へいへーい!
マメキチまたまたお熱だぜー笑い泣き


3歳4ヶ月17日流れ星




ねんねのじかんだじょ




ロボット掃除機をハウスさせるマメキチ氏。




今日はね面倒くさいの極みだな。って感じる日の
ワシのズボラ時短スケジュールをね
お送りしたいと思うのよ。
誰得やねん





先にお伝えするんだけど

ご飯は手作り
栄養バランス大切
テレビは時間決めてる
子供と向き合う時間大切

などなど子育ての王道思考とは
かけ離れたものになりますので
予めご了承くださいませお願い





やっぱりさ、ママも人間ですしね。
母親になってもさ
自分の人生の主役は自分なのよ。
だからママ業サボる日があっても
全然いいじゃないとワシは思うの。
話す前からめっちゃ言い訳するやん





さて。


まずは朝編からだね。
我が家は出勤が少し早めなので
保育園に預ける時間も早め。




少し前までは早めに起きて朝活ウインク
なんてしてたけどもうとんでもない。




ギリギリまで寝ててぇ…。



というねぼすけ具合。



でもワシは主婦なので。
家を出る1時間前には起きるのさ。




そしてマメキチは30分前に起こす。




そして朝ごはんは

トースト
アンパンマンパン


のどちらかをソファで。
YouTube見ながら食して頂く。
その間にお化粧。




下地、ファンデ、眉毛
トータル2分




お着替え??
着せてる。就寝前に。翌日の服を。笑




おしっこは行かせないとだから
ズボンだけはパジャマ。





シャッター?あけない真顔
どうせ夕方には閉めるし?




そしておしっこに行かせたら
出発まで時間があろうとジャンパーを着せる。
これにより




ちゃっく、じぶんで、するの!!!




のタイムロス遅刻を回避。
保育園も翌日の準備を
前日のお迎え時に全て済ませてきてるので
ポーーーン!!と放り込んでお願いする。





仕事へ行く。





お迎え行く。




この時、すでに疲労モードだったら
食べて帰る。
またはテイクアウトする。





スシローの平日かけうどん140円
松屋のお子様牛丼セット390円
(牛丼、さらだ、ポテトサラダ、ゼリー、シール)





こちらがおすすめですちゅー




帰宅したら…




お風呂自動スイッチオン。
大丈夫、1日くらい浴槽洗わなくてもウインク
ずぼらぁ





YouTubeつける。





ちょっと汚れが気になった時は





この人を稼働。
ルンバは手が出なかったけど
全然十分!!






食べてきてたらソファでだらつく
テイクアウトだったら
YouTube見ながら2人でダラダラ食べる
ワシはスマホで動画見て
マメキチはテレビでYouTube見ながら食べる
みたいなお行儀最悪の日もあるよウインク




食べ終わったらソファでだらつく





19時ごろになったら
お風呂へ




歯ブラシ持ってく





頭と体とついでに歯磨いちゃうよ。
衛生的によくないよ!!!笑
おすすめしないよ!!





お風呂出たら保湿だけはしっかりね。





その後はYouTube
ソファでだらつく






お察しの通り





ソファからほぼ動かない親子の
できあがりである



そして20時を回ったら





え!?
こんな時間!?


と、オーバーに時計を見る。
そう、それはもうさも23時ごろだ!
みたいな空気感を出す。





そして布団へ連行。
空気感に騙されて眠ることもあれば
全然寝ない日もあるけど
眠るまで寝たふり。
たまに一緒に寝落ち。




洗濯も掃除もしないし
なんならたまってようと洗い物もしない真顔





旦那には体調悪いとかなんとか言って
ご飯も作らないし
ひたすら適当に過ごす
というか寝ているふりをする真顔






みんなのズボラテクも是非教えておくれよぅ




普段はもう少し頑張ってるけどね!!
でも決まって生理中は
キッチンに立つ気がなくなるので
数日続けてデリバリー頼りになるとかもあるよ




ワシの実母はいつだって
栄養あるご飯を作ってくれたから
たまに思い出してはワシってやつは。
って思うんだけどさ。




仕方ないのよ。
これがワシの限界なのよ真顔
ちなみにコンビニに頼ることもありやす。
セブンのチャーハンおにぎりが好きだよ




意識高い系ママになりたい気持ちはあるけど
伴わない体力と意思。






もうちょっと書きたかったんだけど
旦那氏が帰ってきてしまったので
この辺で…
マメキチの看病もあるのでね…笑い泣き





でわね
突然おわる。笑


イベントバナー

 













今まで紹介した子育てアイテムやら
便利グッズのまとめ






産後ダイエットの記録
ペット関連の記事もこちら




みるぽんのTwitter

クソみたいなことしかつぶやかないよ( ◠‿◠ )
旦那の悪口めっちゃいうアカウントww
100%フォロバ、かつみんなのところにも
遊びに行くので嫌な方はブロ解してくだせえ




産後ダイエットの事含め映えることができないインスタグラム




ぽちっとしてくれたらありがたいんです
にほんブログ村 子育てブログへ