おこんばんわ
2歳10ヶ月1日流れ星




へびつかまったんだぁ、だじょ


ワシのカチューシャを引っ張り出して
ニュースに夢中なマメキチ氏。





蛇捕まってよかったけど
専門家さんがずっと
屋根裏が怪しい!っ言ってたのにねぇ真顔
飼い主さんもすっごい責められてて
ちょっと可哀想だったよねぇ。
ここで世間話すな





さて


今日は二本立てやぞ。
Twitterを始めてからさ
子育てライフハックって言うの?





めっちゃ役立つ情報をよく目にしてさ。
これは…!!!って思ったやつを
今日はみんなと共有したくって
まとめてみたよ!!!!!!




星まずはね昨日もあげたお風呂のおもちゃ






こういうボール型の氷作るやつに
おもちゃを入れて凍らせるだけ
ワシが洗ってる間とか
あったまって欲しい時とか
これさえあれば大人しく湯船に浸かる。
お風呂嫌いな子にもオススメらしいよっ!!



星お次は壁の傷、汚れ隠しキョロキョロ
ワシは引っ越しの時に使ったんだけど





これ、これがやばい




これでね壁紙の型取りをするんよ



これが完成した型ね


パテだけでも穴は消える↓




マメキチが書いたイタズラ描きも↓


近くで見るとわかっちゃうけどね
上手い人がやればもっとうまく消せるかと。



星お次は爪切り。
ぴょんぴょん飛んじゃう爪だけど
爪切りの刃にワセリンを少しだけ塗ると
なんと飛ばない。
これはゆんさんも紹介してましたなちゅー


星もうTwitterの画像出してくわっ(手抜き



DAISOにあるんかい!!!(ライフハックではない


めっちゃ便利やないか!!
マメキチと旦那氏合わせて100作るから
助かりまくった!!!



もっと早く知りたかった!!!笑い泣き
第二子があったら絶対やりたい!!


神様的ライフハック…!!
考えた人天才!!



くそわろた
小一時間わろた





どうどう?
知ってるのばっかりだった?
最後のは個人的にツボだったやつ…へへ



わたし的にはもう全部優勝レベル。
Twitter大好きすぎるんよ。。
反響あったらまたやるね…
他人のネタですんません…





みんなのツイートもめっちゃみてるよ…ニヤ
時間ある時にフォロワーさんは
全員フォロバしていくので
嫌な方はブロ解してくださいね…!
突然リプしたりしますので悪しからず…



んで!!





てんでブログに書けてなかった



ミライコイングリッシュ過去記事

 

 



使ってる!ちゃんと!笑


引っ越して、整ったらすぐに出せるようにって
荷造りしたんだけど
荷造りしてから整うまで




えいごは?
えいごみたいのo(`ω´ )o!!



ってなってました。笑






こんな感じで遊びながら流し見しつつも
発音してみたい単語が出ると
言葉にしてみたりって感じデレデレ
上手く撮れなかったんだけど
この単語シリーズは中々良くて
結構発語している。




あってるあってないはともかく
口にしたくなるのがすごいよねキョロキョロ
ミライコで英語って単語を覚えたからか
YouTubeも




これじゃない
えいごのやつがいいの



なんて言ってみたりして。
バスのタイヤーくーるくるーが好きなんだけど
伝わる?笑
これの英語版を歌うんだよ最近。





いよっ!!
ネイティブボーイ!!!
褒め方がもう英語できないマンの褒め方やんか。笑





新居にきてからあえてマメキチの手の届くところに
うつしかえましたグッ
自分で見たい時に見たいやつを持ってこれるように。







テレビ台にピッタリだよ。
最高だよ。
箱に年季入ってきたな。笑




今のところ
帰宅→YouTube→ミライコ
→ミライコリピートか英語のYouTube
って感じで。



うんうん。垂れ流しだよ垂れ流しニヤニヤ
もう2年以上使ってるけど
全然飽きてないな。長く使えて良きです。


もし購入する方がいたら紹介者の欄にみるぽんブログなど書いていただければキャンペーンとやらでアマゾンギフト券が2千円分もらえますグラサンハートお前の名前なんか書くかって方は勿論書かなくてもいいし他の方の名前を書いてもOKなので2千円はもらい損ねないよう要チェックでありますハート

 

 

 

ミライコさんInstagram

ミライコさんホームページ

 

 

 


今日はこんなところかな…

お買い物マラソン爆走中なんだけど

前回のマラソンで買ったこれ








格安でボリューミーでとても良かったから
アロマ好きな方は是非






でわね