おこんばんわニヤニヤ
生後1歳6ヶ月4日流れ星




ありえるだじょ



なんなん
もー
かわゆす笑

オムツ替えで大暴れし
ズボンに勢いよく足を突っ込んだ結果
人魚🧜‍♂️状態になったマメキチ氏
満更でもなさそうで本当笑いました。笑





さてね。

今日は無事保育園に行けたマメキチ氏拍手
ところがどっこい
朝イチのご機嫌の悪さといったらゲロー
なにも食べず、おっぱいだけ飲んで登園炎
バイバイもぐずついたし
これは給食も食べないかもな
もしかしたら呼び出しかな。
と思ったけれど



ちゃっかり
おかわりまでしてきたわ( ͡° ͜ʖ ͡°)




そんで、よしよし
保育園でうまうまスイッチ入ったはずグッ
と、気合い入れて夕飯作ったんだけど




も、いらなーい。じょー。


だって。なんでやねん。
でたエセ関西人
不思議なのがさ、お行儀悪いけど
キッチンでつまみ食いがてら口に入れると
なぜか食べるんだよね真顔
前もそんな時期あったけどさ。
まあいいか。笑
投げやり





んでね


今日は前々から言ってた通り
一歳半検診だったんですよちゅー
ワシの住んでる地区は
一般健康検診はかかりつけの小児科で
育児相談と歯科検診は集団検診でって流れなので
今日はかかりつけでの一般検診でしたグッ




指差しとか積木は一般検診だろうから
めっちゃドキドキして行ったわけです。
積み木積んでるとこ見たことない。笑
動物は全てワンワン。笑



んで、検診は決まった時間に予約して行くんだけど
その時間てのは
検診の子供だけが集まる時間なわけなんだよ。
んで先週胃腸炎で行った時に
元気になったら検診は予定通りで大丈夫ですよ
って言われててね。
もう症状もないし大丈夫だちゅーと思ったんだけど
昨日の夜から今度は咳と鼻水がひどくなってね滝汗





うつしちゃまずいじゃん
生後数ヶ月の子供もいるだろうし
何より親からしたら
何で検診の時間に
ゲホゲホしたの連れてきてんのムキー
って思うと思うの。
私なら思う←




だから事前に電話して
診察もしてほしいことと
予約通り行ってもいいか聞いたんだけど
大丈夫ですよニコニコって言って頂いてね
なんか申し訳ないなぁと思いつつ
早めに保育園お迎えに行って
かかりつけに行ったらよ




受付して速攻で受付の優しいお姉さんに


あ!マメキチくんですね(*´꒳`*)
このついたての向こうに
扉がありますので
そちらから中にお入りください★


って言われてね
あれ、マメキチだけ先に身体測定とか?と思いつつ
ついたてこえてみたらさ





【隔離室】

って書いてあった笑い泣き笑い泣き
まさかの検診で隔離室デビュー笑い泣きハッ
でもこういう気遣いって
当たり前なのかもしれないけど
親側からしたらすごく安心しますな




うつしてしまうかも!って思う親としても
うつされるかも!って思う親としても
お互い安心して診察を待てるというキラキラ
ワシかかりつけの小児科好き!
先生もダンディだしね。
は??





んでね、その隔離室ってのがさ




すごいじょ!これすごいじょ!!



おもちゃ独り占めで最高でして酔っ払い
普段は待合室のおもちゃは争奪戦



マメキチ、楽しすぎたらしくて
隔離室出る時泣いたからね真顔




んで、肝心の検診はというと



指差しチェックなかった


積み木チェックもなかった


なんなら
なんもなかった笑


1歳検診と何も変わらなかったんだけど、、、笑
そんなもん、、、?




股関節とか、ちんちんとか、体つきとか
一般的な事を見てもらったのと
いつもの鼻咳のお薬と
乾燥性湿疹の薬を出してもらったのと
なんならこれくらいなら大丈夫だから!って
予防接種一本打ってもらって終了でした!!
拍子抜け笑い泣き
マメキチは散々だったことでしょう





検診は問題ないよって事なのかなと思って
気にせず帰ってきましたちゅー
まだ集団検診残ってるしねグッ






そんなわけでマメキチ疲れたのか
お風呂あがりにめちゃくちゃグズグズしまして
最近は滅多になかった授乳寝落ちしてしまいましたハッ
眠くなるお薬飲んだからかな??





しゅぴぴーしゅぴー





さっき一回起きちゃったんだけど
授乳寝落ちしたからおっぱい欲しがるかと思いきや

パイ寝ちゃってるんだ
ごめんね

って言ったら
素直に諦めてギューで再入眠しましたちゅー
最近夜間まあまあ頻繁に起きちゃってるので
今夜はどうかなーアセアセ



穏やかな夜ですように




でわね!!


今回のお買い物マラソンはこれだけで我慢
の予定











今まで紹介した子育てアイテムやら
便利グッズをまとめてます流れ星








子育てネタも時折
無言フォロー歓迎\(^o^)/



ぽちっとしてくれたらありがたいんです
にほんブログ村 子育てブログへ