我が家の愛用アイテムまとめROOM

ブログに登場した子育てアイテムは全部ここにまとめてまーす


 
 

 

 1ヶ月検診


マメキチ5歳2ヶ月スター

マルマルちゃん1ヶ月4日飛び出すハート


 


マルマルちゃんの産後レポの記事

なぜか2本消えてしまったの悲しい

かなしみ…

一個はGoogleキャッシュから

復元できそうなんだけど

もう一個が復元不可で…ショックすぎる不安




さて。


はええものでマルマルちゃん

昨日一ヶ月検診でございました。





先日の夜勤で購入したマザーズ バックの出番びっくりマーク



クーポン使うの忘れずに!!


母娘揃って卯年ということで…

うさちゃんチョイス。



中身はね、ポケット沢山あるけど

チープ感は否めないね!笑

ワシは気にならんけど笑ううさぎ



持った時のサイズ感はこう。



手持ちより肩がけの方が使い勝手よかった指差し




ちなみにあまりに可愛くて気に入ったので




ベビーカーのアンダーバックも

同じうさぎさんを買ってしまいました知らんぷり





最近ストレスのせいか

アホみたいに買い物しまくってるちょっと不満

手当が入るまでまだあるのに魂が抜ける




産前に使うかな?安いからいいか…

と購入したこちらも







すっかり無くてはならない存在に。

というか基本ここにいます泣き笑い

だって5歳児が危険運転するんだもん。




退院してからずっと





ベッドに対して本来の縦向きじゃなく

横向きに寝かせてたんだけど

意味伝わる?笑

本来なら左が頭側、右が足側になるってことね!

最近大きくなってきたので

ねんねしてる位置によっては…






こんな可愛いあんよこが拝めます(眼福



大変尊き存在でよろしい。


なのでどんくらい大きくなったかなーニコニコ

楽しみにしておったわけです。




産院指定の小児科だから

マメキチの時と同じ病院、同じ先生でね。

マメキチの時も書いてくれたんだけど

一ヶ月検診の備考欄に



順調です!よかったね



って書いてくれるの。

ほっこりするよね泣き笑い





気になるマルマルちゃんの体重は

退院時2596g

検診時4058g

一日当たり

41.2g増

でした飛び出すハート




ミルクは一回100〜120。

夜間は母乳あげてないからかよく飲む飛び出すハート




逆に日中はミルク間に

2回ぐらい母乳タイムがあるので

100作っても残しがち。

結構飲み残して捨てること多くて勿体無い驚き




ちなみにミルクビギナー過ぎて

とりあえず産院で飲ませてた

E赤ちゃんを続けているのだけど

たまにほほえみ。

改めて値段見てみるとはいはいがお安いのねあんぐり

なんで…???笑

とりあえず試してみようと購入してきたニコニコ





成長まとめはまた別記事にしやす。





ほんで。



ワシの方も順調そのもの。

相変わらず非常勤の先生で

なんなら初めましての先生だったけども。笑

受付のお姉さんたちが

マルマルちゃんにチヤホヤしてくれたので




母、ご満悦。

大変単純である





悪露はまだ出るものの

子宮も綺麗に戻っていたので




湯船解禁!!!



とのことですた。

ミレーナの事も相談したんだけど



んー入れたければすぐにでもできるけど

基本授乳中は生理止まってるし

卒乳タイミングでもいいんじゃない?

それまでに生理が戻ってくるようなら

そこでいれるんでもいいしね



という感じでした。

ネットで見ると

産後半年、できたら9ヶ月空けた方がいい。

とかって書いてあるけどどうなのかな…?




とりあえずお金もかかるし

今だけだとは思うけど

3人目願望が出てしまってるので

言われた通り生理が戻るまで

少し考えようかなと思いますにっこり

まあ、旦那氏は断固反対だろうけど。

それならおまえが

きちんと避妊してくれよな!って感じです真顔




ほんでさぁ。



マメキチの時もあった現象なんだけど

やっぱり妊婦さん見ると

めちゃくちゃ羨ましくて切なくなる赤ちゃん泣き

自分のお腹の中にはもういないんだ

とか

胎動あっていいなぁ

とか

たった一ヶ月前なのに

妊婦だったことが凄く前のことみたいな…真顔

うまく言えないけど…

寂しいような切ないような変な気持ち泣き笑い




妊娠中は

あんなにあんなに早く出したい!!

胎動痛い!

あーーーっもうしんどい!!!

ってなるのにね泣き笑い




今回は本当に最後かもしれないので

産院そのものにも切なさがあって

もう来ないかも…って思うと

検診のたびにお小水取ったトイレすら切ないし

これが最後の尿検査…悲しい悲しい悲しい

と便座に腰掛けおセンチになるほどで






メンタル

大丈夫そ?w


と我ながら思いました泣き笑い




とにもかくにも無事検診は終わったので

次は初予防接種ですな。

マメキチの時は有料だったロタが

今は無料になったんだよねひらめき

ありがてぇ〜

あと、なんか打つの一個増えたんだよね赤ちゃんぴえんはてなマーク

初回から5個か。頑張れマルマル。




今日はここまで





でわね