おこんばんわ
いきてる…全然これなくて…覚えていますか…(;ω;)
 
 
 
コメントお返事できていないものは
後ほど順繰りにお返しします!!
クソ遅くて本当ごめんねっ( ;  ; )!!!
→全てお返ししました!!漏れてる方がいましたらぶんなぐって教えてください(土下座
 
 
 
3才2ヶ月20日流れ星
 
 
 
 
 
凧揚げ!した!
突然
珍しく旦那氏もいたんだよ〜
 
 
 
この公園
オールシーズン凧揚げしてる人がたくさんいて
マメキチがずっとやりたそうだったので
母ひ3店舗回ってようやく凧をゲットしますた。
ヨドバシカメラにあった
 
 
 
 





走るマメキチ
追う母(めっちゃ息切れしている
 
 
 
 
案外3歳でもうまくやれるもので
本人も楽しかったようですちゅー
お外遊びとしてオススメハート
スタート段階で大人が持ってあげて
子に一気に走らせるとうまく飛ぶ
 
 
 
 
 
 
 
これ、買おうかなって思ってる
 
 
 
 
 
 
さて
 
今日はね、ちょっと最近悩んでいた事
お仕事について!
もう、解決済みなんだけどね真顔
 
 
 
 
元々産前までは
フルタイム正社員で仕事をしていたワシ
勤務時間は8時〜20時
 
 
 
 
これが産後時短になり
8時〜17時
 
 
 
 
でも、いかんせん産休取得はワシが初
色々整わない中での第一号になったことで
 
正社員だけど時短だから時給。
 
という世知辛い状態に笑い泣き
 
 
 
 
復帰一発目の給料は三万くらい。
保育料は五万近い。
 
 
 
 
赤字もいいとこだZE!!
 
入園から半年経つあたりまで
ひたすら中耳炎、発熱、手足口病を繰り返し
まともに登園、出勤ができない状態ですた。
0歳だったから当たり前だけれどもね
 
 
 
 
 
ふと、計算したら
いやもうこの給料だったら
扶養入っても同じ金額やないか。
 
 
 
 
となり
社員からパートさんに切り替えたわけです。
基本は午前中だけ出勤
午後はペット特化型ライターとして
在宅でお仕事をするようになりやした
 
 
 
 
 
勿論在宅業務も園には申請して
保育時間は8時〜16時半に変更
ただし、職場とのお給料の兼ね合いを見て
扶養を飛び抜けないように…
とかその辺りの調整が非常に面倒でしてね。
 
 
 
 
 
そんな生活になって約2年
 
 
 
ライター業が軌道に乗り
連載やら持たせてもらえる位になったので
扶養を出て、開業届を出し、事業拡大しちゃうぞハート
 
 
 
 
と思っていた矢先
職場の後輩ちゃんから
おめでた報告がありやして拍手
 
 
 
 
来春には産休に入ってしまうから
そこでワシがフルタイムに戻る
という選択肢も出てきたわけなんです。
 
 
 
 
とはいえ、後輩も戻ってきやすいように
社員の枠は開けたままパートさんで。
でもそれってただの
めっちゃ便利な人になってしまうのでは…
って悩んだりしてね真顔
 
 
 
 
 
あと、保育時間が8時〜17時30分てのは
長すぎるかな…???
とも思ったりして滝汗
そんなことない?かな?
 
 
 
 
本人は迎えに行くと
 
 
 
まだ遊びたかったのに(ブチギレ
 
 
て、感じだし
今のままだと体力余り過ぎて
公園寄っても夜全然寝ないし…チーン
うーんうーん。と毎日悩んでまして。
 
 
 
 
で、結局
 
 
パートのまま、繁忙期だけフルで出る
繁忙期以降は人足りてない日だけフル
休憩時間と午後フリーの日にライター業
保育時間は17時30分まで延長
早く行ける日はお迎え早める
 
 
 
という感じにしました。
 
 
 
 
 
無難オブ無難
 
 
 
 
職種的に定年まで、とかって仕事ではないし
いさせてくれるならいるけども
軌道に乗り始めたライター業は捨てられない
社員に戻してくれるならあれだけど
それはないのでね笑い泣き
 
 

 
 
ひとまず
パートのお給料とライター収入が並ぶくらいまで
頑張りたい次第です。キリリ
 
 
 
 
子供ができるとさ
女性は本当
働くことに対しての悩みつきないよね…
 
 
 
 
専業ママもワーママもさ
働く?働かない?
職種は?続けられる?
給料は?税金は?保育料は?
子供との時間は?足りる?足りない?
刺激は?お友達との時間は?足りてる?
とかなんとか
 
 
 
 
一生悩む気がする。やだ。笑
 
 
 
開業届けやら
副業の始め方とか
色々聞いてもらえる事も多いので
どこかで記事にできたらいいなちゅー
ちなみにワシは文章書くことが好きだったから
たまたまライターが合っていたけれど
そんな事なくても出来て稼げる案件は沢山あるので
小銭稼ぎたい方はレッツチャレンジやで。
 
 
 
 
と、薄い内容になってしまったので
最近買って重宝してるものもあげとくね真顔
誰得
 
 
 
ちょっといい毛玉取り
 
 
 
 


 
 
いかんせんO型なので
毛玉という毛玉を放置してまして。
これはソファカバーね真顔
マメキチがあれこれこぼすからかけてるんだけど。
なんかもうこれ自体汚いけれども。笑
このパチパチいうのが毛玉取れてる音なんだけど
快感すぎて本当買ってよかった酔っ払い
 
 
 
こすり洗いしなくていいコンタクトのやつ
 
 
 
 

いかんせん生粋のO型。
面倒くさくてこすり洗いしない事しょっちゅうで滝汗
そうすると朝コンタクト入れる時痛いのよね
わかってるのに…笑
これはねー、コンタクト入れてスイッチ押せば
翌朝にはテュルンテュルンのコンタクトに
見事なっているので最高ですハイ
 
 
 
ダイニングテーブルに引っかかる収納のやつ
 
 
 
 
 
 
いかんせんO型なのでダイニングテーブルで仕事して
物を出しっぱなしにしてしまうんですよ。
そしてそれはキッチンカウンターに山積みになる
そんなワシのために購入したんだけど
すごいよ?
カウンターもテーブルも常に片付いてるからね
おかげで引っ越して半年、ようやくカウンターをそれらしく使えるようになりやした。
 
 
 
 
そんな所でしょうか。
住宅購入の記事も忘れてないよ!!
更新頻度あげていきたいぜ…
 
 
 
 
今日はここまでっ
 
 
 
 
 
でわね