覚えて押すとか。

アナウンスは英語だけど

むしろいいよねひらめき




多分普通のゲームを与えてしまうと

マメキチはどハマりして

時間もルールも関係なく

やりたいと大騒ぎするようになるのが

目に見えすぎているのでね…ネガティブ




その点これならいいかなって指差し

ワシも一緒にやらせてもらおにっこり





ちなみにジジババからのプレゼントも

サンタさんが預かって

うちに届けてくれるって事になってます。




サンタ運輸。笑



マルマルちゃんにはいいかなと思ったけど

無かったら不審がるかな?ってのと

マメキチが



マルマルには

可愛いお洋服頼んであげたら?



って言ってくれたので





買っちゃったニコニコ飛び出すハート飛び出すハート

半額だったし

マメキチがそう言ってくれたし???

優しい赤ちゃんぴえんキューン




クリスマスだからって

自分に何があるわけじゃないけど

街が煌めいてくると

やっぱりワクワクするクリスマスツリー




欲しいものが届くことはなかったけど

毎年クリスマスはウキウキしてたサンタ

ご馳走も楽しみだったしね〜

マメキチとマルマルちゃんも

クリスマスが楽しかった思い出になるといいな愛





そうそう、相変わらずマメキチは

男子〜って感じで

主語がなかったり何言ってるかよくわからん!

って事が多いんだけど笑




この前同じクラスの女の子が

マメキチくんママ!おはよ!

ね、ちょっと聞いて?

私がサンタさんに頼みたいものなんだけど。

三つあります!

一つはアクアビーズ!

二つ目はプリキュア!

三つ目はシルバニア!

とっても楽しみなんだ!!

って怒涛の勢いでお話ししてくれて




ぬおお。

めっちゃお話しうめえ。



ってなったし

その隣で


ぎゃおおおおうぅ

みて!恐竜!!

がおおおおああううう!!


と、雄叫んでるマメキチは

やっぱり男子って感じだった。笑

マルマルちゃんも

こんなふうに喋られるようなるのかな?

楽しみニコニコ



ワシの願いはただ一つ。

年末にかけて

感染症もらいませんように

なむなむ

って事だけです。

みんなのとこもね!!




楽しいクリスマスになりますよーに




今日はここまで




でわね